新車価格帯(メーカー希望価格)
ベスパ ベスパGTV250のコンテンツ
いつの間にかGTVのページが出来ていたので驚きました。姉妹車のGTSに対して、ユーザーの絶対数も少ない...(^_^;)とは思いますが、GTVオーナーまたはオーナー予備軍、そしてGTVに興味のある方にとっては嬉しい限りですね!
レビューにも書きましたが、先日ミラーを小型のスタジアムラウンドミラーに変更したので画像を載せておきます。オーナーの皆様のカスタム情報なども見られればいいなぁ...などと思っています。
書込番号:9430292
0点
GTS板にアップしていた私のGTVレビューですが、GTV板が出来たからなのか、投稿者への連絡も無く削除されていました。レビュー内容への良い評価もいくつかいただいていただけに残念です。
レビュー内容はコピーをとってあるではないので再アップすることも出来ず、なぜ以前のデータをGTVのレビューに移していただけなかったのか疑問が残ります(泣)
...もっとも、せっかく出来たこの板が閑古鳥なのが一番残念ですが(苦笑)
書込番号:9608966
0点
こちらにも顔を出させていただきます。
GTV-Navyにてべスパデビューを果たしました。
デザイン、走行性能、取り回しやすさなど、いずれをとっても
いまのところ大いに満足しています。
アクセサリー類のみなので、カスタムというにははばかれますが、
サイド&フロントバンパーとフロントキャリアーを入手しました。
サイドバンパー以外は錆止めを施してからと、いまだ未装着です。
(お勧めの錆対策を教示ください)
その他には、リアキャリアーとトップボックスを検討しています。
(寒くなったら風防も欲しくなりそう・・・)
実はスイバル好きさんのミラー、使用感はいかがですか。
確かにデフォルトのミラーは出っ張っていて、すり抜け時など、かなり気を使います。
ただこの形状ですと、
風防を装着すると干渉することになるかしら。
この板も盛り上がるといいですね。
書込番号:9932296
0点
このままでは私のブログになってしまう(汗)
...という危機感がありましたが、救っていただきありがとうございます!
上記画像のミラーに替えたおかげですり抜けにも気を遣わなくなり、見た目もコンパクトで気に入っています。
ですがこのミラー、正直かなり見辛いです。
後方の、ある程度遠くを見るために、ミラーをやや上向きに調整したいところなのですが、ミラーとステーのジョイント部分の自由度が低く、思ったような方向まで向いてくれないのです。また、取付ネジ径を変更するために円筒型のアダプタを装着しているので高さは少し上がっているのですが、どうにもうまくありません。
さらに、グリップエンドよりもミラー部分がかなり内側になるため、自分の体の映り込み範囲が大きくなります。
ですから、走行中に後方遠くを見るときは、身を屈めるようにしてミラーを覗いています。
見た目はイイのですが、実用性重視の方には不向きですね。
風防は今のところ付ける予定はありませんが、確かにこのステーだと風防と干渉し易い形状だと思いますので、店頭でシミュレーションさせてくれるお店でのチェックが必要ですね...
書込番号:9932473
0点
ミラーの使用感、ありがとうございます。
収納についてもそうですが、
機能性と意匠性の両立はなかなか難しいですね。
リアケースを装着するか、
もう少し悩みそうです。
書込番号:9933406
0点
最近のレスはないみたいですが、まだ大丈夫ですか?諸先輩に質問なのですが、オートマベスパの並行輸入の商品は正規ディラーと比べて何か遜色はあるのでしょうか?
書込番号:12358440
0点
久しぶりに書き込みがあると嬉しいですね。
(見ている人は極僅かだと思いますが...)
自分は正規輸入=成川商会販売店での購入ですから、並行輸入車についてはわかりません。
同型車の並行輸入車購入のメリットは価格でしょうか?
購入後の保証・メンテナンスさえしっかりやってもらえる販売店であれば、
正規輸入車に拘る必要はないのかもしれません...
書込番号:12360179
0点
この度GTVのオーナーになりました。まだまだ慣らし運転ですが、心地よい静かなエンジンがいいです。乗り心地もよいですが、アイドリングの時は結構振動がきます。こんなもんでしょうか?
後、ラジエーターファンが左側に一つしか付いておらず、また、ひんぱんに音を立てて回ります。皆様のGTVも同じでしょうか?
書込番号:13078933
0点
GTVご購入おめでとうございます!
冷却ファンの方にコメントしておきますね。
これからもバシバシ新スレを立てて下さい。
書込番号:13081175
0点
こんにちは。
あいさつ遅れました。これからよろしくお願いします。
信号待ちなどで止まっているとき、アイドリングで結構振動ありますかね?エンジン音は静かです。
書込番号:13082910
0点
停車時アイドリングでの振動ですが、確かに若干ミラーがブルブルするくらいの振動があるので、
特に心配する必要は無いと思いますよ!
書込番号:13086228
0点
実はスイバル好きさん
こんにちは。10月にGTSオーナーになりました。
宜しくお願いします。
GTSも少人数ですがGTVはブログ状態ですね。
たまにお邪魔します。
ニュー写真もたまにアップして見せて下さい。
それでは。
書込番号:13663298
0点
>> リトルごりさん
書き込みありがとうございます & GTS購入おめでとうございます!
以前のようにGTS板と再統合して欲しいほど寂しげなクチコミになっていますが、
リトルごりさんのカスタマイズ報告で是非、盛り上げて下さい。
...あ、それってGTS板の方ですね...
ちょっと寂しすぎるので、
6月にタイヤ交換、オイル・フィルター交換をした時の画像を載せておきます。
特に拘りは無かったので、お店のお勧めを投入しました。
あ、フィルターだけはプチカスタム希望で赤!
GTVの話題はアメブロの方にたまに書いてます、あまり参考にならないと思いますけど...(^_^;)
書込番号:13664827
0点
実はスイバル好き さま
GTSの方ではお世話になっております。
本当は私、GTVの方が良かったのですが革シートという事なのでやめました。
革だと経年劣化で想像が出来なかったもので。手入れも難しそうなので。
雨になったらカバー出すのも面倒くさいと思いまして。
形は違いますが兄弟なので盛り上げていきましょう。
カスタム完成しましたら写真、説明アップしておきます。(GTSの方で)
それではまた。
★東京ヴェスパ様で購入したのですね。近ければそこで購入したかったです★
千葉市なのでそばに専門店が無しという事でバロンにしました。
津田沼のピットクルーというところにカスタム依頼をしたのですが購入者優先という事で断られました。もう1店舗にも相談しましたが断られました。
東京ヴェスパ様には感謝しております。
書込番号:13686529
0点
>> リトルごりさま
GTV-NAVYという、合皮シートにリアグラブバーのみのバージョンがあったんですが、
今は販売していないようですね。
ウチのGTVは以前、ふいの雨にやられて以来、シートに妙なシワがよってしまいました。
イタリアンなバイクはそんなこと気にしてはいけないのかもしれませんけど...(^_^;
東京ヴェスパさんは、アイデアや情報もくれますので、相談するにはよいショップかもしれません。
ちょっと距離があるのでしょっちゅうは行けませんが...
カスタマイズ報告、楽しみにしています!
書込番号:13688271
1点
こんにちは。
私のGTVも、シワが入ってしまってます。
シート裏のレインカバーは、全く意味なかったです。雨が、ガンガンに染みてきました。自分は、テーブルクロスでカバーを自作して雨の日は乗ってます。(カッコ悪くても、濡れるよりはいいです。)
シワになったのは、シートがなじんで、シート内の、クッションがつぶれたからだと思ってます。後、革も伸びたのだと思います。
初めは、足付がつま先だったのが、今ではほぼベタ足になりました。
ベスパは、ビニールシートでも、縫い目から、水は染みてくると聞きました。革シートでないGTSも、裏にカバーがありましよね?
私は、ミンクオイルを塗って手入れしてます。
書込番号:13688768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
komukomu4664 さま
GTSにもシート裏にレインカバーは付いております。
私もだんだんシートが馴染んできたのか、へたって来たのか、足つきが良くなってきました。
書込番号:13688984
0点
>> komukomu4664さま
>> シート裏のレインカバーは、全く意味なかったです。雨が、ガンガンに染みてきました。
げ!あれって役立たずだったんですね...いざという時のカバーは別途用意しないといけませんね。
自分の場合、革シートの手入れは何もしていません...
屋内駐輪場でバイクカバーを常にかけているので劣化は最小限だと思いますが、
明るい茶が部分的に焦げ茶になってます(大汗)
書込番号:13702761
0点
そうなんです。初めは、よかったのですが、三回目位の雨から、効果なくなってきました。
自分は、日除けも兼ねて駐車中も、写真の様にカバー掛けてます。雨の日は、これで、乗ってます。カッコ悪くても、革シートが変に成らないように!
もうちょい、柄の良いものに作り変えたいですが!
書込番号:13706684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベスパ > ベスパGTV250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/11/02 1:27:44 | |
| 2 | 2012/09/10 1:57:33 | |
| 3 | 2012/09/10 13:01:55 | |
| 6 | 2011/06/02 16:51:54 | |
| 20 | 2011/11/01 10:28:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












