『E-620について』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

E-620について

2010/01/07 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 o-ponさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。E-620を愛用されていらっしゃる皆様にお聞きしたいのですが、
私は現在、オリンパスSP-560UZを所有し、デジカメライフを楽しんでおりますが、
昔、ニコマートで一眼レフを経験し、その後ミノルタα7700iを父親から借りてオート
フォーカスのすごさ!を経験していたため、デジイチを所有したい!という思いで
いっぱいなのです!
デジカメは、オリンパスを2台愛用しましたが、使いこなすまでは行っておりませんが、
何故かオリンパスが好きなのです。
デジイチについては、各社のX3,D5000,K-X等検討中ですが、オリンパスE-620を触れてみましたが、しっくりくるのです。(もちろん他社の製品にも触れましたが・・・)
でも、フォーサーズ規格の高感度のノイズ等で評判はイマイチというか、将来性を否定
するような事まで言われています。
オリンパスE-620を選択しても大丈夫なのか、あるいは他社(APS-C規格のデジイチ)を
購入したほうが後悔しないのでしょうか?
良きアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10748938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/07 23:01(1年以上前)

Don't Think,Feel!

書込番号:10749021

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/07 23:23(1年以上前)

こんばんは。

私はE-500/510を使っていますが、4/3規格の将来については、全く心配していません。

キヤノンやニコンなど、他社の将来はフルサイズに比重が移ると思いますが、APS-Cは無くならないでしょう。
同様に、オリやパナがマイクロ4/3に比重を移しても、4/3が無くなるわけではないと思っているからです。

ごく一部の方ですが、オリの銀塩OM機を、未だに使われている方もいらっしゃいます。
100歩も万歩も譲って、現在の4/3機が、近い将来廃止になったとしても、銀塩OM機同様、現在持っているボディやレンズが使えなくなる訳ではないです。

唯一心配な点は、そうなった場合、バッテリーの供給がどうなるかですが、リチウムバッテリーホルダーLBH-1を買っておけば、CR-123Aが使えます。(BLM-1互換の場合)
E-620など、BLS-1電池の場合、互換メーカー製電池以外に方法は無いのかな?
廃止になる前に、LBH-1のような製品が出ると思いますが…。

高感度特性やノイズなど、画質を追求されるなら、C社やN社などのフルサイズ機をお求めになることです。
画質及び将来に、何の心配もないでしょう。

SP-560UZよりは良い画質を…なら、4/3機で問題ないでしょう。
私はSP-550UZを持っていますが、使用頻度はデジ一より高いです。
画質は気にしない、写っていれば良い程度なら、高倍率ズーム機は本当に便利です。
(ただ、この機種のAF性能の低さには、ガッカリを通り越して、あきれています…。)

オリンパスが好きなら、手にとってしっくりくるなら、E-620で良いのではないでしょうか。


書込番号:10749162

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/08 01:35(1年以上前)

高感度画質は確かにX3、D5000、K-Xなんかの方がいいと思いますが、E-620もフォーサーズの中では優秀な方みたいですので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。(一応1〜2段位の差はあるのかな)
オリンパスは今はマイクロフォーサーズに注力している感じがありますが、フォーサーズ機も年に複数機種出していくというインタビューもありましたし、今の所は大丈夫かな。(はっきりとは誰も分からないとは思いますが)
また、オリンパスのシステムを使用しているプロの方も結構いますし。
気に入ったカメラを使用することは撮影へのモチベーションにも繋がると思うのでE-620という選択はいいと思いますよ。

書込番号:10749866

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/08 01:42(1年以上前)

私もE-620を使っていますが、特に不満はないです。

また、フォーサーズの将来に関してですが、E-520とE-620両方に
取って代わる後継機種が近日中に発表になるようです。

2機種出るのではなく、1機種で2機種の後継というところがなんか
気になりますね。

http://43rumors.com/

書込番号:10749895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 09:51(1年以上前)

ISO3200等の高感度が必要ならAPS-C機のほうがいいと思いますが、800ぐらいまでなら
4/3でいいのではないでしょうか?(使う人によって違うのでしょうが)

書込番号:10750566

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-ponさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/08 21:34(1年以上前)

akira.512bb様、影美庵様、4che様、quite様、じじかめ様
 
 優柔不断の私のために書き込みいただきまして、誠にありがとうございます。
 皆様のご意見を参考に検討させていただきます。
 現在使用中のSP-560UZは、影美庵様のお持ちになっていらっしゃるSP-550UZとAF性能は
 それほど変わりないのではないでしょうか・・・。迷って迷ってやっとピントが合う!
 そんな感じがどうもなじめないでおります。
 カメラはファインダーを使って実像を自分の目で確認して撮影したい!そう思う旧式の
 人間なものですから・・・。
 SP-560UZはファインダーを使っても、実像ではなく液晶画面なのがどうも・・・。
 余計なことを書きましたが、一日も早くデジイチ(E-620?)オーナーとなりたい!と
 思っておりますので、またいろいろとご指導をよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

 
 
 

書込番号:10753144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 13:26(1年以上前)

当機種
当機種

日にちが経ってしまったのでスレ主様もう読んでらっしゃらないかもしれませんが・・・

スレ主様の経緯、うわ、これ私の話??って思うぐらい反応してしまったので書込み失礼します。

それまで家族写真用にと大昔に買ったC700UZを持っていたんですが、趣味として写真を撮り始めてからSP-565UZを入手しました。
半年ぐらいメインで使ってたのですが、やはりスレ主様もお感じのようにピントが合いづらい、合焦サインが出たにも関わらず撮れた写真はピントがズレている・・・など物足りなさを感じて一眼が欲しいと思いはじめました。
(560UZより2世代後の565UZでもこう感じました。私の腕もあると思いますが・・・)
その後相方が使わなくなったミノルタα303を譲ってくれ、一眼レフの画質の素晴らしさに感動しついにE-620を入手してしまいました。
他メーカーは相方のパナL-10しか触ったことないのであまり比較もできないのですが、暗い場所でのAFがちょっと弱いのと高感度ノイズはISO1000を越すとちょっと目立つと思いますが、通常ISO400ぐらいまでしか使わないのと、AFが追いつかない場所ではMFで撮ることであまり気にしてません。
(と言っても通常の街中の夜景ぐらいならちゃんと合焦します。今まで完全にダメだったのは山奥のダムを夜中に撮ったときぐらいですが、ファインダーからMFで撮りました。LVは真っ暗だったので光学ファインダーじゃないと無理でしょうね・・・
その時の写真添付します)

やはり趣味のものですから、自分が気に入ったものを使うのが一番じゃないでしょうか。スレ主様もぜひE-620でデジ一ライフを楽しんでくださいね(*^_^*)

書込番号:10822007

ナイスクチコミ!3


スレ主 o-ponさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/22 21:35(1年以上前)

通行人ZZR様、ありがとうございます。
 日にちがたってしまって、なんてことはありません。皆様のレスはしっかり見させていただいております。
 やはり昔の人間なのでしょうか、一眼レフ(もちろんフィルム仕様ですが・・・)を経験してしまったら、デジカメでも行きつくところは一眼になってしまいますね。
 先日も自宅の居間でペット(娘の)のオカメインコを撮影していたのですが、ストロボ未使用では、ピントが一枚も合わず、全部消去しました。手ぶれもありますし、被写体ブレも。
 SP-560UZはいいデジカメですが、やはりピント(特にズーム最大限の状態)が合わず、迷うのが堪りません。
 気持ちはデジイチなのですが、まだE-620に決定するところまでいっていないというのが、
本当の気持ちですね・・・。
 皆様のご意見を参考に皆様のお仲間に一日も早く入りたいと思います。
 

 ありがとうございました。 

書込番号:10823778

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-ponさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 21:06(1年以上前)

スレ主のo-ponでございます。
ずいぶん時間が経ってしまって何をいまさら、と思われるかもしれませんが、やっと
皆様の仲間入りができました!
3月13日に、価格comを参考にして、以前に1度利用したことのある某店で購入致しました。
最近のE-620の価格の下落でかなり購入しやすくなってきたことも購入のきっかけになりました(ここのところの価格下落は何だったんでしょう?しかもまた価格が上昇してきたようです)が、フォーサーズは、他社のレンズをレンズアダプターを使用することで使用できると
いう点も購入を決意した理由の1つです。高校時代に父親の購入したニコンのレンズが
5本あり、カビ等も何とか大丈夫そうだったので、ぜひ使用したかったからなのです。
アダプターも注文して二ッコールレンズを装着して試写してみました。
ピント合わせがやっかいですが、昔は当り前だったんですよね。絞り優先すればシャッター
速度も連動してくれるようです。レンズセットだけでなく40年前のニッコールレンズも
どんどん使っていきたいと思っています。

皆様のアドバイスをいただいて、お仲間に入れていただきましてありがとうございました。
早く機能、操作を憶えて使いこなせる様がんばります!

貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


書込番号:11120200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング