『壁掛け金具の取り付け』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『壁掛け金具の取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛け金具の取り付け

2010/01/20 22:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

昨日、ビック(福岡)で¥167800(P20%)で購入しました。在庫僅かで、46Vは展示品も完売との事です。 23日納品が楽しみです。
後日壁掛け金具を購入し、自身で取り付けようかと検討してますが、賃貸マンションの為ビス穴を開けることに躊躇いがあります。 そこで、石膏ボード用のクロスピン(Jフック等の名称で販売されてまして、フックの金物部分を外した状態です)を使用して取り付けようと考えてます。 BOSEのキューブスピーカーはこれで壁付けにしましたが、今回は重量が金具とあわせると30kg近くありますので、やや心配です。 数値的にはピン1箇所当り5kgの耐重力があるとの事で、10箇所もピンを打てば充分かと考えてますがいかがでしょうか? 木部にビスを打たなければ不可能ですかね、石膏ボードだけだと崩れたりしますかね? 実際に施工された方(施工業者の方の専門的意見も頂戴できれば幸いですが)がいらっしゃれば是非教えていただけませんか?

書込番号:10814586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/20 22:42(1年以上前)

賃貸マンションなら壁付けは諦めた方がよいのでわ?
マンションの構造にもよりますが壁がコンクリに石膏ボードを直張りされているタイプなら
コンクリにネジが最低でも2cm以上食い込まなくては耐久力に不安があります。
内部が木や鋼材を使用した部分に石膏ボードを張った壁なら中は空洞ですが45cm間隔で
必ず柱部分があるのでその柱部分にネジが打てれば安心ですが最低でも6mm以上の太さが
必要です。
壁のクロスが破れたりピンを多量に使用すれば石膏パネル自体の強度が落ちますのでお薦め
しません。
仮に一時的に固定が出来たとしても地震等、不特定方向からの力に耐えられないでしょう。
設置位置に家具等が無ければ壁寄せ設置可能な純正台TY―WS4P2はいかがでしょうか?

書込番号:10814730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2010/01/20 23:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
明解で具体的な数値でのご回答、恐れ入りました。
取付けを考えていた場所は、中空壁(木柱)ですので、ビスを使用すれば最低でも6mmの穴はあいちゃうんですね。 一度管理会社に訊ねてみようかと思います。
それから壁寄せスタンドのご提案も大変参考になりました。 こちらも検討したいと思います。

書込番号:10814947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/21 09:47(1年以上前)

8月にP46V1を購入時に壁掛けを考えていましたが、土壁なのでテレビをサポートする強度は無いと判断し、壁寄せスタンドにしました。
朝日木材加工のAS-1100WDを使用しています。純正のものより半額くらいで購入できましたし、ラックも付いているので満足しています。壁寄せスタンドを検討なら、お勧めです。

書込番号:10816535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2010/01/21 20:57(1年以上前)

HPにて朝日木工の商品、確認しました。 なかなか良さそうですね。
価格も良心的でパナ純正にこだわらなければこれもありですね。
おかげで選択に悩みそうです、ありがとうございました。

書込番号:10818900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)