『ミラーレス:ニコンZで使われている方おられますか』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

最安価格(税込):

¥40,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,326¥40,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥40,326 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月26日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『ミラーレス:ニコンZで使われている方おられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

こちらのレンズ、シグマ用とペンタックス用所有しているのですが、

APSのニコン7200、FinePix S5 Proで使えそうなので、購入検討しています。

Z6でクロップしたり、Dfでクロップしたり試してみたいのですが、使い勝手はいかがでしょうか?

インナーズームで伸び縮みしないこと、OSがついていること、描写が良いことなど気に入っています。
Z6の場合はボディ側で手振れ補正をOFFしなければならないのでしょうね。。。

使い勝手など教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23574301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/08/04 10:01(1年以上前)

>bigbear1さん

 ユーザーではないので、スルーしていただいて結構ですが、このレンズは既に生産終了されたレンズです。
 現在では中古での入手になると思います。
 また、DX用レンズですから、Z6ユーザーでこのレンズを使っている方がどの程度おられるか分かりません。
 Z6ユーザーの方から、コメントがつけば一番ですが、かつてD5300でAFや手振れ補正が市場に作動しないというアナウンスがシグマよりあったのはご存知だと思います。
 中古購入したレンズが未対応品であった場合、Z6でも作動不良の可能性はあると思いますし、今後Z6がファームアップした場合に、何らかのトラブルが発生する可能性もゼロではないと思います。
 そのような事態になった場合、シグマも生産終了したレンズまではファームアップでの対応はしてくれないと思います。
 そういう可能性を考慮してでも使用してみたいとお考えでしたら、ご自身が人柱になる覚悟で、中古品を探して使ってみるしかないのかもしれません。

書込番号:23578206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2020/08/04 10:40(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます。

確かに・・・シグマサイドでは生産終了レンズのフォローは間違いないのですが、

今後ニコンサイドでZ6のファームアップがされた場合、

それにシグマが対応してくれるかどうか、微妙ですね。。。

そういう点は見逃していました。D5300対応品だとしても考慮要ですね。

ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:23578286

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2020/08/04 11:09(1年以上前)

フランジバックバックからみて
ニコンのFマウントにはシグマ用でマウントのマウントだと使えません。
ペンタだと、ニコン用のアダプターが取付ることが出来ても、AF
や絞りが使えるかわかりません。
ニコンのミラーレスのRFマウントならアダプターを探せば有るかも。

すいません、今、出先なのでこれ以上は
わかりません。

書込番号:23578339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5

2021/01/23 14:54(1年以上前)

自己レスです。

今朝、Z6+FTZで試しました。

AF全く微動だにしなかったです。。。ま、Fマウント一眼レフで楽しみます。

でも、残念だなぁ〜

書込番号:23922746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥40,326発売日:2009年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング