『レンズ内の傷について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズ内の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ内の傷について

2015/03/02 23:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

2週間前にヤ○ダ電気にてこちらのレンズを購入したのですが後玉の中に2ミリ程の埃が入っていたのですぐに連絡をし再度新品をメーカー取り寄せしてもらいました。

昨日再度取り寄せたレンズを受取り後玉の中を見ると今度は2ミリ程の傷が2カ所ありました。
(光の加減で見えたり見えなかったりするのでそこまで深い傷ではなく擦り傷程度だと思います。)

また、ヤ○ダ電気に相談に行ったところ「もう新品交換はできない。メーカーに送って直してもらうしかない」と言われました。

私的には傷が付いているのは確かなので2回目とか関係なく新品不良で交換ではないかと思いましたが店員の対応が悪く何を言ってもダメだと思い諦めてしまいました。

私的には納得いきませんがこのまま傷が付いたレンズで写真を撮るしかないのでしょうか?
それともニコン商品の質はこのレベルと諦めメーカーに送り傷が付いてる部分の部品を交換してもらう方がよいのでしょうか?

はじめてレンズを購入したのでどうしたらいいのかよく分らず悩んでいます。
どんな些細な事でも構いませんのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:18536950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件

2015/03/02 23:09(1年以上前)

ニコンサービスセンターに直接連絡してみてはどうでしょうか。おそらく新品に交換してくれるでしょう。

書込番号:18537009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2015/03/02 23:10(1年以上前)

悪い店舗で、買いましたね。
再度、店舗を通して、交換を依頼しましょう。
その店員が、応じない時は、上司と交渉しましょう。
どうしてもという時は、本社相談窓口 027-345-8181 に相談したら、どうですか。

書込番号:18537018

ナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/02 23:18(1年以上前)

> また、ヤ○ダ電気に相談に行ったところ「もう新品交 換はできない。メーカーに送って直してもらうしかな い」と言われました。

最悪ですね。
普通なら即交換ですよ。
そう言えばヤマダで買い物はかれこれ4年はしてないですね。

書込番号:18537059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2015/03/02 23:19(1年以上前)

新品でも傷のあるレンズは良くあります。(もっと高い日本製でもあります)
微細な埃も拡大されて見えます。

完全に無くす事は無理です。(出来ても値段が上がります)

写りには全く関係ありません(scで見てもらえば影響あるかすぐに分かります)

レンズにピントを合わせるわけではないので影響しないそうです。

もし影響があるなら、屋外で使ったらすぐに埃だらけになってしまい
使えない事になります。

一つだけ影響があるのは売却時、
見た目を気にする査定をするお店だと減額対象になります。


レンズは写真を撮るためにあるので、傷や埃より、ピントや片ボケに注意されたほうが
良いと思います。

書込番号:18537065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/03/02 23:26(1年以上前)

新品でレンズに傷なら交換してくれるよ。
ヤマダ電機よりメーカーに直接相談したほうがいいよ。

書込番号:18537103

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/02 23:43(1年以上前)

店員がおかしい(-""-;)
あくまでも新品を購入したのだから交換してもらう、店も交換すべきです(店にも落ち度は無いから)。
多分店舗側の都合上(面倒くさいなど)で交換できない等の発言と思います、
もう一度交換依頼し同じ対応ならその場でヤマダ本社に電話、若しくはニコンに電話しては?
できたらその売り場で、大きな声で、どの担当者と対応したか話す事です(これはクレマーとは言いません)。

書込番号:18537188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/03 00:02(1年以上前)

その店員が面倒くさがっているだけ・・・
業績の落ち込みが店員の態度の出る「ヤマダ」は、もうだめです。
メーカーSCに状況を訴えて、交換を要求して見ては?。
後は「ヤマダ」と手を切りましょう。

書込番号:18537285

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/03/03 00:15(1年以上前)

どうしても交換してくれないのであれば、不良品で返品しましょう。
他のお店で買い直し。

書込番号:18537335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2015/03/03 00:26(1年以上前)

量販店の店員さんの場合は、カメラコーナーの責任者と交渉した方が良いですよ。
店員さんによって対応レベルの差が激しいのは悲しいですね。
お客様と一緒になって考えてくれる店員さんが良いですよね。
レンズ一本買う時って結構な思い出になりますから店員さんの対応一つでリピーターになるか
決まると思いますね。

ただ安い店より店員さんが良い店が良いですよ。
結果的に安く買えたりもしますし、満足感が違います。
私も某量販店で結構買っていたのですが、対応がひどく長時間待たされて微妙な対応を
されたので、地元のカメラ屋さんにお店を変えました。
ダメダメなお店は不満が増える一方なので、ニコンへ出したほうが良いですよ〜。

ニコンの対応はとても良かったですよ。

愚痴ってごめんなさい。

書込番号:18537379

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/03 07:05(1年以上前)

おはようございます。

お店の対応が悪すぎですね(対応した店員の対応)

納得できないのだから返品すべきですよ。

そして二度とそのお店には行かない、買わないが良いと思いますね。

以前ですがカメラのキタムラでは納得するまで対応してくれましたよ。

書込番号:18537807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/03/03 07:18(1年以上前)


 後玉は、やばいです。即交換。

書込番号:18537826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/03 08:59(1年以上前)

粘り強く交渉すべきです。
ヤマダは業績悪化で顧客対応の品質も悪いですが、泣き寝入りはダメです。
そういう私も近所にヤマダしか無い頃は何度も嫌な目に会いました。
今はヤマダでは絶対に買い物しません。

書込番号:18538040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/03 12:03(1年以上前)

ニコンのサービスセンターに持ち込んで、事情を説明するのがいいと思います。

書込番号:18538494

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/03/03 15:52(1年以上前)

ニコンは新品交換はしてくれません。修理対応です。

新品交換希望なら購入店に掛け合うしかないでしょう。

書込番号:18539031

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/03 20:26(1年以上前)

レントン サーストンさん
こんばんは。

ちなみに
埃が入っていたのは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレンズですか?
それとも
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレンズですか?

もしかして両方??

書込番号:18539771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/03/03 23:05(1年以上前)

お返事をくださった皆さまありがとうございます。

本日ニコンに直接問い合わせたところ「修理やクリーニングは対応させていただきますがこちらでは新品交換はできない」とのことでしたm(_ _)m

次にヤ○ダ電気本店に問い合わせ事情を話したらお詫びの言葉と「すぐに新品交換するよう購入店に指示しその店舗の責任者に連絡させます」と対応してくれました。

その後、購入店から連絡がありすぐ新品のレンズを取り寄せしてくれる事になりました。
(次回も埃や傷がないか心配ですがもし、同じ事の繰り返しならその際は返金してもらおうと思います。)

皆さまのアドバイスや後押しのお陰で泣き寝入りせずすみました^^
今回の事を生かしカメラやレンズを購入する際は値段だけでなくお店の対応も考えて購入したいと思います。

アドバイスや後押しをしてくださった皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに・・・

D5300 ダブルレンズキット付属 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II の後玉の中に2ミリ程の埃がありこちらは今初期不良かニコンに送って判断の連絡待ちです・・・orz

こちらも新品交換の要望をしてますが望み薄な気がします。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは一回目が埃入り、二回目が傷有りの状態です。
(両方とも後玉の中です)

少しニコン製品の質を疑ってしまいます・・・


書込番号:18540644

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/03/04 17:40(1年以上前)

ニコンに送ったのなら、間違いなく分解掃除ですね。
でも、安心です。
自分もレンズを何度となく調整や清掃にだしていますが、それで悪くなったということは一度もありません。

書込番号:18542790

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/03/05 23:11(1年以上前)

メーカーに出したのなら、クリーニング&調整済みで返ってくるでしょうね。使ってたら、いずれ出すことになるものだし、良かったのでは。

書込番号:18547258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング