『Focal 826と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Focal 826と迷っています

2012/07/01 11:44(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

最近アンプを購入(マランツPM-15S2)し、これまで使用していたスピーカー(ヤマハNS-8HX)で鳴らしてみた結果、やはり物足りなかったので、スピーカーも買い換えを検討しております。予算はペアで20〜30万円で、先日石丸電気本店にいったところ、本製品とFocal 826Vを推薦されました。ジャズ、ジャズボーカル、ロック、クラシックが好きで、そのジャンルのソフトで試聴してみたところ、最初はFocalのほうがクリアで広がりがある感じがして好印象を受けたのですが、何度も聴いているうちに本機のソリッドな感じも捨てがたくなってきました。お値段は本機のほうが3万円ほど高いようですが、デザインはこちらのほうが好みであるため、その差はデザイン代と割り切りし、音で判断したいと考えております...が、前述のように判断不能な状況に陥ってしまっております。もし何かアドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。(Focalでも同内容の質問をしております)

書込番号:14748237

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/02 12:32(1年以上前)

こんにちは。

音が太くて丸く、暖かみのある音がお好きならフォーカルを。反対に、シャープで涼やかな音がお好みなら、CM9でしょう。

【アンプとの相性について】

音に対する感じ方は、人それぞれです。ある人は「低音が多すぎて暑苦しく、ボケた音だ」と感じても、反対に別の人が聴けば「低音がズンズン出て迫力がある。エネルギッシュだ」と正反対の感じ方をしたりします。

アンプとの相性についても同じことが言えます。他人の言うことは、「その人の感じ方」に基づいていますから、うのみにできません。

つまり、お持ちのアンプ(マランツPM-15S2)がこれら2つのスピーカーをまともに鳴らす力があるかどうか? は、ショップで実際に2つのスピーカーをマランツPM-15S2に繋いでみて、ご本人が音を聴いてみない限り、なんとも言えません。ぜひこういう試聴をなさってみてください。

くれぐれも他人の言うことをうのみにしない、自分の耳で聴いてみて確かめる。それが失敗しないコツです。

書込番号:14753020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/02 18:17(1年以上前)

>音が太くて丸く、暖かみのある音がお好きならフォーカルを。
>反対に、シャープで涼やかな音がお好みなら、CM9でしょう。

もちろん、これら他人の言い分は鵜のみにしない。
良くて話半分、または全く参考にしないのがよろしいです。

書込番号:14753907

ナイスクチコミ!5


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 21:31(1年以上前)

ぽち君たま君さん、アドバイスありがとうございます。もう一度、納得がいくまで試聴してみます。

書込番号:14754709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 21:35(1年以上前)

dyna-udiaさん、ありがとうございます。再度試聴してみます。

書込番号:14754727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 09:20(1年以上前)

kosikkoさん、今日は!
その後何れかの製品を購入されたのでしょうか?
小生も同じ型のヤマハのスピーカー、CM7と使用していまして(私がCM7を買った時はまだCM9が発売前でした、今からでもCM9にしたい気持ちもあります)思わず返信してしまいました。
ヤマハのスピーカーも、コストパフォーマンスに優れた良いスピーカーだと思います。
うちのシステムでは、サラウンド用としてまだまだ活躍しています。

書込番号:15150229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/03 22:54(1年以上前)

こんにちは。私は結局CM9を購入しました。店で改めて試聴したところ、フォーカルのほうは、ソフトによっては高音が強調されすぎてシャリシャリと耳障りなところがあったため、オールマイティなCM9にしました。CM9には大満足です。引き続きヤマハもリアスピーカーとして使用していますが、値段相応の差はあるかな、という印象ですね。

書込番号:15157801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 09:06(1年以上前)

今日は!
確かに定価ベースで二倍くらい違いますからね。
私のシステムはCM7とCMCをフロントとセンター、ヤマハNS-8HXをリアにした5.1chなのですが、CM7がシングルウーファーのため部屋の大きさや視聴距離に対して若干低域が物足りなく…。
承知の上の選択でしたが購入後に発売されたCM9がとても悩ましいのです(笑)
koshikokoさんはマランツのプリメインをお使いとのことですが、これを活かしてサラウンドのシステムを組まれているのでしょうか?それともオーディオ用とサラウンド再生のシステムを使い分けていらっしゃるのでしょうか?
私は今はAVばかりなのですが今あるシステムを活かしてもう少し質の高い音楽再生がしたく、AVアンプにプリメインを足してフロントのCM7を駆動しています。後はCDプレーヤーやネットワークプレーヤーを揃えればAVアンプを使わずに音楽を聴ける段階なのですが、既に音楽再生とサラウンドを楽しまれているようですので、どの様な形で運用されているのか参考にさせていただけると大変有難く…
お時間のある時にでもお教えいただけましたら幸いです。

書込番号:15163284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/05 12:45(1年以上前)

たかけいすけさん、私も同じように使用しています。もともと、ヤマハのAVアンプAZ2にデノンのユニバーサルプレーヤー、スピーカーはヤマハで5.1chを揃えていました。しかし、ピュアオーディオとしては不満があったので、この度マランツのプリメインアンプとCDプレーヤー、およびスピーカー二台(CM9)を買い足しました。(これまでリアに使用していた小型スピーカー二台は余ってしまいました)。現在はピュアオーディオとして使用する際は、今回購入したマランツとCM9で、AVサラウンドを楽しむ場合は、AZ2をメインに、マランツのプリメインアンプをパワーアンプとして使用しています。
CM7は試聴したことはないですが、CM9はこれまでのヤマハNS8HXと比較しても、かなり充実した中低音を聴かせてくれます。是非ご試聴してみてください!

書込番号:15163945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/06 08:44(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。
AVアンプのフロントchのプリアウトにプリメインのパワーアンプダイレクトinといった方法ですよね?スピーカーの選択も含め、共通項が多いですね(^_-)
PM-15S2もCM9も、エージングも一段落して満喫されていることと思います。
NS8HXはリアで20cm口径のダブルウーファーが必要かはさて置き、かなり背丈がありツィーターの位置も高く、そういう意味ではリアに向いてるかも!と自分では考えています。ちょっと強引ですが(笑) ピアノのような仕上げは中々美しいですよね♪
そういえばうちにもお蔵入りになっているブックシェルフが…鳴らしてあげれないのでちょっとかわいそうですね。
CM7は当初ヤマハのDSPーAX1400というAVアンプで鳴らしていましたがパワーアンプ部のグレードアップとHDオーディオのデコードを目的にオンキョーのTXーNA905というAVアンプに更新。その後TXーNA905とCM7の結線(駆動の設定)をバイアンプに。最近はDENONのプリメインPMAーSA11をフロントのパワーアンプとして使用。と、少しずつグレードアップを図って、それぞれそれなりに成果が上がりました。
AV用途を前提にするならばDSPーAX1400でも思った以上にCM7を鳴らしてくれたな、というのが私の正直な感想です。
しかしプリメインを繋いだ現状は、鳴り方が大分違います。余裕度が増し、表現も幅が広がりましたがAVアンプで鳴らしているセンターのCMCとの音調の差異がちょっと気になってきて…センターレスにした方がいいのかもしれません。(TXーNA905のスピーカーアサインは簡単に切り替えられるし)
CM9は何度か専門店で試聴しましたが、予想どおりCM7と同じ傾向でスケールが大きくなっている製品だと思います。
CM7の基本的なところは気に入っていて、よりスケールの大きい表現が出来ることが私にとって重要なので、そういう意味ではピッタリなんですよね。
CM7・CMCを下取りに出してCM9とCMC2を、とも一時期考えたのですが、やはり下取り価格が安く手放す気にはならなくて(笑)悩んでいるうちにB&Wのこのレンジの製品がモデルチェンジしちゃうかも^^;

書込番号:15167346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/06 23:37(1年以上前)

たかけいすけさん、センターとの音質差は悩ましいですね。PMAーSA11がフロントで鳴らす音と同レベルの音をセンターやリアに求めるとすると、途方もない高性能(&高価格)のAVアンプが必要となりそうですね... AVアンプでセンターを切るというのは、妙案かもしれません。私もいつかは高性能なAVアンプ入手を夢見ていますが、目先ではまずセンタースピーカーをヤマハからB&Wに買い換えることを目指します!

書込番号:15170451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/07 03:08(1年以上前)

センターSPって、映画だとダイアログ、音楽モノのBDだとボーカルやメインの楽器を担うので再生するコンテンツによっては結構気になるんですよね。
AV関係の雑誌などをみても、センターSP有り波と無し(ファントム)波と、人それぞれ好みで分かれるみたいですね。
理屈からいってもお互いいいところと悪いところとあるし…
暫くは設定をこまめに変えてたのしもうかな?と。
KosikokoさんはこれからセンターSPの更新なのですね、楽しみですね(^^)
AVアンプの更新も、HDオーディオ対応という部分では楽しみなのではないでしょうか?元々のソースのクオリティが高いコンテンツをHDオーディオで収録しているBDは、実際にDVD時代の音と較べるとかなりの違いがあると思いますので、もし機会がありましたら試聴されてみてください。

書込番号:15170977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング