『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2011/03/19 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 every1615さん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフデビューします!!
そこで、先ほど
・D7000本体
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレンズを購入しました。

素人なので、教えてください。
レンズに汚れ防止のためのフィルターがありますが必要でしょうか?
性能を落としてしまうという話もありますが。。。

付けるとしたら、このレンズにオススメのレンズフィルターを教えてください。

*批判的なコメントは結構ですので、親切な方のアドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:12797577

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/19 22:23(1年以上前)

> every1615さん
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

折角ですからロゴをNikonで統一しましょう。
ニコン ニュートラルカラーNC 52mm
http://kakaku.com/item/10540711786/
Nikonのボディ、ニコンのストラップ、Nikkorレンズ、そしてNikonのフィルターです。

書込番号:12797592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/03/19 22:27(1年以上前)

Kenko Pro1D/Marumi DHG 以上は薄枠。Kenko MC/Marumi MC 以上は標準枠厚。
いずれでもOKです。サイズ52mm径。

斜め横からの強い入射光でフレアを感じる場合は外します。
レンズフードまたはプロテクトフィルタの何れか装着を推奨。

書込番号:12797606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/20 00:27(1年以上前)

kenko Zeta プロテクターあたりで如何でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000026527/

まあ、52mmの保護フィルターであれば、皆さんご回答の
どれでも大差ないかと思います。

フィルターの要否は各人の好みですが、私自身は普段
レンズキャップをしない代わりに、保護フィルターを
付けっぱなしにしています。

書込番号:12798117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/20 01:03(1年以上前)

一眼レフデビューだとレンズのクリーニングも慣れてないと思いますので、フィルター装着した方が
いいと思います。レンズはけっこう汚れますし。
フィルターは保護目的ならケンコー PRO1D プロテクターで十分です。

書込番号:12798233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/20 04:11(1年以上前)

>レンズに汚れ防止のためのフィルターがありますが必要でしょうか?
必要でしょう。
無い場合、レンズ表面に付いたごみを除去する時、傷が付きやすいです。
傷が付くと傷の為に、乱反射、屈折光等の為(?)、写真に悪影響を与える恐れがあります。
すぐに高価なレンズを買い換えると言うわけにはいきませんね。
フィルターなら比較的安いので万が一、傷つけても買い換えることができます。

私は所有している交換レンズすべてに保護フィルター装着しています。
(たくさん持ってませんが)

ニコンのフィルターの中身はケンコウ製と聞いてます。
どのメーカでもいいと思いますが、私はニコン製です。

書込番号:12798520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/20 08:15(1年以上前)

every1615さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

私は若かりし頃は画質を落とさないと言う事で、フィルターは使用していませんでした。

しかし最近は写りよりレンズを痛めてはいられないという気持ちが強くなり(バブルが弾けお金がない為)、撮影時交換レンズもキャップを外して行く場合が多くニコンのフィルターを使用していますが、最近購入した勝負レンズにはkenko Zetaを安くしてもらい装着しています。

書込番号:12798746

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 18:52(1年以上前)

こんにちは。every1615さん

レンズの前玉を守るために使用する保護フィルターは
どこのメーカーも同じだと思います。

僕はケンコー製とハクバ製の両メーカーを使用しています。

書込番号:12800942

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2011/03/20 20:09(1年以上前)

保護フィルターの使用に関しては、賛否両論。

人によってレンズの価値感も違いますが、
安いレンズでも傷を付けたくないので、私は付ける派ですね。

でも、夜間や逆光のときにゴーストなど出やすい時は、外すこともあります。
また、あるなしの写真の見分けは私には出来ません。

書込番号:12801215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング