『動きがもっさりするようになってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:220MB/s 書込速度:120MB/s MMCRE64G5MXP-0VBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMCRE64G5MXP-0VBの価格比較
  • MMCRE64G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMCRE64G5MXP-0VBのレビュー
  • MMCRE64G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMCRE64G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMCRE64G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMCRE64G5MXP-0VBのオークション

MMCRE64G5MXP-0VBサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • MMCRE64G5MXP-0VBの価格比較
  • MMCRE64G5MXP-0VBのスペック・仕様
  • MMCRE64G5MXP-0VBのレビュー
  • MMCRE64G5MXP-0VBのクチコミ
  • MMCRE64G5MXP-0VBの画像・動画
  • MMCRE64G5MXP-0VBのピックアップリスト
  • MMCRE64G5MXP-0VBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MMCRE64G5MXP-0VB

『動きがもっさりするようになってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMCRE64G5MXP-0VB」のクチコミ掲示板に
MMCRE64G5MXP-0VBを新規書き込みMMCRE64G5MXP-0VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > MMCRE64G5MXP-0VB

スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

SSDが安くなってきたので本製品を導入してみました。ベンチで計ると速度自体はHDDより倍くらい早くなりました。

しかし、体感では動きがもっさりしてしまい、何かに余計な負荷がかかってしまっているような感じです。

特にグラフィックに負担がかかっているような感じで、ブラウジングで画面を閉じる動作でも明らかにワンテンポ(0.5秒位)遅れるようになってしまいました。しかしタスクマネージャで見ても負荷はかかっていないようです。一体何が原因なのでしょう?

MB:P4P800SE
CPU:ペン4 3.4GHZ
GPU:GFORCE7600GT

書込番号:9630053

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/31 14:07(1年以上前)

T34さん  こんにちは。 SSDなのに変ですね。 SSDにはOSをクリーンinstallされたのでしょうか?
ドライバーなどは全部installされましたか?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

P4P800SE
http://support.asus.com/download/download_item_dna.aspx?product=1&model=P4P800%20SE&SLanguage=ja-jp&os=17

書込番号:9630374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/31 15:54(1年以上前)

描画が遅いというなら、真っ先に疑うべきはビデオカードでしょ。
グラフィックスドライバをインストールし忘れてるんじゃないの?

ブラウザはメモリ上で実行されているはずなので、少なくともSSDは関係ないと思う。

書込番号:9630789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

2009/05/31 18:03(1年以上前)

大変助かります、有り難うございました。

ドライバ類は全部入れていましたが、念のためチップドライバを上書きで入れたら若干良くなった気がします。
でもまだ以前に比べると若干もっさりするような気がするのでもう少し煮詰めてみます。
ドライバ類のインストールの順番でパフォーマンスが変わるんですね、これは知らなかったです(^^;)

書込番号:9631314

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/31 18:31(1年以上前)

これランダム読み書きの弱いMLCなのね。
いわゆる“プチフリ対策”したらちょっとは良くなるかも。

書込番号:9631448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 22:18(1年以上前)

MLCでランダム書き込みが弱いというのは、どこの情報でしょうかね。確かにMLCの書き込み処理はSLCに比べると複雑なため、コントローラー側の性能によってはHDDに比べてもかなり見劣りする結果になるわけですが・・・。その点このSSDは、悪名高きJMicronとは異なるコントローラーを積んでいるので、ラムダム書き込みが弱いと決め付けるのはどうかと思いますね。ちなみにINDILINX製コントローラー搭載のMLCのInterceptorの場合、4KBのランダム書き込み時の平均I/Oレスポンス、転送速度、1秒間のI/O回数は、WDのVelociRaptorを圧倒的に上回っています。

書込番号:9632824

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/31 22:46(1年以上前)

>MLCでランダム書き込みが弱いというのは、どこの情報でしょうかね。
どこも何も、この製品のひとつ下の書き込みで出てるけど。
http://blog.nabe.jp/archives/000180.html

書込番号:9633062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/01 08:25(1年以上前)

あー、下の書き込みで嬉しそうにプチフリとか言っている嘘つきが提示したリンク先だけ読んで判断したんですか?あのリンク先のページには続きがあって、ランダム書き込みが弱いというのは絶対評価ではなく、oczの優れたランダム書き込みとの相対評価と書いてますので、あのページの評価だけでランダム書き込みが弱いと判断するには無理があります。少なくとも市場に大量に出回っているMLCの中で比較すれば当然上位に入るし、HDDと比べても同等かそれ以上の性能です。

書込番号:9634579

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:1015件

2009/06/02 00:58(1年以上前)

失礼ながらR93さんの紹介リンクの切り抜き

X25M ICH10R接続1台

VelociRaptor×6 RAID0

X25E×2 RAID0

>WDのVelociRaptorを圧倒的に上回っています。

VelociRaptorも使い方次第です。
というかアクセスタイムでHDDに負けてる時点でSSDの良さがなさそうですが・・・。

>少なくとも市場に大量に出回っているMLCの中で比較すれば当然上位に入るし

そうかもしれませんが、X25Mと比べると雲泥の差ですね。

ましてR93さんが書かれてるように、SLCとは比べるのも失礼な位の差です。

私はこのSSDは持ってませんが、上記X25Mでも連続書き込みでさえ速いと感じないので場合にはよりますが、これくらいのSSDでは必ずしも・・・

>HDDと比べても同等かそれ以上の性能です。

とは言えないと思います。


T34さん

これは書き込み時の話ですので

>ブラウジングで画面を閉じる動作でも明らかにワンテンポ(0.5秒位)遅れるようになってしまいました。

これの原因とは思われませんが、プチフリ対策はしてみても良いかもしれません。

書込番号:9638784

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/02 07:26(1年以上前)

「続き」もちゃんと読んだ上でおいらが思ったことなので。
HDDと比べてベンチが良くてもプチフリが発生することはあるので、駄目元でプチフリ対策やってみるのも良いんじゃないかというお話。

書込番号:9639396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/02 08:43(1年以上前)

>solare
HDD6台ストライピングした結果とこの製品を比べても仕方ないでしょう?後、SLCを基準に性能の良い悪いを主張するのも同様。金かければいくらでも高い性能を手に入れることは可能ですが、それを言っては身も蓋も無い。MLCの購入を考えている層に上記のような基準で、この製品は遅いよと言っても何の参考にもなりません。

書込番号:9639560

ナイスクチコミ!4


Solareさん
クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:1015件

2009/06/02 11:45(1年以上前)


>HDD6台ストライピングした結果とこの製品を比べても仕方ないでしょう?

ランダムの速度理解してますか?

>MLCの購入を考えている層に上記のような基準で、この製品は遅いよと言っても何の参考にもなりません

別にこの製品を遅いと言ってるのではなくMLC全般の話。
以前から速いと言われてるX25Mでも書き込み時はそんなに速くない事もあると書いてます。

だからHDDより性能が上回ってるからプチフリは起こらないから何も対策しなくても必ず快適に使えるというものではないという事を言いたいだけ。

まして書き込み性能がこれくらいなら、対策すべきだと思います。

書込番号:9640045

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MMCRE64G5MXP-0VB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMCRE64G5MXP-0VB
サムスン

MMCRE64G5MXP-0VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

MMCRE64G5MXP-0VBをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング