『描写が甘いと思うのですが、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『描写が甘いと思うのですが、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:13件 Les Photos de yukari 
機種不明
機種不明
機種不明

F8 ISO 100

F8, ISO 100 

F10 ISO200

こんにちは。
このレンズを使って3年程になります。
通しでF2.8が魅力でメインのレンズとしてよく使っております。
ボディーはKiss X, 撮影は全てAvモードです。

しかしずっと描写に満足していないのです。
なんだかすっきりしないと言うか、甘いというか・・・。
常にフォトショップでシャープネスを足しています。
ここで皆さんに見て頂いて、私の腕の問題なのか、こういう物なのか、又はレンズの問題なのかを教えて頂きたいです。そして改善するにはどうすればいいのでしょうか。
写真を撮る時も基本3歳児と一緒の家族での外出なので三脚は使っておりません。
(自宅のベランダで三脚、セルフタイマーでの撮影でも同じように描写に不満は残りました)

Canon17−40のLレンズに変えたくなってきています・・・・。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13628004

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/15 06:58(1年以上前)

素敵な写真ですね
描写に関しては小さいのでよく分かりませんが、このレンズはキットレンズのEF-S18-55mm ISに対抗した作ったレンズで描写が悪いとはいいませんが、高画質を期待するレンズでもありません

もっと描写を良くというのならEF 17-40mm F4 Lもありだと思いますが、APS-C機で17-40だとズーム比が小さくてつかいづらいかもしれません
シグマ18-50の代わりに画質期待で選ぶのなら隠れLといわれるEF-S 17-55mm IS USMがいいと思います

書込番号:13628162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/15 07:10(1年以上前)

このサイズの画像では悪いようには見えませんが、高くないレンズでは
タムロン17-50mmF2.8(A16)がいいと思います。

http://www.photozone.de/canon-eos/289-tamron-af-17-50mm-f28-sp-xr-di-ii-ld-aspherical-if-canon-test-report--review

書込番号:13628188

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/15 07:14(1年以上前)

おはようございます。
通しでF2.8とは、レンズ板違いでは?

他のマウントで使っていますが安価ですがそこそこシャープな写りのレンズだと思います。

書込番号:13628200

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/15 07:42(1年以上前)

小生も このサイズで見る限り甘いとか、シャープで無いと言った感じは受けませんでした。

草木の色乗りは薄いとは思いますが、これで適正と感じられる方々の方が多いかも知れませんし、レンズ云々よりもキヤノン機の色乗りだろうなと言う印象です。

書込番号:13628270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/10/15 07:54(1年以上前)

こんにちは。
下のスレのスイカ豆です。
私は今月購入しました。
シャープかどうかですが、Canonの同じ焦点距離のキットレンズよりは良いです。
自分の個体は広角側で主に画面左側の流れが目立つ時があります。

すっきりしないという表現かわかりませんが、7Dでは、かなり明るく撮れすぎるように感じるので、ピクチャースタイルと露出を少しいじって調節しています。

ピントはいかがでしょうか?いくつかの個体でピントずれの報告を見ました。

書込番号:13628311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/15 09:45(1年以上前)

おはようございます。ピコラッタさん

作例画像を拝見させて頂きましたが描写が甘いと感じませんよ。
どのレンズも開放F値で撮影すれば描写も甘く感じますし絞ればキリッとした
描写になってくれるものですよ。

自信を持ってこのレンズを使用されれば良いと思いますよ。

書込番号:13628747

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/15 10:03(1年以上前)

> 通しでF2.8が魅力でメインのレンズとしてよく使っております。

えぇと。どちらのレンズですか?
ここはF2.8通しではない別レンズの掲示板ですよ。
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

もしF2.8通しの方でしたら、なかなか優秀なレンズですよ。別レンズに買い換えると悪化する可能性もあるくらい。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1008/capability/sharpness?fl=24.0
http://ganref.jp/items/lens/sigma/152/capability/sharpness?fl=24.0

書込番号:13628822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/10/15 10:13(1年以上前)

 こんにちは。

 添付された画像を見る限り、皆さんと同じで問題は感じません。ステキな風景ですね。
 X2と7D使ってます。このレンズは使ってませんが、他のレンズを使っても工場出荷時の設定ではシャープネスが弱いと感じ、どちらのボディもシャープネスを少し強めに設定してます。
 個人的には、キヤノンは、コンデジなどと比べて、シャープネスや色合いなど弱めに設定して、調整はユーザーの好みに任せてるのではないか、といった感じに受け取っています。
 ボディ側のシャープネスを強めに調整しておけばいいのではありませんか。 

書込番号:13628863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Les Photos de yukari 

2011/10/15 11:18(1年以上前)

皆様
早々のレスありがとうございます。
ご指摘通り、スレッド板間違いをしていました!!!
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
ではなく、私が使っているのは
18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM です。
書き込みをした時は文書は3度ほど読み返し、間違いが無いかチェックしたのですが
根本的な所で大きく間違っていました。
もう一度あちらでスレッドを立てた方がいいのでしょうか・・・・。
同じレンズを使っておられる方からも意見が頂きたいので。

しかしながら、皆様に「大丈夫」と言って頂けて嬉しいです。
私としましてはキットレンズと画質的な差が殆ど無いな、と思っておりましたので(もちろん通しでF2.8なのでインドアでは有利ですが)満足できていないのだと思います。

専業主婦で夫はカメラに興味も無いので、Lレンズを買える日は遠そうです。

書込番号:13629109

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/10/15 16:57(1年以上前)

EF17-40F4はEF-S18-55mm ISに比べて大してよくないです。フルサイズじゃないならメリットないかもですね。

書込番号:13630447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング