『どちらにしようか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『どちらにしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか?

2009/11/25 01:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:22件

V1とWOOO-XP03で購入検討しています。
ヨドバシで画質を見比べたら、同じパネルを使用していると聞いていたのに、XP-03の方が画質が上でした。

そのときの番組が、花火大会だったので、黒の表現力が上だったと言い換えても良いですが、実際どうでしょうか?

今のところ、WOOOについては、HDDはいらない気がしますが、現状では、HDD付でも安上がりなので心引かれる部分もあります。

液晶より、プラズマ派なので、液晶は考えていません。

良き、アドバイスお願いいたします。

書込番号:10528827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 02:28(1年以上前)

V1は持っていました。XP03は店頭で観た感想です。

XP03の方がノイズが少ないです。
後、XP03の方が色が落ち着いていますね。

V1は映画は綺麗なんですが、ざらつき感に気づくと大変ですよ。
今はKUROですがノイズっぽいざらざらはぐんと減りましたし、XP03を間近で観ましたがノイズはV1より少ないです。

絶対的な性能はお互い大差ないでしょう。

店頭照明下での花火の黒はそもそもパネルが反射している(KURO500Mでも店頭では黒がすごくグレー)ので家庭ではわかりません。また暗室でのV1の黒色はあまり黒くありませんね。濃い灰色です。

その分V1は白がかなり白いと思います。

V1のハリウッドカラーリマスターは使えばお〜って感じですがまあそんなに気にするものではないです。こだわれば別ですが

YouTubeはぶっちゃけ使いづらいです。

日立製品は壊れにくい(主観イメージ)ですのでXP03に傾いているあらXP03で問題ないと思いますよ^^

書込番号:10528980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 03:05(1年以上前)

GOKURAKUROさん

ありがとうございます。

中々、踏ん切りがつかなく、ふかみにハマった様です

ヨドバシで見た時は、プラズマコーナーの証明が液晶コーナーより落とされて、自宅で見る明るさより若干暗いかな程度で見る事ができました。

HDDが何とも言えず無視して考えようかなソ

書込番号:10529027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 13:04(1年以上前)

HDDはあると便利なので、レコーダーを買うまでの繋ぎにしたり…

書込番号:10530309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/25 13:51(1年以上前)

GOKURAKUROさん

予定では、テレビ購入と同時に、CATVをデジタルにします。

チューナーにパナソニック製 DVD+HDD(500G)を選びます。

ハイビジョン放送を考えたり、一部リンク昨日を考えるとやっぱりHDDですかね?

書込番号:10530470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 14:10(1年以上前)

CATVについてはまったく素人ですので誰か…

チューナー?は必要なものでしょうか?テレビに地デジなんやらは内臓されているはず…
CATVだと別なのかな?

HDDにリンク機能というかは関係ないと思われます。ハイビジョン放送を録画するなら内臓HDD、焼くならレコーダーですが、おそらくDVDでハイビジョンは容量的に長時間入らないとは思われますが…(画質を落とせば可)

書込番号:10530525

ナイスクチコミ!0


ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/26 22:51(1年以上前)

娘大好き! さん

こんばんは。
自分はパナソニック42V1からパイオニアのKRP600Mに切り替えました。

私見と、仕事上で販売員の派遣会社の社長から伺った話を述べます。
参考になれば幸いです。

V1は明るい色彩なんですが着色感が強く、なんだかオモチャのような印象を受けました。
それでもV1だけで観るなら十分キレイだと思います。
Vシリーズの売りの一つであるハリウッドカラーリマスターはブルーレイ再生等において意味があるのではないかと思います。
YouTubeやネット機能はあまり使い勝手がよくありませんでした。
ユーチューブはログインしないとワード検索が出来なかった気がしますし。

日立のプラズマは画質っていうよりも、録画機能に特化したプラズマという先入観があったために、選定に入っていませんでした。
画質の確認もしてません。

上記社長が言うところによると、日立のパネルはパナソニックのそれと同じものを使っており、単にビエラというブランドが価格に上乗せされている、とのことでした。
本当かどうかわかりません。

リンク機能を考えると、日立のレコーダーってありましたっけ??
あとリンク機能の利点はどのように考えているんでしょうか??

あと、私はテレビについては画質が最大の要素だと思います。
HDD等の録画機能やネット機能はあくまでおまけで、別個で揃えればいいのですし(予算の関係もありますが)。

最後に、ヨドバシでの店頭比較においては画質の設定は確認しましたか??
家庭の照度に合わせることも大切だと思いますが、テレビ側の設定って店頭だと大体「ダイナミック」になってませんかね…。
あれって、なんだか眉唾な気がします。

長々と申し訳ありません。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:10537993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)