『AF作動機能について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,040

(前週比:+460円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,040

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥24,040¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,040 (前週比:+460円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF作動機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

AF作動機能について

2017/01/06 00:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:5件

この度D5500 18-55レンズキットを購入した、一眼レフデビューした者です。

資金の都合上…35mmの単焦点レンズを中古(オークション)で購入したのですが

作動確認の為30cm→3mの距離を交互にピント合わせしたところ、3m→30cmにピントを合わせるのに1発で合わないのは仕方無いのでしょうか?
※白い壁に掛かってる黒い時計(3m先)、白地に黒文字のカレンダー(30cm先)

30cmの場所で数回AFボタンを押すとピントは合うのですが…

一眼レンズのAF作動機能知識がまだ乏しい為、戸惑ってる次第です。

正常orおかしい…等のアドバイスお願い致します。

書込番号:20543019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/01/06 01:14(1年以上前)

30cmの被写体ですが、近いので白地に黒文字の幅が大きすぎて、AFセンサーが白または黒と認識しちゃってるのかもしれないですね。
真っ白の紙ではピントが合わないのと一緒で、近いがゆえに、センサーの点からしたら、区別がつかないのかも。

カレンダーだけでなく、いろんな被写体で試してみてください。
細かい柄の雑誌の表紙とかの方が試しやすいかも。

それで一発でピントが合わないのでしたら一度メーカーに点検お願いしてみてはいかがでしょうか?
普通は一発でピントが合うものです。

書込番号:20543122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2017/01/06 08:01(1年以上前)

正常かおかしいか?だけなら、個人的意見は「そんなもん」です。

実運用でそんな使い方しないでしょ? 問題あります?

あと、D5500のAFモードは? 色々試してみました?

どうしても気になるならニコンSCでも持ち込んで下さい。こんなとこでやり取りするより建設的。

書込番号:20543454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2017/01/06 08:18(1年以上前)

30cmって、最短撮影距離ぎりぎりでしょ。

大口径レンズを室内の最短撮影距離付近でAFチェックするものではありません。

書込番号:20543492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2017/01/06 08:45(1年以上前)

ゆうぢ〆さん こんにちは

実際に自分hで確認していないので 状態わかり難いのですが 被写体によっては 1発で合わない事もありますし 明るいレンズの方が被写界深度が浅いため ピントが悩みやすいです。

でも気になるのでしたら 購入店と相談されるか メーカーで点検してもらう方が 今後安心して使えると思いますし 中古ということですから レンズに問題が出ないとはいえません

書込番号:20543541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/06 10:53(1年以上前)

原因が解りました。
Paris7000さんが言うように、レンズとの距離が近いせいでした…

30cm→40cmにして、4m→40cmと交互に試したところ通常通りにAF機能が動きました♪

自分がまだ薄学なので、レンズ機能の仕組みが解って無かった為でした。
f(^_^;

アドバイス有り難うございました♪

書込番号:20543755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2017/01/06 10:55(1年以上前)

最短が0.3mですから迷って居るのかも。3m→0.5mではいかが。
合焦しやすい置物などでテストしてください。

ファインダでの確認でしょうね。

書込番号:20543759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/01/06 12:19(1年以上前)

>ゆうぢ〆さん
私も自分のD300sに本レンズを装着して試しましたが、やはり0.3mあたりだと厳しかったですね。
スレ主様と同じく0.4mあたりにすると合焦が決まります。

書込番号:20543937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,040発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング