『パナ20mmF1.7と比べて...』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『パナ20mmF1.7と比べて...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パナ20mmF1.7と比べて...

2011/08/29 15:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:409件

薄暗いレストランでの料理や
夜の街でのスナップ撮影にて
D40 35mmF1.8Gと
E-P3 20mmF1.7では
どちらの方がお勧めと思いますでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが、
適当に お勧めと理由とを
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:13433197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/08/29 15:42(1年以上前)

レストランじゃパナのほうがスマートで格好良いと思うけど、一眼レフって持っている本人は満足げですが廻りから見ればダサイと思う。

書込番号:13433215

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/29 15:42(1年以上前)

同じカメラに装着して撮り比べできませんので、装着可能なレンズを選ぶのがいいと思います。

書込番号:13433216

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/08/29 15:47(1年以上前)

E-P3 ってオリでしたね。

まぁどちらでも一緒ですが。

書込番号:13433236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/29 15:50(1年以上前)

手ブレ補正がある分、夜景ではE-P3が有利なのかと。

書込番号:13433247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/08/29 16:14(1年以上前)

D40ですか。D3100なら完璧に35mmF1.8G推奨ですけど。
それでもD40もISO1600は実用になりますから、高感度耐性でD40の方かな。

レストランはノイズ混じりで、コンデジで良いような。

書込番号:13433313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/29 23:57(1年以上前)

corradonorioさん
悩む比較やと思けどレンズより
薄暗い所での撮影やろ?
高感度、高画質、比較ちゃうやろか?

書込番号:13435324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/30 00:46(1年以上前)

私はD90+シグマ30mmF1.4、GF1+20mmF1.7のユーザーですが、レストランで一眼レフは心理的に出しづらいですね。

ドレスコードがあるようなレストランではいずれのカメラもNGだと思いますが(お店の許可を取ればOK?)、カジュアルな感じなら20mmF1.7で良いと思います。

夜の街の手持ち夜景も手ぶれ補正が効く分低感度に出来るので、これまたE-P3+20mmF1.7の方が若干有利なような気がします。

書込番号:13435556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 14:41(1年以上前)

カメラとセットでという前提だったのですね?
勘違いして失礼いたしました。
D40と35mmF1.8Gのほうが安く上がるとは思いますが・・・

書込番号:13437146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2011/08/30 21:43(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

たしかに画質だけで考えるのではなく、
レストランでの出し入れや 人目も考えた場合
EーP3 20mm F1.7の方が
他のお客さんの注目度はマシかもしれませんね。

35mm F1.8Gは気に入っているのですが、
20mm F1.7に買い替えしようかと悩んでいます。

手ブレ補正も考えると E−P3 20mm F1.7の方が
有利かもしれません。

書込番号:13438480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/31 04:39(1年以上前)

corradonorioさん
色々、考えんとな。

書込番号:13439681

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/31 06:39(1年以上前)


レストランで、と環境指定ではE-P3ですね。むしろここではコンパクトデジカメや携帯電話の方がじっくり撮れます。

全般的な機能比較では、いくら5年前発売当時人気だったとはいえ、現発売品との比較では問題になりません。レンズ資産に配慮がいらないのでしたら、後者の方をお勧めですね。

書込番号:13439806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2011/09/01 22:38(1年以上前)

現行機種のE−P3お勧めの方の方が多いですね!

皆さんのご意見を伺って
20mm F1.7の方が良いと判断しました!

手ブレ補正と言うアドバンテージも
すっかり忘れていましたし^^;

皆さんありがとうございました!

書込番号:13446910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/02 04:32(1年以上前)

corradonorioさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13447822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング