『今でも一線級の実力。でもLeicaも気になる』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『今でも一線級の実力。でもLeicaも気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

今でも一線級の実力。でもLeicaも気になる

2012/12/27 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオーナーEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

「孤高の存在」とまでは言わないものの、少人数クラスに所属するカメラですね。
スペック的に今の機種と比べて見劣るところはありますが、その実力はまだまだ一線級です。

でも最広角で換算43MMとなってしまうのが悲しい。
レンジファインダー機なので贅沢は言わないが、換算28MMは確保したい。

個人的には、28・35・50・75があれば十分。

Leica M-E・・・
もう少し安くならないかな〜。

FujiのXシリーズがフルサイズセンサー搭載だったら飛びついたのに。

画像はすべてJPEG撮ってだしです。

書込番号:15534158

ナイスクチコミ!5


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 01:30(1年以上前)

こんばんは。

センサーのサイズはさておいて、デジタル機でちゃんとした距離計を内蔵したモデルを、あのライカを差し置いて真っ先に出してきたことに驚きました。
その存在価値は、今でもCCDを使っていること・しかも600万画素を守り続けていることだと思います。

フジのXシリーズはレンジファインダー機ではないので、この価格で手に入ること自体がとても貴重です。

書込番号:15534387

ナイスクチコミ!4


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5

2012/12/27 12:14(1年以上前)

こんにちは。私もまったくの同感です。

私もライカm-e、フジのフルサイズ、R-D1×Gの新型を希望します。

書込番号:15535529

ナイスクチコミ!2


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオーナーEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5

2012/12/27 21:47(1年以上前)


18R-Gさん

返信ありがとございます。
xシリーズはレンジファインダーではありませんが、その分中央以外でもフォーカス出来るのが魅力ですね。
マニュアルレンズのフォーカス合わせは、レンジファインダーの方に分があるとは思います。

leica M-E買っちまうかな〜。
酔ったときは要注意だ。

書込番号:15537285

ナイスクチコミ!2


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオーナーEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5

2012/12/27 21:57(1年以上前)

痔郎さん

返信ありがとございます。フルサイズ憧れますよね。
レンジファインダーはレンズも含めて、小型化が可能なのでフルサイズでも持ち運びがコンパクトで済むのが魅力です。

エプソンというか、日本メーカーが出したら、手に届く価格が期待出来ますね。

書込番号:15537332

ナイスクチコミ!2


LARIOさん
クチコミ投稿数:23件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオーナーEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5

2012/12/28 07:22(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

こんにちは、地上人さん
4枚目の写真、とてもいいですね。暗い影の中の黒い物体をこれだけ豊かに映し出してくれるのはやはりR-D1しか無いと思います。某社の最新、超高画素数フルサイズ機をしばらく使う機会がありました。写る写真は綺麗ですが、没個性的で必ずしもフルサイズセンサーでなくても良いと少し考えを変えてしまいました。とはいえR-D1がフルサイズであったら飛びつくと思いますが。
何気ない景色を切り取って一枚の写真にとしてくれるのはやはりこのカメラかライカなのでしょう。
撮った写真を初めてマックで見るのは楽しみで仕方がありません。





書込番号:15538484

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング