『初の自作なんですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 登録

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X3 720 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1.5MB Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X3 720 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X3 720 Black Edition BOX

『初の自作なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X3 720 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X3 720 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 初の自作なんですが・・・

2009/03/12 22:57(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:7件

自作パソコン初心者です
初めてなのでいろいろと不安です
一応
CPU=PhenomU×3 720 Black Edition BOX

マザーボード=790FX-GD70(MSI)

メモリー=TWIN3×2048-1333C9(DDR3 PC3-10666 1GB二枚組)

グラフィックボード=RH4850-E512HW2 (512MB)(玄人志向)

OS=Windows Vista Home Premium

HDDはTTBぐらいを考えています。
CD/DVDROMやケースや電源は店で見て決めようとおもっています(電源は650W)

こんな感じなのですが
どうでしょうか?

目的はオンラインゲーム(3Dもします)や音楽を聴いたりです

アドバイスお願いします

書込番号:9235179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/12 23:05(1年以上前)

>HDDはTTBぐらいを考えています。
>CD/DVDROMやケースや電源は店で見て決めようとおもっています(電源は650W)

この時点で、どうかと言われたら、まあいいんじゃないでしょうか。
と言うしかないでしょうか・・。

書込番号:9235250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 23:11(1年以上前)

グッゲンハイム+さん返信ありがとうございます。

そうなんですかぁ(:_;)
でもどうやって決めたらいいか少し自信がなくて
友人に相談したところ
直接見て買えば?
と言われたんで(。。;)

書込番号:9235291

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 23:28(1年以上前)

電源は12Vの出力を重視して、W数はそんなに高くなく500-550Wクラスでも十分足りる
と思います。グラフィックカードは玄人指向は避けた方が・・・
Radeon系ならSapphire辺りをお勧めしておきます。4830を選ぶと言う事はゲーム向き
なんですよね?

実効性能やドライバの対応を考えると、Geforceの250あたりが良いかも。
あとなぜPhenomU×3 720? 4コア化前提ですかね?
x3はそのままだとあまり並列スレッドの効果は見られず、4コア化はあくまでイレギュラー
ですので・・・ 個人的には定格重視でAMD Phenom II X4 920まで考慮した方が良いかと。


書込番号:9235416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/12 23:33(1年以上前)

 自作初心者�さん、こんにちは。

 初心者とのことなので、玄人志向以外の製品にされた方が無難かと思います>グラフィックボード
 また、音楽を聴かれるということならば、それなりの価格のサウンドカードを取り付ける事も考慮されるのが良いかと。

 あと、自作についての本や雑誌も何冊か購入して読まれてはどうでしょうか。

書込番号:9235461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 23:36(1年以上前)

どこのグラボのメーカーもサポートは大して期待できないので、逆にクロシコのほうがBBSがあるだけマシだったりって考え方もありますが。
ラデ系ならサファイア辺りってのはココの評価も高いし、同意です。
HDDはST31000528ASがおススメ。

書込番号:9235478

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/12 23:37(1年以上前)

追記しますが、敢えてDDR3環境を選ばず、フェノムII+DDR2マザー+DDR2-2GBメモリx2
のほうがコストパフォーマンスは良いかも。一度組み立てて後から、追加・換装したい
と言うなら、DDR3環境でも良いですけどね。

Fajthなどのショップの組み立てキットでカスタマイズして送ってもらうと相性の心配は
なかったりします。パソコンの使える環境から構成のヒントにしてみて下さい。
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106384
Phenom2 940 790FX HD4850フルキット(組み立てキット) 基本構成※カスタマイズ可能

書込番号:9235489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 23:38(1年以上前)


TAIL4さん返信ありがとうございます

適切なアドバイスでとても参考になりました。
電源、グラフィックボードのあたりはもういちど考えなおしてみようと思いますm(__)m

私が×3を選んだ理由は
しょうもないことなのですが友人が×4だからです( ̄▽ ̄;)笑

書込番号:9235490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 23:41(1年以上前)


カーディナルさん
ダイナマイト屋さん
返信ありがとうごさいます
みなさんの意見が合う参考にしたいと思います(^O^)/

書込番号:9235522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/12 23:41(1年以上前)

普通に店で買うならクロシコでもいいと思います。
一応セレクトシリーズは、初期不良などについては販売店経由でのサポートがあるので。
Amazonだっていうならクロシコはナシの方向で。

音楽聴くならメッシュケースは避けたいかも。
ファンの音は結構耳障り。

書込番号:9235523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/12 23:41(1年以上前)

ケースは、店頭でも選んで良いと思いますy
少なくとも、マザボが搭載できるサイズで風の流れ場悪そうなのは避けることです。
そして、最近のグラボは奥行きがありますので、入るかどうか確認しておいた方が良いですy
メジャーなり持っていくか、店員さんに聞くなどして。HDDと干渉して、搭載困難はつらいですy

ただ、電源は2〜3個は目星をつけて置かれたほうが無難です。
ケース付属で650wはまずありません。ですから、電源単体で選ぶことになりますが、1社2社では済みませんからね。

CPUは、BEをお選びのようでOCされる予定でしょうか?
もし、OCをするのであれば、まずは定格で安定動作をしていからが良いですy

書込番号:9235525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 23:49(1年以上前)

パーシモン1Wさん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
返信ありがとうごさいますm(__)m

みなさんの意見すっごく助かります(>_<)
この掲示板いぃですね

OCはしないと思います

書込番号:9235582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/12 23:54(1年以上前)

X3のブラックエディションと言うのも中途半端な気がします・・。
同じような値段ならCore 2 DuoE7500とかE8400とかは?
マザーはP5Q PROとか・・・

書込番号:9235619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 23:59(1年以上前)

質問の仕方がまともならキチンとした回答もらえます。
まともじゃないなら荒れるだけですがw
個人的にはPhenom IIいくんなら X4 940いって欲しいですね。
これならしばらく不満もでないでしょうし。
その分ケースは安くて評判もよいCM690をチョイスするとか。

書込番号:9235656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 00:02(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
返信ありがとうごさいますm(__)m


そうですかぁ(´〜`;)

うーん
得に意味わないんですが
Phenom系がいいです(☆_☆)笑

書込番号:9235677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 00:05(1年以上前)

それと、メモリはDDR3なので1G×3がいいかと、OSがVISTAですしね。

書込番号:9235714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 00:06(1年以上前)

ダイナマイト屋さん
返信ありがとうごさいます
すいませんでした(>_<)
じゃもぅいいです(*_*)

みなさんの意見を参考にして 考えなおします

みなさんすいませんm(__)m

書込番号:9235723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/03/13 00:08(1年以上前)

>それと、メモリはDDR3なので1G×3がいいかと、OSがVISTAですしね。
2枚で良いです。
3枚は中途半端です。このマザボ、デュアルチャンネル仕様ですy

それを言うなら、2GB×2枚でしょう。

書込番号:9235735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/13 00:28(1年以上前)

失礼2G×2ですね。
i7とごっちゃになってました(^^;)

書込番号:9235870

ナイスクチコミ!1


雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 09:19(1年以上前)

なぜか皆さん×3に否定的な意見が多いですが。スレ主さんが書かれている使用目的ならあえて×4にしなくてもいいと思いますけど。

書込番号:9236786

ナイスクチコミ!0


雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 09:37(1年以上前)

すいません。ボタン押間違えて投稿してしまいました。
私は×3720BEと×4920両方とも所有してまして、同一環境にCPUだけ交換して使ってみた結果。私の使用目的には720BEのほうが良いと判断してこちらをメイン機(主にゲームやWEB等に使用。ほとんどマルチスレッドな使い方はないです。)に、920は寄せ集めで検証用機になってますが。おそらくスレ主さんの使用目的なら定格使用同士では速度差はないと思います。
むしろ発熱の少なさから720BEのほうが使いやすいと思います。当方の環境ではほぼすべての場合において10℃ほど720BEのほうが低いです。
ここからは余談ですが720BEを@3.4GHzにしてPrime95を12時間回しても定格の920と同等の温度(両CPU共に全コア100%)でした。また、エンコードが使用目的に書いてないのでゲームに注目した場合720をOCしたほうが920定格より快適だと思います。
以上の理由で私は720BEを選びましたし、薦める理由です。
920と720BEでは4,000円くらい?差があるのでその差額を他のパーツに回したほうが幸せになれるんじゃないかと思います。

書込番号:9236835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/13 11:42(1年以上前)

音楽聞くならサウンドカードの増設も効果的ですね。(音質重視なら)

書込番号:9237235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 16:20(1年以上前)

私も 同意見ですが、BOSE などの スピーカーや ONKYO のサウンドカードなど
音楽を楽しむなら、大変有効な アイテムだと思います。

書込番号:9238249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/13 20:56(1年以上前)

一応参考までに…
初自作という事ですのでディスプレイ等の購入もあるのでしょうか?
購入する場合↓

ディスプレイにもお金を掛けたいですね
(実際にお店で確認なさる事を強く推奨)

他の方も書いてますが、マザーボードがDDR3のものより、ASUS M3A78-TやGIGABYTE GA-MA780G-UD3H Rev.1.0等のDDR2メモリのマザーで1G(or2G)x2で組めば候補のマザーより1万近く安く組めるかと思います
それをディスプレイやビデオカードに回せばいいんじゃないでしょうか?

※物によってはBIOSの更新が必要だったりしますが(汗)

書込番号:9239476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Phenom II X3 720 Black Edition BOXの満足度5

2009/05/12 16:35(1年以上前)

サウンドカードは

音源を忠実に再現したいならonkyo製
エフェクト等使って遊びたいならクリエイティブ製

になると思います

書込番号:9532743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4コア化に成功 2 2010/05/11 1:19:41
4コア化いけました 1 2010/03/21 22:49:45
初自作 24 2009/12/03 20:29:45
4コア化&oc 1 2011/10/27 1:33:14
値段について 3 2009/10/26 21:46:06
4core化するための項目がわからない・・・ 1 2009/10/07 20:00:34
いまさらの4コア化の話ですが 4 2009/09/28 23:16:13
K10statを使った電圧調節の報告 2 2009/09/15 2:25:29
CPU温度について 14 2009/09/05 0:01:29
720BEと945(95W)で迷っています 3 2009/08/16 18:16:59

「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 682件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X3 720 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

Phenom II X3 720 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング