『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2009/04/06 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件
機種不明
機種不明

ライブビューと光学ファインダーを半々くらいで使ってみてですが

撮影枚数が約350枚(JPEG/SF)なので、もうチョッと(500枚くらい)

持ってくれないかなぁって思います。

皆様は如何でしょうか?

因みにライブビューはイメージャAFです。

あとアートフィルターも少々使いました。

書込番号:9358613

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/04/06 23:03(1年以上前)

ややっ!良い絵ですね。バッテリのことは分かりませんが。Nikon党です。

書込番号:9358791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-620 ボディの満足度5

2009/04/06 23:33(1年以上前)

ライブビューを使うと消耗が早いと思いますよ。
バッテリーが小さいので、LVを使うときは予備バッテリーを用意しておいたほうが無難です。

書込番号:9358984

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2009/04/07 22:25(1年以上前)

私はE-30ですが、先日ラグビーの試合を連写でばしゃばしゃ撮っていたらいつの間にか2000枚を越えていました。それでもバッテリーマークはフルのまま。
液晶モニタはほとんど閉じたままでした。
E-620は一周り小さなバッテリーですが、液晶モニタを控えめにすればかなり撮れるのではないでしょうか?

桜の写真、とても素敵ですね。

書込番号:9362980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/04/07 22:38(1年以上前)

E-620だと液晶の視認性が良いのと、アートフィルタやマルチアスペクトの効果を確かめながら撮影出来るのでついついLVで撮影したくなります。^^;
私も予備のバッテリーが必要かな〜と思っています。
内部仕様の変更(手振れ補正ユニットは小型化と省電力化に成功したらしい)で消費電力が少なくなったとは言え備えあれば。。。ですよね。^^

書込番号:9363082

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 22:40(1年以上前)

>液晶モニタを控えめにすればかなり撮れるのではないでしょうか

そうするとE620(というかE410〜620)を買った意味が半減かも。ファインダー小さいですし。
あたしは覚悟して買ったので予備バッテリー使ってます。

しかし美しいお写真ですね〜〜! 欲を言えば、Exif情報が見たいですね。

書込番号:9363101

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2009/04/07 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

アートフィルター・トイカメラ

アートフィルター・ラフモノクローム

レス頂いた皆様、こんばんは&感謝です。

予備のバッテリーですがROWAのSANYOセルのを用意しました。

それにしてもE-30の2千枚は羨ましいですねー。

E420のボディに手振れ補正やアートフィルターなどを組み込んで

バッテリーは同じもの使っているので仕方ないのかなぁ?

書込番号:9363179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 E-620 ボディの満足度5

2009/04/08 04:23(1年以上前)

mi2runさん、こんばんは。素敵な作例ですね。東京も今週辺りが桜の見頃のピークでしょうか。

私もE-620購入後、まだ500ショット強ですが、すでに2回充電池交換しました。
予備の充電池を1個購入していますが、今後、長旅に持って行くには少々心許ないなぁと心配しています。

ちなみに、私の条件はライブビュー無しなのですが、おそらく皆さんより悪い結果になっているのは、
1)購入当初でいろいろ設定変更したり、アートフィルタを試しに使ったりしていた。
2)私のクセなのですが、撮影後、すぐにプレビューだけでなく、再生画面に切り替えて、7倍10倍に拡大し、ピントなどのチェックをするようにしてしまっている。

1)は置いておいて、2)の条件が、電池の保ちに悪影響を及ぼすので、これからは短いプレビューで画像全体の構図や明るさ具合などチェックする程度にとどめ、細かい画像のチェックは家に帰ってからパソコンで行う、(で、とにかく枚数を撮りまくる)という液晶をなるべく使わない撮影スタイルに変えなきゃいけないかなぁと考えていますが、いかがでしょうか?
折角の綺麗な液晶画面をもったいないというご意見もごもっともかと思いますが・・・

横レスの質問となってしまい、申し訳ありません。

書込番号:9364373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング