『E-500からE-620を検討中』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-500からE-620を検討中

2010/09/18 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

E-620でシリーズ終了と下のスレであったので、びっくりしました!
しばらくE-500を使用していて、いい加減手ブレ補正付が欲しくなり、E-620の検討を始めた矢先でした・・・
上位機には手を出せないし、とりあえずE-620を買っておくしかないかな?

E-500を使用したことのある方、操作性や画質等、比較してみていかがですか?

書込番号:11926665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/18 02:14(1年以上前)

Eシリーズは、E-1とE-520以外全て使いました。

E-620は上位機と同じようにオートWBだけを感知する窓が付いています。
そのため、AWBの精度は上がっています。

が、、E-500を含む前の機種と、それ以降の機種は別物と考えたほうが良いです。
センサーのために色合いが異なりすぎるます。

あと、ここからはお仕事カメラとして使った感想ですが、確かにE-500以降の機種よりかはAF等の信頼性は上がりました、しかしクリップオンフラッシュなどを使った際に発生する灰色がかった画像はなんとも…

参考になるかは分かりませんが、この方と以前ラオスの山奥でお会いしました。
基本的に仕事はオリンパスで撮影されているのと、地球の歩き方の中表紙を撮影されていたこともあります。
以下のURLをご参照いただければ。。

http://laoburi.at.webry.info/

書込番号:11926773

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/18 07:17(1年以上前)

E-500の画が好みならばE-620を購入された場合 多分違いに驚かれるとは思いますが、すぐ慣れるとは思います。
買い替えでは無く、買い増しの方向で動かれると良いでしょう。

あと、パナライカの手振れ補正機能付きのレンズを購入する手も有ります。
オリンパスのレンズよりは、高価ですが、手振れ補正機能は、便利ですね。

書込番号:11927180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2010/09/18 20:05(1年以上前)

こんにちは。
私もE-500、E-620を含むOLYMPUS機を所有し、酷使しています。
あくまでも私感ですがOLYMPUSのデジタル一眼は面白いことに機種ごとに多少方向性が違ってるような気がします。
コダックCCDのE-1、E-300、E-500でも出てくる絵は違います。
E-300が一番「こってり」していて、E-500はわりと「あっさりめ」な感じがします。
パナソニックCMOSのE-330、E-510、E-620でも面白いように違います。
E-330はコダックCCD機種に近い感じで、E-510は「くっきり感」があり、E-620はE-510ほどのくっきり感はなく、色合いもわりと「あっさりめ」に感じます。
カメラ内での設定でかなり調整できるのですが、それでも機種ごとの差異を感じます。
私が感じる同じ「あっさりめ」という表現でも、E-500とE-620では違いがあります。
言葉で表現するのは難しいのですが「百聞は一見にしかず」ということで、OLYMPUSのHPの「fotopus」というところで各機種ごとにユーザーの投稿した写真を見られますので、下記URLの中程の「撮影機材で検索する」からカメラの型式を指定して探してみて下さい。

http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/FotoPusSearchNew

ちなみに私は古い機種の方が好きで、よくE-1やE-300、E-500、E-510で撮影します。E-620が一番使ってないかも(汗
手ブレ補正についてはE-3が「最強」らしい(持ってないのでわからない)のですが、E-510やE-520もなかなか活躍してくれます。
E-620から手ブレ補正の方式が変わったようで、E-520とくらべるとやや劣るようです。
高感度撮影が必要なときにはE-620がよろしいかと思います(が、他社と比べてはいけませんorz)…最新のE-5は他社のAPS-C機に追いついていて欲しいです。
アートフィルターについても後出しのE-P2やE-PL1の新しいアートフィルターがRAW現像からでも使えるようにして欲しいところですね。
AFについてはE-620は3桁機唯一の7点測距(うち中央5点はツインクロスセンサー)ですからなかなかいいですよ!E-30に近い出来です。
あっ、E-500からE-620へ換えるとバッテリーの型式が違うので使い回し出来ませんから気をつけて下さい念のため。

書込番号:11929942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 02:00(1年以上前)

メーカーが「もう止めました」という構えなのに「まだ買うよ」というお客様がいる。それはそれで美しいお話かもしれません。でも、あと1年もしたら、きっとオリンパス4/3の良質・格安のレンズやらボディやらが市場にどっと溢れ出ててくるでしょう。この辺は相場観の問題です。あまり慌てずに、良い物を安く手に入れて長く使う作戦を考えましょう。

書込番号:11949021

ナイスクチコミ!1


スレ主 rise-tさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/28 11:09(1年以上前)

皆様、ご回答をありがとうございます!
E-500の色は素人ながらに、気に入っていたのですが・・・

パナライカのレンズを付けるのもいいですね!
でもお高い・・・

カメラを買い増すとのご意見もありますが、使い分けるほどのこだわりもないのでE-500は下取り(査定額は1万円)に出すつもりでいます^^;
今後、E-xxxシリーズが出るようなら様子を見ようかとも思いましたが、出ないなら早めに買って使い倒すのもいいのかな?
もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:11981124

ナイスクチコミ!0


VAGELIUMさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/30 14:34(1年以上前)

E-5のクチコミ
オリンパスはフォーサーズのレンズはもう開発しない。
E620などの後継機はもう開発しない。
フォーサーズはE-5だけとの事です。

書込番号:11991074

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/30 18:39(1年以上前)

こんにちは、rise-tさん。

E-620、私自身先日、急な入り用で購入しましたが、購入しての感想は「もっと早く買っておけば良かった...」です
おそらく、E-P1との発売時期があれほど近くなければ、もっと評価されていたであろう機種だと思います。
そういった意味では、(現状・今後を考えるに、強くは勧められませんが)買って損したという事は無いと思います。^o^






>VAGELIUMさん

わざとだとは思いますが、

>オリンパスはフォーサーズのレンズはもう開発しない。

公式に完全否定されてますね。
正確には、現在はマイクロのレンズラインナップの拡充に注力中のため、フォーサーズレンズの開発は停止している。
将来、マイクロのレンズラインナップが出来上がった時に、ニーズがあれば開発する。ですね。

>フォーサーズはE-5だけとの事です。

三桁機はマイクロのペンタイプに集約されるのは確かのようですが、E-5がラストとは公式には発言されていませんね。
公式には、ミラーレスでレフ機と同等以上の機種の開発の目処がたつ迄、フォーサーズは続けると。
つまり、ミラーレスの開発状況によっては、フォーサーズの後継機が出る可能性は否定出来ません。
因に、先日のフォトフェスタへ行かれた方の発言をみるに、ミラーレスのプロ機=ペンタイプのミラーレス機という訳でもないようですし、フォーサーズレンズも過不足無く使えるものを目指しているようです。

書込番号:11991984

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/01 06:40(1年以上前)

1万円の査定ならサブで持ってた方が良い様に思えるんだけど・・・

コンデジでも1万円位だと安い機種しか買えないだろうし、コダックCCD搭載のフォーサーズ機は、もう出ないでしょうから・・・

書込番号:11994594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング