『評価は○』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):

¥45,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,792¥45,792 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1インテル

最安価格(税込):¥45,792 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月20日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

『評価は○』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

評価は○

2009/03/15 21:52(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5 懐かしいSSDパソコン 

単機

Samsung SLCが消えゆくので、このSSDを購入しました。速度はこんなもんでしょうね。
残念なのは、体感速度はSamsung SLCが上だと言うことです。

作り続ければいいのに…Samsung SLC

ということで、intel SLCに移行するする時期が来そうですね。

書込番号:9251422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/15 22:58(1年以上前)

スレを読んで即行Arkさんを覗いてきましたが残念ながら品切れ^^;

いつもながらの豪快な人柱レポート楽しみに読ませて頂いてます。
先程までSLCは秋まで我慢!と言い聞かせてきましたが><
次のレポートも楽しみにお待ちしてます。

書込番号:9251915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/16 12:37(1年以上前)

>作り続ければいいのに…Samsung SLC

同感です。本機と比べ、Samsung SLCなら2台買ってもおつりがきますしね。

単機のSamsung SLCよりランダム4Kのリードが良くないですね。

書込番号:9254268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 20:43(1年以上前)

RAID0 (ブートドライブ)

メインで使用しているマシンのブートドライブにRAID0構成で使用しています。

CPU:PhenomIIx4 940
M/B:MSI K9A2 Platinum
RAM:DDR2-800 8GB
VGA:GV-R487D5-1GD
RAID:Adaptec ASR-2405
SSD:X25-E 64GB x2
OS:Vista Ultimate SP1 64bit

今までRaptor2台でRAID0運用していたので、雲泥の差を感じます。
起動ドライブで使用しているのでランダムの値は高くないです。

自分的には満足ですね。

書込番号:9261555

ナイスクチコミ!1


PC356さん
クチコミ投稿数:38件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2009/03/17 22:46(1年以上前)

今までプチフリするSSDで使っていましたが、我慢できなくなったためこのSSDに乗り換えました。
プチフリもなく快適の一言です。
X58などで使用する場合C1EやASPMを切らないと速度が劇的に低下するため切った上でベンチしました。

[CPU]Core i7 920
[Mem]1G x3
[VGA]Gefo 8800GTS
[M/B]GA-EX58-UD4
[OS]WindowsXP SP3

書込番号:9262483

ナイスクチコミ!2


PC356さん
クチコミ投稿数:38件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2009/03/17 22:48(1年以上前)

X25-E Cドライブ

画像をアップし忘れていました。

書込番号:9262500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/18 21:46(1年以上前)

Phenom野郎さん 
こんばんは初めまして。
Raidカード抜かしてマザーICHでRaidは可能でしょうか?
もしやオンボードの方が早いのかも?と思いまして。
私もあこがれてばかりでなかなか買えない人なので
無責任発言になっちゃいますけど・・・。

書込番号:9267471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 22:25(1年以上前)

Yone−g@♪さんへ

はじめまして。
ご利用の環境が不明なので何とも言えないのですが、オンボードのRAIDで
十分動作可能と思います。

どちらが高速かというと、RAIDカードの方です。
もし、オンボードのRAIDの方が高速ならRAIDカードとして価値無いですよね?

Adaptec ASR-2405 はハードウェアRAIDですのでRAIDの計算を専用のチップが
行います。
オンボードのRAIDはソフトウェアRAIDなのでRAIDの計算をCPUがやります。
その分、CPUの占有率が高くなるので速度が出ません。

以前の投稿でランダムとかの速度が遅いのは、CPUの省電力機能である
「Cool'n'Quiet」が原因と思われますので、参考にならないかもしれません。
時間が出来たら「Cool'n'Quiet」を無効にした状態で再度ベンチを取れればと
思います。

皆さんが投稿されているベンチマークは、あくまでその方の利用環境での結果
ですから、絶対的な指針ではありません。

インテルX58環境の方の結果と、当方の様なAMD Phenom環境の結果を比較しても
意味無いのでは?と思いますよ。
だって、AMD好きには「恐〜いセブン」なんか興味無いし。

使われている方が納得していれば、それがベストなんだと思いますよ。

ちなみに今回のSSDでかなり散財してしまったので、しばらくは質素な生活に
なります。orz

書込番号:9267752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/19 00:01(1年以上前)

Phenom野郎さん
レス感謝です
そうですよね素に戻って考えればカード買った
意味無くなりますものね^^;
失礼な愚問で申し訳ないです。

私もちょっとHP見ながら気絶してきました
Eは買えなかったのでMですけどw
届いたらレポートカキコしてみたいと思います。

書込番号:9268523

ナイスクチコミ!0


PC356さん
クチコミ投稿数:38件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1の満足度5

2009/03/19 19:05(1年以上前)

横からで申し訳ないのですが一つ付け足しますとASR-2405はSAS/SATA RAIDカードですので、Random 4k以下の速度はSSDの場合、本来の性能より低下します。HDDの場合はそんなに違いありません。
SSDの性能を生かすRAIDカードのご購入を検討するなら、ARC-1210をおすすめします。
これはSATA RAIDカードなのでRandom4kも問題ありませんし、大体50M/s程違いが出てくると思います。

書込番号:9271501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/19 19:19(1年以上前)

Phenom野郎さんPC356さん
申し遅れました
レス、参考情報誠にありがとうございます。
迷っていましたので・・・
我慢する気で居りましたが、ついポチってしまいました><ノシ

因みに構成につきましては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003955/SortID=9220212/
以下になります。
お世話になりました

書込番号:9271548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 00:27(1年以上前)

RAID0 2台 Cool'n'Quiet OFF

お久しぶりです。
省電力機能の「Cool'n'Quiet」をOFFにしてベンチしてみました。
数字は全体的に上がったのですが、何故かシーケンシャルリードが下がってしま
いました。
他の作業しながら片手間で取ったので、あまり参考にならないかもしれません。

ランダム4kの値はPC356さんの言う通り、ARECAのRAIDカードの方に替えないと
ダメなんでしょうね。ヒマもお金もないので次回組む時にはARECAにしようと思
います。
ASR-2405は起動時のPOST画面が異常に時間が掛かるので、もっぱらスリープで
使用してます。もちろんハイバネーションはOFFにしてます。
快適極まりないです。

書込番号:9299415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/25 18:23(1年以上前)

OS入れただけで未だアップデートしてません。

Arecaの1680シリーズでの使用者のデータがカード販売店さんの方でも
無かったそうで、お店としては確約できないとしながら情報いただきまして
構成しました。

書込番号:9302074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 22:00(1年以上前)

Yone−g@♪さんへ

失礼ですが、内容的に完全にスレ違いですので、「大惨事」の方でお願いしますね(笑)。

画像のベンチは凄い数値ですが、ご利用のRAIDカードが標準でキャッシュ512MBなので、
当然の結果と思います。1000MBで試された方が正確な数値が出ると思いますよ。

熱中されるのは分かりますが、睡眠取られた方がいいですよ。
無理してさらなる惨事にならない事をお祈りします。

書込番号:9303144

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2009/03/26 05:23(1年以上前)

X25M×8

X25E×2 ICH-R

X25E×4(Areca1680ix-16)

X25M×4(Adaptec5805)




>画像のベンチは凄い数値ですが、ご利用のRAIDカードが標準でキャッシュ512MBなので、
 当然の結果と思います。1000MBで試された方が正確な数値が出ると思いますよ。

たしかYone−g@♪さんも私と一緒でメモリー2GBだったと思うんで、1000でやってもそんなに4Kは変わらなかったと思います。

それと私のところのICH-10Rで取ったX25E(32GB)×2と比べても4Kが悪いようですね。
(これX25M以外はOS入りのデータです)

Areca1680ix16でX25E(32GB)×4です。

X25Eは32GBを取り合えず4台持ってるので、64GBはすぐには買いませんが、でもRAIDするなら使いやすいサイズですね。

さて次はどんなRAIDカード買うかな?

書込番号:9304754

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1

最安価格(税込):¥45,792登録日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング