どこでもWi-Fi WS024BF

超小型通信モジュール「W-SIM」を搭載した携帯可能な無線LANアクセスポイントデバイス。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 3月 5日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:260g どこでもWi-Fi WS024BFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • どこでもWi-Fi WS024BFの価格比較
  • どこでもWi-Fi WS024BFのスペック・仕様
  • どこでもWi-Fi WS024BFのレビュー
  • どこでもWi-Fi WS024BFのクチコミ
  • どこでもWi-Fi WS024BFの画像・動画
  • どこでもWi-Fi WS024BFのピックアップリスト

『無線LANルータで良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもWi-Fi WS024BF」のクチコミ掲示板に
どこでもWi-Fi WS024BFを新規書き込みどこでもWi-Fi WS024BFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LANルータで良いのですか?

2010/01/01 12:05(1年以上前)


データ通信端末 > ウィルコム > どこでもWi-Fi WS024BF

スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

このWS024BF どこでもWi-Fiと無線LANルータがあれば、ノートパソコンでインターネット出来ますか?

書込番号:10717063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/01 12:09(1年以上前)

無線LANルータは要らない気がします。

書込番号:10717077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/01/01 14:25(1年以上前)

ココナッツ8000さん

ご返信ありがとうございます。

無線LANルータや子機が無くても、WS024BFとPCがあればインターネット出来るということでしょうか?


私のPCはFMV-650NU7C/Wなのですが、製品ページを見ても無線LAN対応かどうかは謎なんです。

書込番号:10717425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/01 14:39(1年以上前)

>WS024BFとPCがあればインターネット出来るということでしょうか?

WS024BFは、無線LANアクセスポイント機能付の通信端末のようですので、
PC側が無線LAN対応してれば、ネット接続可能だと思います。

>私のPCはFMV-650NU7C/Wなのですが、製品ページを見ても無線LAN対応かどうかは謎なんです。

ただ、お使いのPCはどうも無線LANクライアント機能を持っていないようです。
ルータは不要ですが、子機は別途必要なようです。

書込番号:10717466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/01/01 23:43(1年以上前)

ココナッツ8000さん、ありがとうございます。


大変恐縮ですが、子機というのは、どれが良いのでしょうか?

ご教示していただけると幸いです。

書込番号:10719441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/02 06:22(1年以上前)

>子機というのは、どれが良いのでしょうか?

PCカード型かUSB型で、IEEE802.11g/b対応ならどれでも良いです。
#最近流行りのネットブックなど、PCカードスロットのない機種もあるので、
#使い回しを考えるならUSBタイプの方が汎用性は高いです。

●PCカードタイプ
http://kakaku.com/pc/network-others/ma_0/p1001/s1=7/

●USBタイプ
http://kakaku.com/pc/network-others/ma_0/p1001/s1=8/



…と、ここまでレスしてきて今更ながら気づいたのですが…
任天堂DSとかでもどこでもネットしたいとかではなく、ノートパソコンでネットしたいだけなら、
「どこでもWi-Fi WS024BF」など買わずに、ウィルコムやイーモバイルなどのデータ通信端末
買った方が簡単です。

●イーモバイル
http://kakaku.com/pc/network-data-card/ma_2138/p1001/

●ウィルコム
http://kakaku.com/pc/network-data-card/ma_537/p1001/

書込番号:10720198

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/01/03 00:29(1年以上前)

ココナッツ8000さん 、ありがとうございます。


「WS024BF どこでもWi-Fi」を使うと、どれだけインターネットをしても月額300円くらいという書き込みを見たのですが、本当でしょうか?

本当だとすると、どのような契約をすることになるのでしょうか?

ほかに料金(ウィルコムの基本使用料など)は、かからないのですか?


また、ウィルコムのデータ通信端末を使うとプロバイダー契約は必要なくて、
無線LAN子機だとプロバイダー契約が必要なのですか?


「WS024BF どこでもWi-Fi」、「ウィルコムのデータ通信端末」ともにW-SIMカードが必要なのですか?



質問ばかりで、すみません(>_<)

書込番号:10723998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/03 15:02(1年以上前)

>どのような契約をすることになるのでしょうか?

ウィルコムのデータ通信プランに契約することになります。

>ほかに料金(ウィルコムの基本使用料など)は、かからないのですか?

どれか、契約時に選択したデータ通信プランの料金がかかります。
●データ通信料金プラン
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html

●ウィルコムストア
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002606/

>また、ウィルコムのデータ通信端末を使うとプロバイダー契約は必要なくて、
>無線LAN子機だとプロバイダー契約が必要なのですか?

無線LAN子機を使用するかどうかは関係ありません。
データ通信端末から、どのアクセスポイントに接続するか次第です。
#プロバイダのアクセスポイントに接続したいなら、当然契約が必要です。

>「WS024BF どこでもWi-Fi」、「ウィルコムのデータ通信端末」ともにW-SIMカードが必要なのですか?

たぶん、契約時に一緒に渡されるのではないかと思います。


先のコメントでも書きましたが、インターネットに接続したいのがノートPCだけなら、
どこでもWi-Fiにするメリットはない様な気がします。

これ以上の事は、販売店やウィルコムに直接お問い合わせされた方が良いです。

書込番号:10726286

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/04 10:42(1年以上前)

> 「WS024BF どこでもWi-Fi」を使うと、どれだけインターネットをしても月額300円くらいという書き込みを見たのですが、本当でしょうか?

さすがに、それは聞いたことがないですね。
僕が知る限りでは月額1980円です。

ノートPCで使うのであれば、USB型のNS001Uが月額980円ですが。
可能な限り安くというのならば、そっちじゃないでしょうか。

書込番号:10730376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/16 12:17(1年以上前)

もう見てないだろうけど…。

>どれだけインターネットをしても月額300円くらい

これですね。
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/

「どこでもWi-Fi WS024BF」は不要。

書込番号:10792035

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/27 22:42(1年以上前)

条件付きですが、一応300円でも可能です。

新つなぎ放題 3,880円/月
W-VALUE割引 -2,900円/月
ファミリーパック -700円/月
---------------------------
合計 280円/月

条件:
・新規契約でどこでもWi-Fiを一括購入(最初に28,800円をまとめて支払う)
・別途PHS電話機を持っていて、新ウィルコム定額プランに入っている
・W-VALUE割引が適用されるのは契約後2年間のみ

他のお得な使い方:
・nine、nico などのW-SIM対応ジャケットをヤフオクなどで別途入手
・W-SIMを状況に応じて入れ替え
・パケットOnlyサービスを解除
・話し放題(980円/月)を付与

→4,860円/月(W-VALUE適用時1,960円/月)で
・PHS同士話し放題
・メール使い放題
・ブラウザ使い放題
・WiFiデータ(PC/iPod touch/iPhone/iPad/PSP/NintendoDS等)使い放題

この場合、電話機としても使えるので、お得です。
本当は、電話機にどこでもWiFi相当の機能が内蔵されると一番良いのですが。。。

書込番号:11685915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウィルコム > どこでもWi-Fi WS024BF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

どこでもWi-Fi WS024BF
ウィルコム

どこでもWi-Fi WS024BF

発売日:2009年 3月 5日

どこでもWi-Fi WS024BFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング