『Ltdシルバー、熱望されている方おられませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

35mm判換算で23mm相当の撮影が可能なKAF2マウント用超広角単焦点レンズ (最短撮影距離0.18m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:212g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

『Ltdシルバー、熱望されている方おられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

早ければ5機種が今月中に発表!? との噂が出て以来、毎日楽しみにしています♪
Usシルバーが発売されるのであれば、DA15Ltdシルバーがキットレンズにならないかな? と妄想しているのですが、Ltdシルバーを熱望されている方はおられませんでしょうか?

DA21、40、70Ltdシルバーをレギュラー販売してしまうと残念に思われる方もおられると思いますが、DA15Ltdシルバーのレギュラー販売なら、メーカーの負担も悲しむユーザーも少ないと思いました。

昨年、皆様の作例を拝見しながらDA12-24、DA14、DA15Ltdで散々迷い、DA12-24を購入しました。
色ノリが良く、とても気に入っていたのですが、せっかちな嫁と愛犬連れではレンズ交換がままならず、K-01を導入したことでDA15への思いが強くなり、とうとうDA12-24を手放してしまいました…

犬撮りで不自由を感じていた画角のDA★50-135購入が手放した主な理由なのですが、所有するDA★16-50で広角を暫く我慢するか、DA15Ltdを先に買ってK-01に組み、望遠はK-5に組んだ28-70で我慢するかで迷っています…
お恥ずかしい話、K-01の外観をとても気に入っており、DA15Ltdシルバーが発売されれば後悔なく購入出来る気がしています。
(DA15Ltd中古価格の割高感が迷いの一因なのですが、シルバーなら頑張って新品を買えそうだと思っています)

長くなりましたが、私以外にDA15Ltdシルバーを熱望されている方がおられ、その想いが巡り巡って企画開発の方に届けば? と思い、スレ立てさせて頂きました。

ペンタックスさん、宜しくお願いします!

書込番号:15905634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/18 00:59(1年以上前)

神父村さん、こんばんは。

シルバーレンズ、リミテッドに限らず欲しいですねぇ〜
ただ難点がありまして、シルバーボディがなくなってしまうことなんですよ。

*istDSのときはブラック/シルバー併売だったのに、いつの間にかブラックのみに。
シルバーはたまに限定モデルで出るだけになってしまいました。
ブラックボディにシルバーレンズって、どうも違和感を感じてしまいます。
逆だと気にならないのですが。

ですからレンズだけでなく、ボディもシルバーを出し続けて欲しいというのが願いです。

書込番号:15905674

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/18 08:23(1年以上前)

シルバー今さらずるいっ!と、思うかも^^

DA15の市場価格が崩れないのは、

手に入れた所有者が手放したがらないというのもあると思います。

もし!

財務大臣の命令が出てもDA15mmとFA77mmは隠し通して手元に残すでしょうw

発売未定のシルバーを待つより、ここはK-01+DA15(黒)いっちゃいましょう。

ボディのカラバリなら少し期待できるのですが(w

書込番号:15906252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/18 15:20(1年以上前)

15mm欲しいですよ、シルバーなら尚更。

けど、12-24mmの方が便利かな〜とも思うのです。画質は大差なのかな〜

書込番号:15907327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2013/03/19 23:01(1年以上前)

たいくつな午後 さん

たしかにブラックボディにシルバーレンズって、違和感感じますね…
モデル末期のシルバーボディが継続販売になれば、ユーザーもメーカーもHAPPYになれると思うのは私だけでしょうか?
生産ライン併設もしなくて良いでしょうし、限定販売であせって買わなくても良くなるでしょうし…


arenbe さん
そうですよね…購入済みでそう思われる方はおられますよね…

実は一番欲しいレンズは、FA77Ltdなんです。ただ、一番不自由を感じているのが70mm〜のズームで、次が手放してしまった広角でして…
GWまでにDA15Ltdシルバーの発表がなく、DA★50-135の出物が見つからなければ、ブラックの現行品にいっちゃうかも…です。


いつかはフルサイズ さん
欲しいですよね〜

DA12-24、単焦点よりは便利だったのですが、レンズ交換をしたくても出来ないことが結構あり、もっと腕を上げて嫁を待たせる時間を短縮しなければ… といった感じでした。
画質の差は、ド素人の私が作例を見る限りは大きな差は感じなかったです。
相場より安いDA12-24が先に見つかったのが、私の場合は決め手になりました。
今回思い切って手放したのも、トキナー12-28が出た事と、春先でヤフオク相場が高い事がキッカケでした。
もっと稼ぎがあれば、DA12-24とDA15Ltdをジックリ撮り比べ出来たのですが…

書込番号:15912910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング