『Hybrid CrossFireXはVISTAから』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

M4A78-EM

AMD 780Gチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M4A78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78-EMの価格比較
  • M4A78-EMのスペック・仕様
  • M4A78-EMのレビュー
  • M4A78-EMのクチコミ
  • M4A78-EMの画像・動画
  • M4A78-EMのピックアップリスト
  • M4A78-EMのオークション

M4A78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • M4A78-EMの価格比較
  • M4A78-EMのスペック・仕様
  • M4A78-EMのレビュー
  • M4A78-EMのクチコミ
  • M4A78-EMの画像・動画
  • M4A78-EMのピックアップリスト
  • M4A78-EMのオークション

『Hybrid CrossFireXはVISTAから』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78-EM」のクチコミ掲示板に
M4A78-EMを新規書き込みM4A78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Hybrid CrossFireXはVISTAから

2009/09/30 17:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78-EM

クチコミ投稿数:74件

BIOSでSurroundを有効にしてもHybrid CrossFireX がCCCの項目に現れないって色々調べたら VISTA以降の対応で XPでは使えないんだそうだ。OSは関係しなくてもBIOS, ドライバだけの問題の気がするが何か理由があるんだろう。
ゲームしないので性能アップ関係ないけど、もうちょっと目立つように明記してほしいなぁ。時間つぶした。

書込番号:10237119

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/30 19:58(1年以上前)

>VISTA以降の対応で XPでは使えない
一年ほど前のドライバアップデートで、XPでもHybrid Graphicsをサポートするようになったと思ってたけど、おいらの勘違いかな?

書込番号:10237788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/09/30 21:06(1年以上前)

え、そうなんですか? 
僕もこのマザー買うまでVISTA以上って全く知りませんでした。最新版のCCC+WinXP SP3でCrossFireは出てきませんね。
どんなものか試したかっただけなのでベンチマーク以外で使わないと思うから、深くは追いませんでした。3450差しての多画面の方が魅力あるし..

書込番号:10238151

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/30 21:20(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20080822004/
やっぱり、2008年8月リリースのドライバでXP対応になってるね。

書込番号:10238228

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/30 22:55(1年以上前)

CFXが使えない原因はグラボにあるかも?
なんのグラボつかってるの?

書込番号:10238920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/09/30 23:16(1年以上前)

え、使えるのですか?
VGAは Safaire RADEON 3450HD 512M DDR2 ファンレス
です。780Gと合わせて 3画面マルチは出来ました(こちらが本命)。Surround View OFFにするだけじゃだめなのかな? 

書込番号:10239064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/09/30 23:53(1年以上前)

再度、CCC9.9日本語をインストール。やっぱCrossfireの項目は出てきません。
念のため、CCC9.9英語版でやっても、同じ。
確か、P5K-Eでこのカードx2で Crossfireの項目はWinXPで出てたと思います。

ただ、僕は実験だけしたかったので、トラブルシューティングはここまでにします。
どなたか解決策をご存知だったらレスしてください。

書込番号:10239340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 12:34(1年以上前)

使わないけど気になるので、余ってるディスクにVISTA入れてみたら、CCCにCrossfireの項目が出ました。
XPにも対応ってあの記事本当なのだろうか?

書込番号:10241106

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/01 13:11(1年以上前)

ちょっと探してみたけど、XPでCCC 8.8以上なのにHybrid Graphicsができない事例ばかり&できたとしても相当てこずってるみたいだね。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/571484.html
ここのコメント122番が一応成功してるから、XP対応は嘘ではないらしい。
ATIお得意のドライバ未成熟?

書込番号:10241263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M4A78-EM
ASUS

M4A78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

M4A78-EMをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング