『キュルキュルと音が鳴る』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『キュルキュルと音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キュルキュルと音が鳴る

2013/06/29 20:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

AFをするときキュルキュルと音がするのですが、これは仕様ですか?? それとも粗悪品に当たってしまったのでしょうか>< ご回答お願いしますm(__)m

書込番号:16309418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 21:09(1年以上前)

どのくらいの音か判りませんが、とりあえず買ったお店に相談してみてもいいと思います。

書込番号:16309455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/06/29 21:22(1年以上前)

kenken0615さん こんにちは

レンズ内でAF動いているので音はするとは思いますが どの位の音の大きさか どのような音かも解りませんので 
やはり お店やサービスセンターで 実際に音確認してもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:16309506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/29 21:30(1年以上前)

kenken0615さん、こんばんは。

チリチリというような小さな音はすると思います。
ただキュルキュルというような音しないかったと思います。
失礼ですが中古品の購入でしょうか。
長い間使っていたレンズが磨耗による超音波モーターがAF啼きする事は有ります。
ニコンに聞いた所モーター交換の必要があるかもといわれ、様子を見ています。
レンズによってモーター交換の費用は大きく変わるようです。
(高いレンズほど高い、このレンズはそれ程高くはならないと思います)
中古であってもジャンクで無ければ、買った直後であれば数週間程の保障期間がある事があります。
では。

書込番号:16309541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2013/06/29 21:42(1年以上前)

音に関しては、人によってとらえ方が違います。
文字による表現も難しいです。

気になるのであれば、
買ったお店かメーカーに相談が良いかと。

書込番号:16309583

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2013/06/29 21:53(1年以上前)

じじかめさん・ 分かりました、買ったお店に相談してみます。

もとラボマン2さん・ フォーカス時の「ジジジッ」の音と同じくらいで、細かく動くときに「キュルキュル」と音がする感じです、表現がちょっとあれですけど。。。

kyo_ta041さん・ 新品での購入ですよ、保障的に買ってまだ1日も経っていないので不具合が認められたら、初期不良交換でいけそうです^^

okiomaさん・ おっしゃる通りですよねTT 明日、お店で見てもらいます

書込番号:16309641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/06/29 21:57(1年以上前)

kenken0615さん 返信ありがとうございます

原因もハッキリしませんが お店に行くと言うことですので 原因も解り 解決するといいですね。

書込番号:16309669

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/29 22:17(1年以上前)

kenken0615さん、再びです。
失礼しました。新品購入であれば安心ですね。
お店で対応してもらうのが一番ですね。
では。

書込番号:16309764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 04:25(1年以上前)

音について言葉で表すのは難しいですね

普段気にならない音でも深夜の静まり返った室内では気になったりすることもありますから...
一番は店頭にある同じレンズと比べさせてもらうとか、このレンズを使ったことのある人に確認してもうらことでしょう
皆さんの仰るように購入店に持っていって相談なさるのが良いでしょうね

書込番号:16310741

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/06/30 07:18(1年以上前)

このレンズは所有しています

キュルキュルと音はしません、
Gレンズですが作動音は在ります、
作動音の大きさは16-85>18-55>35>40マクロ(個人差あり)
早朝、耳を澄ましての確認です、外ではわかりません。

他のレンズではチッと極小さい音は確認しました(同上で普通の確認の仕方では無いです)。

書込番号:16310915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2013/06/30 22:37(1年以上前)

お店で見てもらったところ、初期不良と認められました^^ でも在庫が無いので、メーカーの方での修理対応での形になりましたが、とりあえず気持ち的にスッキリです♪ 皆さん回答ありがとうござまいました(#^.^#)

書込番号:16314024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/06/30 22:53(1年以上前)

kenken0615さん 返信ありがとうございます

結果は 不良品と残念でしたが メーカーでの修理対応になったようで 一安心ですね。

書込番号:16314109

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/06/30 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます、早く修理から戻ると良いですね、
開放では写りが甘いですが、絞ると画質が変わります、レンズの持ち味を楽しんで下さいね。

書込番号:16314163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング