『CM9とiQ90との比較、及び、CM9に合うアンプに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

『CM9とiQ90との比較、及び、CM9に合うアンプに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

現在、スピーカーとアンプの購入を考えていますが、どのような組み合わせが良いか悩んでいます。恐縮ですが、皆さんのおすすめの組み合わせを教えて頂けないでしょうか?

基本的には、目の前でライブを効いているかのような臨場感がある組み合わせを探しています。

現在CM9に組み合わせることを考えているアンプは以下のとおりですが、これ以外にもおすすめがあれば、ぜひご教授頂きたく。。。

アンプ:Luxman 505u, 550AII, Denon SA11,2000SE, Marantz 15S2

書込番号:11916087

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/15 22:57(1年以上前)

すいません、iQ90に関して、記載していませんでした。スピーカーの候補として、iQ90も考えていますが、もし比較された方がいらっしゃたら、そのご感想もお聞きしたく。。

私が視聴した限りは、iQ90はボーカルがよく聞こえるが、音が若干こもったような感じで、CM9の方がアンプによっては、解像度が高く、ボーカル含め全てがクリアによく聞こえました。

ちなみに、その時の組み合わせは、電化製品店でよいと言われた以下の組み合わせです。

iQ90+Maranz 15s2
CM9+505u




書込番号:11916151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 02:51(1年以上前)

初めまして CM-9Bのユーザーです。

私の現在の環境は、パイオニアのプレーヤーがBDP−LX91で、アンプがSC-LX82です。

ピュアオーディオの経験は浅く、それほど多くの試聴を重ねた訳ではないのですが、
LUXMANの D-06とL-507uをCM9に合わせた組み合わせは非常によかったです。
音の艶がたまらなく魅力的でした。

いい、悪いは好みがありますし、主観も入りますが、一緒に試聴して下さったクチコミ仲間の方も、これはいいとおっしゃっていました。

こちら↓でもよい組み合わせであるとの紹介があります。
(スピーカーは違いますが)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-59.html
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

ご参考まで。

書込番号:11917203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/16 07:20(1年以上前)

 iQ90は近々モデルチェンジしてQ900になるようですね。ドライバーの特性や振動板の材質も変わってきますから、従来の製品とは違った展開になる可能性があります。

 現行のiQシリーズに限って言えば、アンプ・プレーヤーはもとよりケーブルやセッティング、電源環境などで大きく音の出方が変わります。(B&Wと比べて)ショップによってかなり印象が違ってくるので、じっくりと選ばれた方がよろしいかと思います。

 個人的な意見を述べさせていただくと、iQシリーズとMARANTZのアンプは合いません。パッと聴いた感じは良さそうに思えるのですが、腰を据えて聴いてみると音像の薄さや高域のクセが気になります。DENONやLUXMANの方が適しているかと思います(もちろん、新しいQシリーズではどうなるか分かりませんが・・・・ ^^;)。

書込番号:11917486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/16 22:15(1年以上前)

>KUROかんぶっしゅさん 

ありがとうございます。CM9で505uと507uで聞き比べてみたいと思います。
D-06も聞いてみたいのですが、私は基本的にはPCオーディオでDACを
使うことを考えているので。。。DAC用途のみに40万強を使うのは
予算上きびしく。。(汗)

>元・副会長さん

ありがとうございます。であれば、アンプはDenonやLuxmanに統一して、
スピーカーを聞き比べるのが良さそうですね。新しいiQシリーズ調べてみたら、
デザインがいまいちですね。。好みの問題ですが。調べていて、Quad 22L2にも
興味を持ち始めてしまいました。。(^^;

書込番号:11920949

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2010/09/18 10:26(1年以上前)

Philly06さん、こんにちは。

もう解決済みのようですが、ちょっとだけ……。

>調べていて、Quad 22L2にも興味を持ち始めてしまいました。。(^^;

最初の質問文では、すでにCM9かiQ90に絞り込まれている感じだったので、疑問に思っていました。

「スピーカーに関しては、いろいろ比較試聴した結果これら2機種に絞った。次はアンプの選定だ」というわけではないのでしたら、まずはいろんなスピーカーをあれこれ聴いてみられることをおすすめします。で、「自分の好みに合うスピーカーの決定版はこれだ!」というスペシャルなスピーカーを探しましょう。で、次に、そのスピーカーを好みの音で鳴らせるアンプはどれか? を考えましょう。

(ただし複数のスピーカーを比較試聴する場合は、なるべく同じアンプ・CDプレーヤの組み合わせで聴き比べるのがベストです。理科の実験と同じで、スピーカー以外の条件をすべて同じにするのがセオリーです。そうすればスピーカーの違いがよくわかります)

なお、CM9はマランツのPM-11S2で試聴したことがありますが、マッチングがすごくよかったです。この組み合わせだと、物憂げでヨーロッパ的な翳りが漂い、そういう雰囲気に合うソース(暗めなヨーロッパ系ジャズのピアノトリオやギタートリオなど)を再生させると、絶品でした。

あまりにも雰囲気がよかったので、自宅に帰るや速攻で同じCDを聴いてみましたが……CM9+マランツの組み合わせとは逆にカラッと明るい我が家のシステムでは元気がよすぎて、こういう物憂げな雰囲気のソースのよさが出ない感じでした。

こんなふうに(スピーカーとアンプの組み合わせだけでなく)、システム全体と「よく聴く音楽」とのマッチング・組み合わせも重要ですから、そのへんも考えながら試聴されるといいと思いますよ。

書込番号:11927769

ナイスクチコミ!4


スレ主 Philly06さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/22 17:36(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ないです。

雑誌のレビューやデザインの好み/色(黒)から、基本的に絞ったつもりだったのですが、レビューでの評価がとても高く、かつ、デザイン的にも問題がなかったので、候補が増えてしまいました。。

また、知人が海外だと輸送費込みでもB&Wを安く手に入れれるかもと聞き、B&W804Diamondまで候補に入ってしまいました。。。(汗)

確かに、同じアンプ・CDプレーヤーで視聴するのがベストなのでしょうけど、アンプとスピーカーの相性があると思うので、アンプとスピーカーのベストの組み合わせで試聴して決めたいと思っているのですが、それは避けた方がいいでしょうか?(基本的にはPCオーディオを考えているので、CDプレーヤーに関しては、統一して試聴しようと思っています。)

ちなみに、今考えているアンプとスピーカーの候補は以下のとおりです。
スピーカー:CM9,804Diamond,22L2, iQ90
アンプ:Luxman 505u, 507u, Denon SA11, Marantz 15S2, 11S2

KUROかんぶっしゅさんに教えてもらったDyna-udiaさんのホームページを見て、更に選択肢が広がってしまいました。(汗)

たしかによく聴く音楽とのマッチングも大事かと思いますが、私は、ジャズ、クラッシック、ポップス、ハウス、等々とほぼオールジャンルですね。。

ちなみに、予算的にはアンプとスピーカーで50~60万円ぐらいまでで考えています。

書込番号:11951460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング