『違い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

違い

2010/01/10 20:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 inokida-さん
クチコミ投稿数:8件

P42G1とP42V1ってどのようにちがうのですか

書込番号:10763114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/01/10 21:03(1年以上前)

ホームページに出てますが、見て違いが分からないのなら好きな方でいいのでは?

http://panasonic.jp/viera/products/g1/p_top.html

書込番号:10763326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/10 23:21(1年以上前)

Vはハリウッドカラーリマスターというパナでの最高画像処理技術が使用されていますが、Gの画質の方が良いという意見もあります。これは単純に好みで良いと思います。

どちらもプラズマとしての画質性能は同じです。

あとはVはGの機能プラス、YOUTUBE閲覧ができ入力端子数などが違います。


書込番号:10764345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 05:15(1年以上前)

Vシリーズは約2インチの薄さとフルグラスフェイスデザインが外観上の特徴ですかね★

未来を感じさせるデザインは嫌いじゃありません★

機能的にはGシリーズでも宜しいのではないかと★

では☆

書込番号:10765550

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokida-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/11 06:16(1年以上前)

ありがとうございます。本日購入予定です。

書込番号:10765608

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokida-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/11 17:17(1年以上前)

池袋のLABIに行きましたがこの機種が見当たらなかったため帰りました。すごい人ですね

書込番号:10768105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/11 23:28(1年以上前)

42V1と42Z9000の並んでいる列の奥側まで歩き、右に曲がると(BD売り場を前に見る広い通路)1台目がデカイZ1、次が42G1です。そこをも一度右に曲がると日立のWooの42HP03やらパナの42R1があったと思います。

てゆうか、その場できけばよいでしょう。

書込番号:10770615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/13 02:06(1年以上前)

ごめんなさい。
今日、LABI行ったら、いつものG1のトコに42X1があり、もう撤去されていました。

風雲急を告げる?

42G1は何と展示品も残っていないそうです。46G1も在庫切れ。展示品(壁に張り付けられていた奴)には売約済の紙が。

店員さんにインタビュー。
GとXシリーズが生産終了で品薄。上記のGは現在1台もないとのこと。(全国からかき集めりゃ出てきそうですがね。)
VとRはもうしばらく生産続ける。(へえ)
新型は2月1日じゃないか?だとすれば、1月中には店頭に。モデルチェンジのサイクルが他社より長いので、少し急いでいるのでは?(なるほどねえ、ホントなら、パナは良く情報漏れを食い止めてたなあ。)

私の推測。オリンピックを利用して、発売当初の、高い、メーカー利益が多い値段で、新型をたくさん売ろうと、発売を急いでいるのでは?
利益率低下に悩んでいるパナも、ここでポイント稼ぎたいでしょうね。

最後の投売りを小規模にするため、うまーく生産調整できたらしい。

書込番号:10776462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/13 14:28(1年以上前)

今日ヤマダ電機に行きました。TH-P42G1を探しましたがないので店員に聞くと『もう完売です』との事。しばらくうろうろしていたら店員が来て『17日に入荷あります』と言われたので購入しました。ちなみに価格は11万ちょっとでした。

書込番号:10778051

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokida-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 14:33(1年以上前)

ありがとうございます
私は本日最終確認に行く予定でした。
価格、ポイントなどについて具体的に教えていただけますか
お店は池袋の総本店ですよね

書込番号:10778065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/13 14:58(1年以上前)

Blu-rayレコーダーやケーブルなども購入したのでよくわかりませんがテレビ自体は139800円+20%くらいだと思います。池袋だなんて大都会ではなく地方(山口)ですよ。

私は値引き交渉など得意な方ではありませんので攻められる方ならもう少し安くしてもらえるかもしれませんね。

書込番号:10778145

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/13 21:05(1年以上前)

池袋は月曜に行ったときに在庫無しでした。
向かいのビックにはありましたがライバル店が在庫無しなので強気でした。

書込番号:10779572

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokida-さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。私は本日18時ころ行きましたがやはり無しでした。Vのほうを交渉するもかなり強気でしたのでパナソニックは諦めました。(予算の都合)次の候補の三菱の40MZW300が予想以上の金額になったので購入しました。

書込番号:10779798

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/01/13 23:42(1年以上前)

新宿のヨドバシの方は在庫があり、値段もポイントも良かったよ

書込番号:10780671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/01/14 23:22(1年以上前)

パナソニック・ファンのひいき目に見てても、年末から大変安くなるんだなぁ

って印象でした。やはり、近々”モデルチェンジ”なんですね。

地方都市の住民なので”近隣の”ヤマダさんでは在庫在りのようでしたが

私の予定は、リフォーム中の入居が4月頃の予定でして、

・今買っておくか。新機種購入しようか。思案中です。

・デジタル家電は、最新モデルにしとかないと機能的に後悔しちゃう確立たかいですよね。。。。

書込番号:10785847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/15 15:56(1年以上前)

最新モデルが最新である時期は、長くて1年、下手をすれば、半年以下ということもありますが、TVだと10年くらいは使いたいですよね。とすれば、残りの9年間以上は旧型になっていますし、余りこだわっても仕方ないですね。

ところが、「購入金額」という観点からみると、

たった1年(またはそれ未満)で、発売時の価格の半分〜3分の1程度に値下がりするのが常ですから、

いつも新型を買う人と、モデル末期を買う人は、同じグレードの機種を買い続けると仮定して、一生涯の支払額が半分以下になるはずです。ものすごい差です。

発売直後は、使用者が少なく、商品に何かの瑕疵があっても気が付かずに生産されることもありますが、時間を経て、問題が表面化した後に改善される場合もあり、改善されなければ購入を回避できるメリットもあります。

その分、いつも新型を買うタイプの人は、新鮮さと興奮を味わい、自慢する権利を得ますよね。

どちらがいいかは人それぞれ。

メーカーや販売店は両方をそれぞれ睨みながら値段設定をしています。

逆に言うと、値下がりしてから買うタイプの人間は、いつも新型を買うタイプの人たちのお蔭で値下がりの利益を享受しているのです。


よく、値下がりを待っていて、新型が出るとそちらに目移りして、買えなくて、新型も高くて買えなくて、長引いてしまうという話を聞きます。
自分がどちらのタイプなのかよく考え、作戦を決めておくことですね。
また、値下がりを待つ機種に対する思い入れが弱いと負けてしまいますので、惚れ込んだ機種でなければ、長く待つことはお勧めできません。
たとえ、新型に劣っても、自分はこの理由でこの機種に惚れたんだというものがないと。

カミさん選びと同じかな?

書込番号:10788309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)