『リカバリーできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-ES9M32Gの価格比較
  • SHD-ES9M32Gのスペック・仕様
  • SHD-ES9M32Gのレビュー
  • SHD-ES9M32Gのクチコミ
  • SHD-ES9M32Gの画像・動画
  • SHD-ES9M32Gのピックアップリスト
  • SHD-ES9M32Gのオークション

SHD-ES9M32Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • SHD-ES9M32Gの価格比較
  • SHD-ES9M32Gのスペック・仕様
  • SHD-ES9M32Gのレビュー
  • SHD-ES9M32Gのクチコミ
  • SHD-ES9M32Gの画像・動画
  • SHD-ES9M32Gのピックアップリスト
  • SHD-ES9M32Gのオークション

『リカバリーできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-ES9M32G」のクチコミ掲示板に
SHD-ES9M32Gを新規書き込みSHD-ES9M32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リカバリーできません

2009/11/22 11:04(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-ES9M32G

スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

はじめて質問させていただきます。あまりPCには詳しくないものです。EeePC901のCドライブ4DB、Dドライブ8GBのものを所有しており、今回皆様と同じようにSHD-ES9M32Gを好感してみようとしております。Dドライブと交換した後、立ち上がりが非常に時間がかかりBIOS画面が表示されずESCボタンを押し続けてもリカバリーができません。元のDドライブに戻してしばらくバッテリーや電源を抜いたうえで電源を入れてみましたがやはりBIOSは出ず、Dドライブ自体さえも認識しなくなっております。解決策をよろしくご教授下さい。

書込番号:10513537

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/22 11:48(1年以上前)

解決策も何も、放電ちゃんとやらないで
作業したから壊したんじゃないの?

書込番号:10513748

ナイスクチコミ!0


スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/22 12:34(1年以上前)

数分ですがバッテリーなどを外した状態にしてから交換作業は行いました。winXPは通常通り立ち上がります。設定も今までのままです。ただ8GBのDドライブの認識をしないのとwinXP画面になる前のBIOS画面が表示されずリカバリー画面に進行できないのです。ほかの問題点はありますでしょうか。

書込番号:10513952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/22 12:56(1年以上前)

okanyoさん こんにちは

うーん、何でしょうねぇ
故障の可能性が高いようにも思いますが断言はできません
一度 8GBのカードを抜いた状態で BIOSが出せるか
また、再度 8GBのカードをしっかり挿した状態でどうかを
試されてはいかがでしょうか?

できれば、接触部分のホコリなどをエアーダスターなどで
吹き飛ばせればそれも実施してみてください。

8GBのドライブが壊れたのか接触不良なのかは判断できるかも知れません

もちろん、ACアダプタ駆動で、標準以外の(USB接続デバイス、SDカードなど)
ものは全て取り外した上でお試しください。

書込番号:10514055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/22 13:10(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus.htm
確認してみてください。

書込番号:10514112

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/22 13:37(1年以上前)

うちはこの機種のオーナーじゃないから、詳しくは分からんけど。
2点だけ。

・Boot BoosterをDisabledにしたことをちゃんと確認して作業したか。
(よくあるのが、F10キーで終了させずにESCキーで抜けてセーブし忘れ)

・電源ボタンを押した直後からF2キーを連打しまくってもBIOS画面がNGなら、
 バラしてBIOSの情報を記憶させてるボタン電池の接点抜いて数時間放置する。
(バラす手間はかかるがCMOSクリアされるので、BIOS画面出るかも)。

書込番号:10514231

ナイスクチコミ!1


スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/22 19:08(1年以上前)

皆様いろんなご指導ありがとうございます。結果として、Dドライブを外した状態での起動を何回か試したところ、BIOS画面を出すことができるようになり・Boot BoosterがeanledであったのでDisabledにしました。それによりリカバリーができるようになりました。そこでまず8GBをDドライブに戻した状態でリカバリーをかけたうえでSDH-ES9M32Gに交換いたしました。交換後もリカバリーを行うことができたのでリカバリーしましたところ、ちゃんとCドライブに32GBのSSDが認識されるようになりました。皆様の教えてくださったことの集大成のような感じでできました。厚く御礼を申し上げます。

書込番号:10515632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-ES9M32G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーできません 6 2009/11/22 19:08:50
TurboSSD 1 2009/09/11 20:57:00
EeePc901のCドライブを換装したい 13 2009/07/03 23:25:28
起動速度 0 2009/04/12 0:34:21
SHD-ES9M32G-UCとの違い 2 2009/04/09 10:01:29

「バッファロー > SHD-ES9M32G」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-ES9M32G
バッファロー

SHD-ES9M32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

SHD-ES9M32Gをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング