『買いましたよ、E-620』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いましたよ、E-620

2014/06/23 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

クチコミ投稿数:252件
当機種
当機種
当機種

山下公園のスズメ

トイフォト

象の鼻のぞうさん

中古で買った旧50-200/2.8-3.5の専用ボデーとして買いました。

娘に買い与えたE-420を借りて使っていましたが、ひんしゅくを買ったので専用ボデーを探しました。
420の大きさ重さが良かったので、自動的に620に決定!電池も共用できるしww。
ここ一箇月、620の中古をチェックしてなんとか納得できるヤツに出会えました。
レンズキットの中古で元箱、付属品完備。ただ、機能に問題ない外観損傷ありの19,000円。
ROWAの予備電池wwがついた、ショット数1万回弱。

50-200だと、100gの重量増はあまり感じませんね。
420にはない十字ボタンへの機能割り当てが、すんごく嬉しいwww。

今日は、娘代休、私有給で、420vs.620対決に出掛けます、お天気いいしね。
ニコン君はお留守番ww。

でも、なんでISOオートの最低値が200なの??

書込番号:17657251

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 10:20(1年以上前)

>でも、なんでISOオートの最低値が200なの??

フイルムカメラは、100が標準ですからそう思われるのも仕方ありませんが、デジカメですから多くがそうです、現在は、100も選択できる機種もありますね。

ノイズの問題が当初あったみたいです。

書込番号:17657428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/23 12:34(1年以上前)

CCDの流れなのか、CMosでもDレンジと高感度設定のバランスを取るとISO200スタートが落とし所だったのでしょうね。

その昔、E-520/620中古に目を付けましたが、(高くて)合意に達しませんでした。
結果、後刻にマイクロフォーサーズに流れました。 (^_^)

書込番号:17657722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 16:46(1年以上前)

>なんでISOオートの最低値が200なの??

デフォルトのISOオートはなぜ200-800なのでしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/spec/index.html

書込番号:17658269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2014/06/24 05:28(1年以上前)

別機種
当機種

娘の作品 by 420

わたしの作品 by 620

STYLUSさん、うさらネットさん、じじかめさん、書き込みありがとうございます。

マニュアルでの設定範囲が100〜3200。
オートのデフォルトが、じじかめさん言うとおり200-800。
上限値は、200〜3200の範囲で自由に設定できるのに、
下限値については、100が選べません。
当然ですが、ISO感度の範囲が広ければ、絞りとシャッター速度の自由度も大きくなりますよね。
620の取説には、ISOの数値が大きくなると、「粗く」なるとかの説明がありますが、
100でのデメリットは書かれていません。
 ちなみに、ニコD5000のISOの標準範囲は200〜で、100に相当する設定も可能だけど「番外地」。
 で、画質が硬くなるとのデメリットも記されていて、オートでは使えませんね。

じじかめさんの疑問のとおり、
デフォが200-800ってことは、800超は「自己責任で設定してね」ということ。
なら、100も選ばせてよねって思いますが・・・。ねえ。

うさらネットさん、安くなりましたよwww。
520なんか、1万円くらいでごろごろしてます。
まあ、上場廃止が決まった株価みたいなものですがww。

書込番号:17660262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2014/07/05 21:17(1年以上前)

当機種

汽車道にて by ファンタジックフォーカス

けふ、キットレンズ(14-42/3.5-5.6)を初めて使ってみました。
低光量だったけど、結構いけますね。

このカメラ、もう5年も前のヤツなんですねww。
E-M1に負ける気しねーや、どっからでも掛かって来い!!
なんちってw。

書込番号:17701654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 18:27(1年以上前)

E-620でわないのですがE-520二台体制で楽しんで居ます
大勢はマイクロに・・・
私はボデーサイズが小さすぎて撮影にわ?
そのてん500〜600番台は手ごろサイズ&重さで主力ボデーというわけです
EM-5 EM-1 EM-10 が同じ重さでサイズが600番台ならすぐにでも移行するのですが
小さきが故に尊からず
オリンパスさん一考願います


書込番号:17714838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング