『本体の裏側の熱についての質問です』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『本体の裏側の熱についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の裏側の熱についての質問です

2009/08/31 00:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 jam492406さん
クチコミ投稿数:9件

先日、量販店にて購入し、一昨日、配達&設置が済みました。
画質等は凄く気に入っており、大変よい買い物をした!!
と家族で喜んでおりました。

ただ1つ、先程、ビックリした事があります。

背面の上部のファンの部分(特に左右の2つです)が凄く熱いのです。

購入にあたり、プラズマの発する熱については、耳にした事も有りましたので
予想はしていたのですが、私の予想を超えておりまして・・・・

電源入れて4時間位ですが、その部分を何秒も触っていられない程、熱を持っています。

実際の温度を測る術も有りませんので、何とも表現が難しいのですが、皆様の愛機については
如何なものでしょうか??

不良品なのかと少し心配になってきました。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:10075745

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/31 00:35(1年以上前)

会社にて2台並びで置いて有りますが、
熱いですね。
こちらのモデル↓
http://kakaku.com/spec/K0000018920/
消費電力500w近いですからね。

書込番号:10075772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/31 01:39(1年以上前)

こんばんわ

室温で変わってくると思いますが、我が家のG1はTV正面から左が熱くなり右は暖かい程度です
(室温25度)
左側の熱くなる方も何時間でも触ってられるレベル!(本日15時間ぐらい点けっぱなし
むしろ、あたすが触ると熱吸収して冷める位なんですが・・・

あまり熱くなる様でしたらパナサポに聞いてみた方が良いかもしれません

ちなみに体温計で熱くなる鉄板部分で計ると、左40.6度、右34.5度でした
放熱は28度位だったと思います

<消費電力500w近いですからね。
定格消費電力は477wですが、明るさ最大にしない限り半分ぐらいだった様な・・・

書込番号:10075991

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/31 07:10(1年以上前)

こんにちは。

>>背面の上部のファンの部分(特に左右の2つです)が凄く熱いのです。

排熱部分ですから 熱いといえば熱いですが、

ちなみに ファン部以外は どんな感じですか。
(他にすごく熱くなってる部分はありますか?)

消費電力:477Wはダイナミックモードです。
通常視聴なら下記ぐらいの消費です。(放送内容で変わります)
150〜350W

書込番号:10076294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/09/02 21:22(1年以上前)

こんばんは。

我が家はTH-42PZ80を使用しており、非常に熱を持ちます。
去年から今年の冬は、暖房費が浮いた感じがありました。
ですが、
>電源入れて4時間位ですが、その部分を何秒も触っていられない程、熱を持っています。
と言う程の熱はありません。

TH-42PZ80の方がTH-P42G1と比べ、パネルの違いもあり内部の発熱が高いです。
ちなみに、TH-42PZ80は、ダイナミックモードにて視聴しています。(室温27℃)

現在、電気代の事を考えてTH-P42G1を検討しているので、
パナへ「TH-42PZ80とTH-P42G1のファンモーターの数はは減っていますか?」との
問いに対して、パネルが変わった事と、内部回路が変わった事により
ファンモーターの数は減っているとの事でした。

TH-42PZ80においてはその位の放熱ですので、何らかの不具合(特に電源基板)かも
しれません。
パナへ相談してみてはどうでしょうか?

お役にたつか分かりませんが、ご参考までに投稿させて頂きました。



書込番号:10089606

ナイスクチコミ!2


スレ主 jam492406さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 22:37(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
急な出張で自宅を空けておりまして、お礼と、ご報告が遅れまして申し訳御座いません。

私の留守中に妻が購入店に相談し、自宅へ確認に来て頂きました所、
ダイナミックモードでの視聴では、やはりこれ位の熱を持つ事はあるそうで、
心配は無用とのことでした。

これで、一安心しまして、地デジライフを楽しんでおります。
モードを変えて視聴すると、随分マシになったような気がしております。

皆様、本当に有難うございました。。。

書込番号:10137335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)