『E620ユーザーになりました(^O^)/』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

E620ユーザーになりました(^O^)/

2013/05/30 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:33件

今日フジヤカメラからE620(Bodyのみ)が届きました。
見た目の状態は大変良いです。

さきほどここで総ショット数の調べ方を見つけ、調べてみたところ763となってました。
数字を見て、ちょっとえっ!と思うような数字です。
機械なので使ってみないとわかりませんが、今のところ使用頻度の少ない美品ということで納得しています。

週末、出かけますのでさっそく使ってみようと思います。
亡きE510に代わりヘタっピンな私にもそれなりの写真撮らせてくれるでしょうか。

いろいろお伺いしたいことが出てくると思います。E620ユーザーの先輩方よろしくご指導くださいね。

ちなみに14-54mmレンズ(旧)を標準レンズにしようと思ってます。

書込番号:16195149

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 16:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。

 その枚数は驚きですね!私のは確か3千枚くらいでした。店頭で調べさせてもらって納得して買いましたが^^;

 ZD14-54mmは素晴らしい画質です、本体のストロボを使うとワイド側でレンズフードを外していてもレンズの影が少し入ってしまう点だけは注意しましょう。私もE-1発売当初から使い続けてもうゴムのリング部分などボロボロですがまだまだ現役です(笑)。

あとはZD50-200mmを買うだけですよっw!!

書込番号:16195401

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/30 17:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。良い巡り合わせに出会えたようですね。
私はE-620ユーザーではないですが、フォーサーズ使い続ける仲間がいるのは嬉しいです。

14-54は画質ではSHGに敵わないでしょうが、
大きさ、使い勝手まで加味すると本当に良いレンズですよね。
こればかり使ってしまって、他のレンズの出番が無いのが私の悩みです(^o^ゞ
是非、E-620とのコンビで活躍させてやってください。

書込番号:16195541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/30 23:02(1年以上前)

素晴らしいなぁ〜PENと被った悲劇の名機ですね♪
成仏するまで使い込んであげて下さい!

おめでとうございます♪

書込番号:16197013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/30 23:21(1年以上前)

いい出物に出会えたようですね♪

今はマイクロフォーサーズばかりですがフォーサーズもいい感じだと思います。

書込番号:16197129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/05/30 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

さてどれがE-620でしょうか(笑

こんばんは。
 私もかつて( 出てくる絵がE-510と同一のハズの)E-410を使っていた時期がありました。今はE-420に買い換え,さらにE-620も所有しています。

> 亡きE510に代わりヘタっピンな私にもそれなりの写真撮らせてくれるでしょうか。

E-510よりもE-620の方が気軽に撮れますので,ご心配は無用と思います(笑


ただ,色味(画風)はだいぶ異なります。E-620は色乗りが良くオリンパスらしいとも言えます。

さらに,E-510は寒色系の色合いでしたが,E-620は暖色系でやや赤味が強いと感じられるかもしれません。(が,これもE-620の方がオリンパスらしい色合いだと思います。)

さらにさらに,E-510では露出アンダー気味で撮った方が良い結果が得られやすかったと思いますが,E-620は撮像素子のクセも影響しているのか,露出オーバー気味とまではいきませんが,気持ち明るめの露出で撮った方が発色にも透明感が出て良い結果をもたらしやすいように感じてます。
(私の場合は[MENU]内にある露出基準調整を+1/16に設定して気持ち明るめに撮れるように使ってます。)

もう一つ,E-620の手ブレ補正はE-510ほど効き目がありません。なおかつ,ちょっと変なクセがあって,ある作動域で誤作動することがあります。
 1/100秒前後のシャッター速度域で,なぜか手ブレ補正が誤作動して逆にブレブレの写真を量産してくれちゃうことがあります。
 こんなときには手ブレ補正をOFFにするのが最も確実な方法ですが…
 左手をレンズに添えて撮る構え方ですと,逆に手ブレの誤作動を誘発しやすいような印象があります。1/100秒付近で誤作動している,というときには,チョー初心者がよくやっております「左手も右手と同じような格好でボディを掴む」ように構えて撮るとあーら不思議,誤作動が減ります(笑
 望遠レンズなどではさすがにこの構え方ですと安定しませんので,その場合の左手は極力ボディ底面に近いレンズ部分を下から支えるように構えると,誤作動が減るようです。

さらにもう一つ,バッテリーがE-510よりも小さくなるため,バッテリーの保ちが悪くなります orz
 できれば予備バッテリーを用意しておいた方が良いかもー (^^;

ンで,E-620ではアートフィルターという機能が使えます。
 是非とも遊んでやってください(笑),ハマルとかなり楽しいですよ \( ^O^)/

書込番号:16197204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2013/05/31 02:31(1年以上前)

せっこきさん

いろいろなアドバイス、大変参考になります。

試し撮りしてみて、確かにE-510に比べて赤みが強いと感じましたが、やはりそうだったんですね。それはそれで温かみのある絵になりますね。

露出のことや手ぶれ補正の事もお聞きしておけば、その場出くわした時、悩むことなく撮影ができます。

アートフィルターは先に購入したXZ-10で経験済ですが、まだまだ使えこなせてません。

620に慣れたら挑戦してみようと思います。

先ずは色々撮ってみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:16197681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/31 06:54(1年以上前)

@はむちゃんさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:16197905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/31 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>@はむちゃんさん
E-620のご購入、おめでとうございます。

他の方も言っていられるように、E-620は不自然でなくかつ色乗りの良いという気がします。
参考までに、14−52mm(旧)で撮影した画像、アップします。

わたしはE-620を手放してしまいましたが(E-5に乗り換え)、@はむちゃんさんは是非末永く愛用してください!

書込番号:16198394

ナイスクチコミ!2


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/02 06:29(1年以上前)

自分は14-54を620に付けるとバランスが悪く感じるので、50マクロを付けっぱなしにしています。
ちっちゃくてかわいいです。

書込番号:16205455

ナイスクチコミ!1


Kan1964さん
クチコミ投稿数:11件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度4 写真Kan(館) 

2013/06/02 20:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

はむちゃんさん、ご購入おめでとうございます。私はE-420とE-620の二機種を中古で所有しております、Kanといいます。

E-420、こちらは3500ショットで少ないのにモードダイヤルの調子がいまいち、挙動不審でございまして3ヶ月ほど前に代替としてE-620を購入しました。E-620の総ショット数は14000を超えておりましたが快調に動いております。シャッター数は多いけれど前オーナーが大事に使われたのかな・・・。

何はともあれよき写真ライフを過ごされますよう。(^^)

書込番号:16207946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/06 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E620使って来ました。

>E-620は色乗りが良くオリンパスらしい

せっこきさんが書かれてましたがわかるような気がします。
E510とは違った絵になりますね。

写真は初めてなのでPモードでお任せ状態で撮りました。
今まで使っていたあっさりとしたE510とは異なり情感のある写真が撮れた気がします。

みなさまが同じメーカーでも違う機種を何台も保有されている意味が良くわかりました。
カメラによって全く違った世界を見させてくれるからですね。

これからE620がどんな世界を見せてくれるのはわくわくドキドキです。

とりあえずご報告まで。

書込番号:16220583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2013/06/06 15:55(1年以上前)

追伸、E620の掲示板見てたら今度は50マクロが欲しくなりました。35マクロ持ってるんですが花とか昆虫とか森の中など木陰の場合ありますし、ZX10を使ってみて手ぶれ女王の私には明るいレンズは救いの神です。

あっ!こうやってカメラ沼にはまっていくんですね。

書込番号:16222178

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/06 20:43(1年以上前)

どちらの海でしょう?良〜い朝焼けです。

書込番号:16223028

ナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/06 22:32(1年以上前)

こんばんは。
50マクロ。チャンプカメラでAB+が31,500円です。
6か月保証付き。
チャンプさんは、50マクロ結構出しますね。

書込番号:16223545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/06/13 01:07(1年以上前)

龍角峯さん

>50マクロ。チャンプカメラでAB+が31,500円です

カメラの中古部門は初心者です。チャンプカメラさんってどうでしょう。関西なのであまり聞きなれないので。

書込番号:16246170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング