『マウントが堅い?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『マウントが堅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

マウントが堅い?

2009/03/05 23:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 JH0MS06さん
クチコミ投稿数:29件

キタムラネットで注文して本日入荷しD90に付けて見ましたが…
常用しているDX VR18-200やAF 80-200/2.8D,AF-S 50/1.4Gと
比べると堅く引っかかる感じでスムーズな脱着が出来ない
感じですけど、皆様のはいかがでしょうかね?

書込番号:9198785

ナイスクチコミ!0


返信する
oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 00:34(1年以上前)

まだ馴染んでないだけでは?
着脱を多少なりとも繰り返して改善しなければ販売店かSCに相談が良いと思います。
というか私ならそうします、残念ながら出社→帰宅まで触れませんが(泣

書込番号:9198970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 01:17(1年以上前)

機種不明

試験撮影

JH0MS06さん

わたしの個体もマウントは堅めです。

実は、最初に受け取ったものは、AFが利きませんでした。あわててキタムラに
舞い戻り、店員さんが確認の上で、交換となりました。

2本目の個体は製造番号が前の個体と続き番号になっていて末尾が100。
ふーんと思ったのですが、こちらは、問題ありません。

マウント脱着は堅めですが、1本目よりはいくぶんスムーズな感じです。

書込番号:9199163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 12:12(1年以上前)

やっぱり固いんですね。
キットレンズの交換しかした事なかったので、
他のはこんなもんかと思ってました。
そのまま回すと壊してしまいそうなぐらい固かったです。
ちなみにカメラはD60です。

書込番号:9200471

ナイスクチコミ!1


スレ主 JH0MS06さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 12:44(1年以上前)

oknamoさん>
31years agoさん>
目指せ!ナイスミドルさん>

まとめレスで失礼します。
コメントありがとうございます。

やはり堅めなんですかね。
AF-S50/1.4Gは買った直後の装着でもスムーズにできたので
あれ?っと思ってしまいました。

馴染むまで少し様子を見ようと思います。

書込番号:9200594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/06 12:50(1年以上前)

50f1.8も堅めでした。

田宮模型の「セラミックグリス」をちょっとだけ、付けると改善します^^;。

書込番号:9200628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/06 13:23(1年以上前)

これまでいろんなレンズを試した中で50mm F1.8Dはかなり固めでした。
35mm F1.8Gはそれに次いで固めです、私が持っている個体の場合。

書込番号:9200747

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 14:20(1年以上前)

今、届いて、D40に付けてみました。
ずんぐりした塊感が妙にやる気なルックスで、
見た目の良い組み合わせです。
D40に付けっぱなしレンズは、これに決定!

マウントは、僕のはなんともなかったです。
生憎の天気ですけど、写真撮りに行きたいです〜!!

書込番号:9200951

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 16:36(1年以上前)

機種不明

相方はFujiです

本日受け取って参りました。

付ける時、最後の”カチッ”の前が固めですが
それほど気になりません。
馴染んでくれば解決するものと楽観視しています。

本日は生憎の雨天なので残念ですが、
次の休みは晴れて"試写日和”となって欲しいものです。

書込番号:9201406

ナイスクチコミ!1


yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 19:20(1年以上前)

キタムラで25800円で購入しました。愛機のD300に装着しましたが、手持ちの18-200と比べるとわずかにかたく感じるのみでそれほど気になりません。個体差があるのでしょうかねぇ。
室内撮りを目的に買いましたが、やっぱり明るいレンズは良いですね。これからバンバン撮りたいと思います。

書込番号:9202072

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40につけたところ。

ISO200 F1.8 SS1/100

やっと、会社で1人になれたので、ごそごそ、ためし撮りしました。
軽いレンズで、やっぱりD40に付けて歩くのが正解だと思いました。

見た目のバランスはD90の方がいいかも・・ですけどね。

写真はは蛍光灯の下、D40でノーフラッシュです。

明るいレンズはいいですね^^

書込番号:9202093

ナイスクチコミ!1


ASA64さん
クチコミ投稿数:20件 FUJIFILMさんの処の借り物 

2009/03/06 19:39(1年以上前)

>sharaさん

隊長殿
S5Proでの作例、お待ちしております!

書込番号:9202154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/06 20:51(1年以上前)

givesanさん

豆タンクみたいで格好良いですね。私も近々に購入してD40/D60に装着予定。D40装着例をありがとうございます。

書込番号:9202463

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 21:00(1年以上前)

ASA64さん、こんばんは

ご覧いただけるような写真が撮れれば貼らせていただきたいと存じます。

が、

こちらの板では”一介の新参者”ですので(笑)。

書込番号:9202517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 11:43(1年以上前)

50/1.4に続き早速購入。
どちらもマウントの取り付けはやや固いかな程度です。ガジッたり引っかかって詰まったりってほどではないのでそれほど気になりませんでした。それに、他のレンズと比較して金属マウントはこんなものではないかと思います。
ボディのマウントとメッキがまったく同じであれば、面の抵抗具合は同じもの同士ってことになりますから多少の干渉はまあ仕方ないかっていう想いです。

気になる方は、ろ〜れんすさんのように田宮のセラミックグリスや窒化ホウ素系のグリス(あくまで個人的な使用感に基づいてますすみません)などをちょっと塗って軽く拭いてあげるとよいかもしれません。ただあんまりべたべたのままだと接点の導通が悪くなりそうな気もするので程ほどにっていうのは余計なお世話ですねw
精神衛生上快適に使いたい方はお試ししてみてはいかがでしょうか?
以前気になった頃に自分はそうして固さはだいぶ改善してます。
手元になかったときは顔の脂塗っちゃいましたけど(笑)

書込番号:9205790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング