『標準ズームレンズ14-42mmブラックの違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『標準ズームレンズ14-42mmブラックの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 標準ズームレンズ14-42mmブラックの違いは?

2010/05/27 02:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 katsuyuhさん
クチコミ投稿数:22件

オリンパス純正の交換レンズで、標準ズームレンズで、M.ZUIKODIGITALED14-42mmF3.5-5.6ブラック定価36750円と、セットで付いてくるZUIKODIGITALED14-42mmF3.5-5.6定価32550円がありますが、どこが違うのでしょうか??

書込番号:11413485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/27 03:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294160.html

抜粋:
新たに、本体に鏡枠沈胴機構を採用。使用時のみ鏡胴を繰り出して使用できるため、収納時は長さ43.5mmとコンパクトになるのが特徴。ズームリングを回転させることで、沈胴状態から撮影状態に伸びる。収納時は鏡胴のロックスイッチをスライドさせながらズームリングを回転させる。

 従来のフォーサーズ対応レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」に比べて、体積で35%、重量で20%の削減に成功した。同社によるとZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6と同等の画質を確保したとしている。

とのことみたいです。。。

書込番号:11413526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/05/27 07:08(1年以上前)

katsuyuhさん、おはようございます。

一番大きな違いは、
 M.ZUIKO DIGITAL:マイクロフォーサーズ用のレンズで、フォーサーズボディーには装着できない。
 ZUIKO DIGITAL:フォーサーズ用のレンズで、マウントアダプター(MMF-1またはMMF-2)を使用すれば、
   マイクロフォーサーズボディーにも装着できる。

従って、もしマイクロフォーサーズボディー(E-P1/E-P2/E-PL1。他に Pana 機もあり)を使われるなら、どちらのレンズでも使用もきますが、フォーサーズボディー(E-1/E-3/E-30/E-300/E-330/E-410/E-420/E-500/E-510/E-520/E-620。他に国内未発売機や Pana 機・Leica 機もあり)を使われるなら、M.ZUIKO DIGITAL は使用できませんので、ご注意ください。

書込番号:11413694

ナイスクチコミ!4


スレ主 katsuyuhさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/27 18:21(1年以上前)

了解いたしました。マイクロフォーサーズレンズは、小型軽量化されているが、マウントが異なり、フォーサーズのボディにはアダプターもなくて使えないんですね。ありがとうございました。

書込番号:11415464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング