『質問させて頂きます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『質問させて頂きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

質問させて頂きます

2009/03/27 16:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件

今、悩んでいます。

液晶とプラズマのどちらが良いでしょうか。

時世から考えて電力消費面で液晶の方が半分近くの電力で済むようですし、写り込みがあるはプラズマをあえて購入する訳ってなんですか?


書込番号:9310901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/03/27 16:37(1年以上前)

本やまちゃんさん、こんにちは!

アナログブラウン管テレビからの買い換えでしょうか?

まず、テレビの視聴目的(スポーツ?バラエティ?ニュース?映画?など)を教えてください。
そこから、皆さんの的確なアドバイスを頂けると思いますよ。

目的が消費電力を1番として(節約生活)気にするなら、液晶をおすすめします。

とりあえず目的をお知らせください。
それではお待ちしております。

書込番号:9310973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/27 16:44(1年以上前)

こんにちは

好みですから
じっくり試聴してよいお買い物してください

書込番号:9310997

ナイスクチコミ!0


NMWAさん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/27 17:29(1年以上前)

本やまちゃんさん
はじめまして

どちらを選ぶかは、視聴内容、好みで変わりますヨ

私の場合は、概略次のような理由でプラズマにしました。
視聴内容
・サッカー視聴が多く動画特性に優れている
・映画も時々視るので深みがあり、細部、暗部の微妙な表現が欲しい
・紀行ものは、自然に近い画質と波や水の流れが自然なもの

好みの点
・液晶は、明る過ぎて長時間の視聴が苦しい
・板壁、遠景の草原等単一色の場面でギラギラしない
・ノイズが少ない
・外観が気に入った
・吉永小百合さんがAQUOSより綺麗に見えた (^_^;)


消費電力の点は劣りますがカタログデータ程の差はないようです。

高い買い物ですので、十分検討して下さい。
悩んでいる時が一番楽しいのでは?
後悔しない買い物ができると良いですね!

書込番号:9311155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/27 18:55(1年以上前)

プラズマを選ばれる方は映像にこだわりを持っておられる方が多いですね。

スポーツや映画はプラズマと言われているように、液晶では表現しきれない所をプラズマでは表現出来ます。その微妙な映像表現の違いが分かるかは個々の感性によりますので、じっくり見比べてみるのも良いかと思います。

特にこだわりがなければ精細で美しい液晶でも良いと思いますよ。気に入ったテレビをお選び下さい。

書込番号:9311441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/03/28 00:53(1年以上前)

本やまちゃんさん、初めまして。こんばんは。私はほんの1週間前にプラズマを購入しました。

どちらが良いかというのは選ばれる方が何に重点を置いているかで変わると思います。

>時世から考えて…プラズマをあえて購入する訳ってなんですか?

消費電力も映り込みも気にしてないか、気にならないか。はたまた視聴環境を整えれば乗り越えられる壁だからか。
それ以上に映像的に有利と思われる、気に入ってるからだと思いますよ。私もそうでした。

先ずは”ご本人にとって何が重要か”という事を整理されてはどうですか。

その上でご自身が思うネガティブポイントの少ない方を選ばれればいいのではないでしょうか。

画質については偉そうな事は言えませんが、表現力という言い方をすればきっと
プラズマに軍配があがると思います。
何を主に視聴されているかにもよりますが、色々見比べて見られれば良いと思います。

その結果良いと思った物がたまたま”液晶”か”プラズマ”だったというだけでしょう。

書込番号:9313294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/28 13:19(1年以上前)

すげ〜スレ主

シャープと東芝の液晶何十台も持ってるのに

今度はプラズマも買う気

いや〜金持ちだね〜

一部屋に3台位置いてるの」?

金持ってるんだから聞かずにどんどん買えば?

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9315065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/28 13:37(1年以上前)

本やまちゃんは男性のアイコンの時もあるんですね。こちらは女の子のアイコンで。

レビューを書いているからといって、実際に当該のTVなどを所持しているかどうか分かりませんよ。スレ主さん自体は持ち物公表してませんし。
どこか別板でそういうことに言及していたんですかね?*_*;。

書込番号:9315159

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/28 14:10(1年以上前)

レビューを見てみると、半分ぐらいは所有しているような表現ですから、
誤解を招くのは間違いないでしょうね。。。
なんとなく、液晶命、の方の様な気もしますが。。。
荒れないことを祈ってます。。。

書込番号:9315283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/03/28 17:26(1年以上前)

本やまちゃんさんのレビュー見てみたけどこの人凄いね。
アクオスの評価がオール5で東芝のREGZAの評価がオール1
REGZA買って評価最悪なのに何台もREGZAを買う意味不明さ。m9(^Д^)プギャー

書込番号:9316002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/28 18:22(1年以上前)

>レビューを書いているからといって、実際に当該のTVなどを所持しているかどうか分かりませんよ

いや〜真面目にとられても (;゚−゚)

まあ一応

ユーザーレビューですから (  ̄▽ ̄)

書込番号:9316245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/28 19:21(1年以上前)

正体バレバレ。

御苦労さん。

書込番号:9316474

ナイスクチコミ!4


TO18さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/29 20:55(1年以上前)

AVオタなら液晶よりプラズマのほうが良いのは常識でしょう

書込番号:9321984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 22:14(1年以上前)

本山、あらゆる所で荒らし回るのやめろ

書込番号:9327010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/30 22:42(1年以上前)

街の何処かに〜、寂しがり屋がひと〜り、今にも鳴きそうに、〇〇〇を弾いている♪

書込番号:9327201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)