『Digital Photo Professional 4.7.20 for Windows・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E24mm F3.5L II

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離24mm/最短撮影距離0.21m)。本体価格は250,000円

最安価格(税込):

¥273,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,500 (3製品)


価格帯:¥273,490¥312,400 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:88.5x106.9mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

TS-E24mm F3.5L IICANON

最安価格(税込):¥273,490 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E24mm F3.5L IIの価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの中古価格比較
  • TS-E24mm F3.5L IIの買取価格
  • TS-E24mm F3.5L IIのスペック・仕様
  • TS-E24mm F3.5L IIのレビュー
  • TS-E24mm F3.5L IIのクチコミ
  • TS-E24mm F3.5L IIの画像・動画
  • TS-E24mm F3.5L IIのピックアップリスト
  • TS-E24mm F3.5L IIのオークション

『Digital Photo Professional 4.7.20 for Windows・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E24mm F3.5L II」のクチコミ掲示板に
TS-E24mm F3.5L IIを新規書き込みTS-E24mm F3.5L IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Digital Photo Professional 4.7.20 for Windows・・・

2017/11/03 22:16(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E24mm F3.5L II

以下の情報をご存知の方が居ましたら、情報提供をお願い致します。

 まず最初に実はここのレンズの口コミ欄で、
「\141,065」
のスレ主であらせられる、
「☆松下 ルミ子☆さん」
が10月24日付の口コミスレ以降、行方不明であります。

 お心当たりのある方は是非とも、
「趣味総合のクチコミ掲示板の名物スレである、
豚耳(豚の耳に念仏)スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9331/)」
にご一報・情報提供を宜しくお願い致します。

 さて、いよいよここの本題ですが、
先日(11月1日付の)、自身のメールBOXに、
「CANON iMAGE GATEWAY メールサービス Mail No.CiG_171101_3」
で、Digital Photo Professionalが 4.7.20にバージョンアップされたという情報が入りました。
(ソフトウェア情報:http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dppw472.html

 何やらそこでは、
遂にこのレンズ(TS-E24mm F3.5LU)の念願であった、

「色収差補正、周辺光量補正、歪曲補正、デジタルレンズオプティマイザ」

の対応が出来るようになったそうです。

 が、これは、

1.EOS 6D Mark IIでしか出来ない補正なのでしょうか?
2.何故、EOS 6D Mark IIでしか出来ないのでしょうか?
3.他のEOSフルサイズやAPS-Cのデジタル一眼では、
今後のカメラ本体やソフトのバージョンアップ等で対応可能になるのでしょうか?

 これらの3つの質問についてご存知の方が居ましたら、
是非とも情報提供を宜しくお願い致します。

書込番号:21330090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/04 08:53(1年以上前)

今回の変更で、6D2も可能になりました、ということだと思います。

出先からで入力環境悪く、雑な返信ごめんなさい。

書込番号:21330901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/04 09:16(1年以上前)

雀のチュンチュンさん こんにちは

自分もメール見ましたが 一番新しい機種の6DUのみのように見えますし 6DUのみと言う事は カメラの本体問題の気がします。

今後本体のアップデートで対応する可能性もありますが こればかりは キヤノンに確認しないと分からないかもしれません。

書込番号:21330951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/04 16:19(1年以上前)

風邪ひいて引きこもってるから検証してみた。
6D2以外の手元にあるEOS一眼レフは全部適用可能だったよ。
(補正内容が正しいのかどうかはわからないから、あくまでも適用できたって情報のみ)

検証機種
1DX2,5D3,6D2,7D2,70D


M子もやろうと思ったけどバッテリー切れてて断念m(_ _)m

書込番号:21331896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 TS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2017/11/04 17:54(1年以上前)

>スースエさん
>もとラボマン 2さん
>真実はいつも一つさん

 貴重な情報、ありがとうございました。

 自身も Digital Photo Professionalを導入しているPCで、
4.7.20 for Windowsにバージョンアップし、
当レンズ(TS-E24mm F3.5 LU)と5Dsで撮影した写真を、
バージョンアップ後にセレクト編集で一連の作業を試そうとしたところ、
ソフトでの原因不明のエラーに襲われ、今現在、それ以上の作業が出来ない状態となっており、
現状では何とも言えない状態です。
(他のレンズで撮影した写真でも出ている症状なので、
このレンズで撮ったからというエラーではないみたいですが・・・)

 また、ソフト側でのエラーが出なくなり、
編集作業が出来るようになりましたら、
その結果をご報告したいと思います。

 因みに、自身のメールで送られてきた内容や、
Webのサポートの変更履歴でも、

・EOS 6D Mark IIとTS-E50mm F2.8L マクロ, TS-E90mm F2.8L マクロ, TS-E135mm F4L マクロ,
 TS-E17mm F4L, TS-E24mm F3.5L IIを組み合せて撮影した画像において、色収差補正、
 周辺光量補正、歪曲補正、デジタルレンズオプティマイザの対応を行いました。

とあったため、もしも上記のTS-Eレンズを使用し、
EOS 5Dsで撮影した写真でも、
デジタル光学補正(デジタルレンズオプティマイザ)の対応が可能なら、
「この表記は、大変紛らわしい表記である」
のは事実だと思います。

書込番号:21332111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/04 18:06(1年以上前)

雀のチュンチュンさん 返信ありがとうございます

今回のメールでの説明判りにくいですよね 対応情報が早く分かると良いですね。

でも今回のアップデートですが 修理保証期限も過ぎた PowerShot G10 今頃対応しても 撮りためて有る分は対応できますが 遅すぎる気がします。

書込番号:21332141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 TS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2017/11/05 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テストパターン1-1(シフトなし・デジタルレンズオプティマイザの補正なし)

テストパターン1-2(シフトなし・デジタルレンズオプティマイザの補正あり)

テストパターン2-1(シフトあり・デジタルレンズオプティマイザの補正なし)

テストパターン2-2(シフトあり・デジタルレンズオプティマイザの補正あり)

>スースエさん
>真実はいつも一つさん
>もとラボマン 2さん

 パソコンを再立ち上げも駄目でしたが、再々立ち上げをしたら何故か、
Digital Photo Professional 4.7.20で、ようやくセレクト編集が可能となりました。
(詳細は不明)

 結果はレンズデータの追加と削除(Version 1.70.10)を使い、
TS-E24mmF3.5LUのレンズデータさえ追加すれば、
5Dsで撮った写真でも、
Webのサポートの変更履歴であったEOS 6D Mark IIと同様、
「色収差補正、周辺光量補正、歪曲補正、デジタルレンズオプティマイザ」
の全てが使用可能となりました。

 デジタルレンズオプティマイザ(50で設定)で補正した写真を、
等倍観察等で何枚か観察をした結果(その内の2枚を補正なし・補正ありで掲載)、

1.テストパターン1の囲碁盤の木目調や、
テストパターン2の石像の台座部分の石模様を等倍観察で観ると、
その解像度が向上した(ように見える)
 しかし本当によく観ると、模様がはっきりと見えるようになっただけで、
解像度自体が向上したとはちょっと言い難く、デジタル補正によって、
残存色収差の補正やレンズの特性等を考慮してデジタル補正した結果、
写真の色彩のコントラストが向上したと考えらえる。
(補正によって、MTF曲線が上にシフトしたのは確か)

2.色収差補正については、補正前は本当にほんの少しの残存色収差の影響か、
白が少しマセンタっぽくかかっていたものが、ほぼ白に改善されたように見える。

3.これらの比較写真では、周辺光量補正や歪曲補正がなされたとは考えにくい。
しかし、ここでは掲載出来なかったそれらがはっきりと出た他の写真では、
明らかにその効果が確認された。

 いずれにしてもこのレンズの残存収差は、
このデジタルレンズオプティマイザをかけないとほぼ判らなかった事である。
 また、その補正をかけると、
「写真の色合い
(一般的にキヤノン色の特徴と言われる、やや暖色系→無色系)
や背景のポケ味等も少し変わるため、
そこまで写真画質にこだわる人には是非、RAWデータで撮影して保存し、パソコン上で補正する」
事をお薦め致します。

 以上、Digital Photo Professional 4.7.20 for Windowsのテスト報告でした。

書込番号:21333210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/05 11:37(1年以上前)

適用事例のアップ、ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:21333990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 TS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2017/11/15 10:19(1年以上前)

>スースエさん
>もとラボマン 2さん
>真実はいつも一つさん

 自身の口コミ欄へのご回答、ありがとうございました。

 昨日、

「【価格.com】Goodアンサー決定のお願い 『Digital Photo Professional 4.7.20 for Windows・・・』」

なるメールを主催者側から戴きました。
 内容としては、

**********
 あなたが投稿した質問に回答が寄せられています。

質問の解決に役立った回答がありましたら、
以下のURLよりGoodアンサーを決定してください。
**********

とありますが、同時に、

**********
※Goodアンサーは必ずしもお選びいただく必要はございません。

※解決に役立つ回答がない場合や自己解決をした場合は、
Goodアンサーを選択せずに質問を「解決済」にすることも可能です。
詳しくは以下のガイドラインをご参照ください。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
**********

とある上、自身以外の他の方の同レンズや他のTS-Eレンズの作例、
ソフトのバージョンアップに関する情報等、
ここのクチコミ掲示板で、
「スレ主たる自身以外の、具体的な実際の作例を全く見かけない」
以上、もう少しだけ様子を観ます。

 事実、

「デジタル補正に対応した、
新しい3本のTS-Eレンズ(50,90,135mm)については、
まだ発売すらされておりません」

ので、その様子を観て、出来れば年内までには解決済とし、
「出来るだけ最大3件分のGoodアンサー」
を決定する予定でいます。

書込番号:21359249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/11/15 10:51(1年以上前)

>雀のチュンチュンさん

なんか御丁寧な対応に感心します。
あたしσ(^◇^;) なんかは、つい、ちゃちゃっとすませようと思うタイプでして・・・

余談です。
TS-E レンズ、面白いレンズなんで、ついつい収集しちゃいますけど、あまり使いこなせてないです。

書込番号:21359308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 TS-E24mm F3.5L IIの満足度5

2017/12/31 17:55(1年以上前)

>スースエさん
>もとラボマン 2さん
>真実はいつも一つさん

 では、大晦日になりましたので、お約束通り、Goodアンサーを3つ付けます。

 こういう、
「大変ローカルなスレ」
に付き合って戴きまして、本当にありがとうございました。

 また機会がありましたら、来年もよろしくお願い致します。

書込番号:21474147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/31 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。

TS-E も、その後ゾロゾロと新しくなり、
悩ましいです。
悩んでいる時が、楽しい。
楽しいまま、年越しです。

雀のチュンチュンさん
よいお年をお迎えください
m(_ _)m

書込番号:21474215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E24mm F3.5L II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E24mm F3.5L II
CANON

TS-E24mm F3.5L II

最安価格(税込):¥273,490発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E24mm F3.5L IIをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング