『AF-S DX NIKKOR 35mmとLUMIX G 20mm』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S DX NIKKOR 35mmとLUMIX G 20mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S DX NIKKOR 35mmとLUMIX G 20mm

2011/01/14 20:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 Thoma555さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。Thoma555です

普段は
D90ではAF Micro-Nikkor 60mm
E-P2ではM.Zuiko Digital ED 14-42mm
を使っており

D90用にAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
E-P2用にLUMIX G 20mm/F1.7
のどちらかを買おうか悩んでます。

どちらのレンズがお勧めですか

また
標準レンズで4万円以下のお勧めのレンズがあれば教えてください。

書込番号:12508515

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/01/14 20:50(1年以上前)

単焦点ってある意味お洒落でコンパクトに持ち歩きたいですね。
写りの評判も良いLUMIX G 20mm/F1.7に一票です。

書込番号:12508593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/14 22:10(1年以上前)

こんばんわ
絞ってカリカリ、しかも安い!
NIKKOR 50mm f/1.8Dどうでしょう〜

書込番号:12509001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2011/01/14 22:27(1年以上前)

どういうものを撮るのか、どういう描写が好みなのかなどがわかると、より的確なアドバイスがいただけるかもしれませんね。
あとは、できれば携帯性を重視してE-P2で撮りたいのか、携帯性は特に重視してないのかなど……。

書込番号:12509095

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/15 16:43(1年以上前)

こんにちは。Thoma555さん

標準レンズで4万円以下のお勧めのレンズですか。
僕ならば、にほんねこさんと同じようにAi AF NIKKOR 50mm f/1.8D
をお奨めしますね。

このレンズは僕も猫さん撮影で常用していますが価格が安いわりには
描写も素晴らしいレンズですよ。

http://kakaku.com/item/10503510243/

あとはAi AF NIKKOR 50mm f/1.4Dもお奨めですね。

http://kakaku.com/item/10503510242/

書込番号:12512502

ナイスクチコミ!1


スレ主 Thoma555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 16:42(1年以上前)

いろいろな回答有り難うございます。

LUMIX G 20mmとのマルチポストを統合しました。

書込番号:12522779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Thoma555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 16:45(1年以上前)

購入動機は

Micro-Nikkor 60mmでは
やや望遠になるのがいいけど
もう少し広角なのがほしいなと思いNIKKOR 35mmを

M.Zuiko Digital ED 14-42mmでは
ボケ味がもう少しほしいなと思いLUMIX G 20mmを
買いたいですが、予算が・・・

撮るものは
室内での人物、散歩しながら面白いと思ったものですね。

また
標準レンズはD90または、E-P2で使用したときに
50mm位になるレンズを教えてください。

書込番号:12522792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/17 17:57(1年以上前)

ちなみに、Micro-Nikkor 60mmはDとGどちらですか?
何を撮りますか?
将来フルサイズのカメラを使う可能性はありますか?

書込番号:12523021

ナイスクチコミ!0


スレ主 Thoma555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 19:35(1年以上前)

ロッコル85さんMicro-Nikkor 60mm F/2.8Dの方ですね。

フルサイズ機ほしいですけど
今のところ、導入予定はありませんね。

書込番号:12523430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/17 22:14(1年以上前)

Thoma555さん初めまして

20mmパンケーキとこいつの両方使ってます。

結論から言うとどちらも良いです。ボケ云々もたいして変りません。
厳密に比較すれば違うんでしょうけど、単体で見ればどちらも気持ちよくボケてくれます。

欲しい焦点距離で選べばいいと思います。



ただ、ボディ同士を比べた場合D90に対するE-P2のアドバンテージは小型軽量なことです。
この長所を伸ばす為に、20mm F1.7を追加するのはかなり有意義かと思います。


僕は最近、D40+ズームレンズをたすき掛け、パナGF1パンケーキを首から下げるスタイルが定着してしまいました^^;


>50mm位になるレンズ

思い付くのはシグマ 30mm F1.4 EX DC HSMでしょうか。
これも4万以内で買えそうですね。

書込番号:12524400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Thoma555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/21 21:10(1年以上前)

ナルホド!二台使うことは考えてなかったです。
機動性を重視しLUMIX G 20mmを購入します。

たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:12541715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング