『静音PCケースについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月23日 登録

P183

デュアルチャンバー設計を採用したATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は22,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x514x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P183のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P183の価格比較
  • P183のスペック・仕様
  • P183のレビュー
  • P183のクチコミ
  • P183の画像・動画
  • P183のピックアップリスト
  • P183のオークション

P183ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月23日

  • P183の価格比較
  • P183のスペック・仕様
  • P183のレビュー
  • P183のクチコミ
  • P183の画像・動画
  • P183のピックアップリスト
  • P183のオークション

『静音PCケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P183」のクチコミ掲示板に
P183を新規書き込みP183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

静音PCケースについて

2010/06/06 22:09(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P183

スレ主 TaNoMiさん
クチコミ投稿数:4件

静音を基本にPC自作を考えています。
ANTEC P183を購入しようと思っていますが、
考え違い、こちらのパーツのほうが良い、等のアドバイスが
ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

PC使用目的:インターネット、メール、オフィス関連業務、
       画像編集(それほど凝ったものはしません)
CPU:I7-860
MB :ASUS P7P55D-E
グラフィック:ASUS ENGTX260/HTDI/896M(知人からの譲渡品)
メモリー:Corsair CMX4GX3M2A1600C9
光学:PIONEER DVR-S17J-BK
HDD:未定(500GBプラッタもの)
電源:Corsair CMPSU-750HX
CPUクーラー:Thermaltake Silent 1156 CLP0552
        もしくは Corsair CWCH50-1
ケースファン:ENERMAX CLUSTER UCCL12 × 2

特に静音PCケースとCPUファン、ケースファンの
選択で悩んでいます。

書込番号:11461639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/06 22:51(1年以上前)

まさか、この窒息系静音ケースでOCを視野に入れた構成ですか?
背面ファンを吸気にして Corsair CWCH50-1を設置(確か干渉するって情報もあったかな)
上面排気かな・・・

ENGTX260へ新鮮な空気を送るルートがないなぁ
前面からの吸気は期待できないと思っていいです。
夏場はフロントパネルを開けっ放しにする運用を強いられることの覚悟が必要かな。

いずれにしても熱循環ルートがよくない、背面は電源の廃熱とビデオカードの廃熱をラジエータに当てることになるし・・

書込番号:11461889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 P183のオーナーP183の満足度5

2010/06/06 23:15(1年以上前)

これ、静音とは程遠いんだけどねw

色んな所が空いていて結構煩いぞ

書込番号:11462070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/06 23:30(1年以上前)

当方で判っている事だけ報告しますね。
背面ファンを固定しているビスの上に被さるような恰好(半分隠れる)で、左側面カバーが取り付けられています。
コルセアのラジェーターを固定するビスは平ネジでないと側面カバーを固定できません。
勿論ケースの外側にも取り付けられません。
それ以外の問題点は判りませんが、それだけ報告しました。

書込番号:11462164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/06 23:43(1年以上前)

今丁度、カメラを出していたので撮ってみました。
背面ファンと側面カバーの関係。
ビスに半分被さる構造です。

書込番号:11462237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 02:17(1年以上前)

エアフローは結構考えてあるケースだと思いますが・・・
正直、結構中身が狭いんですよね。
組み立てや裏配線、パーツの換装なんか面倒です。

ほぼ同型のP182を初めて組み上げたとき、もう2度とこのケースで組み直したくないっ!
って思いました。
(いや、まぁなんだかんだで何度もばらしていますけど)

書込番号:11462729

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaNoMiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 09:23(1年以上前)

ゼルビーノさん、チミとは違うのだよさん、
ピンクモンキーさん、あませーさん、
アドバイスいただき、有難うございます。
今回お尋ねした趣旨は少ない予算で長く使え、また子供が小さいので
なるべく音は立てたくないとの発想からくるです。
OCは必ずしも考えていません(出来れば、という程度です)

P183について、問題があることは理解しましたので、
更にお尋ねして申し訳ないですが、考えている構成を使うとして、
皆さんのお勧めのPCケースはありますでしょうか?

書込番号:11463245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 P183のオーナーP183の満足度5

2010/06/07 10:29(1年以上前)

おはようございます。

静音と一言で言っても感じ方は人により「かなり」違います。
「これ、静音とは程遠いんだけどねw」とは書きましたが工夫次第ですかね。
私の環境では、それなりに静かです。

・ケースファンの交換(天井面、背面の)ファンを静音ファンに変更。
・GTX260→GTS250に変更(静かにはなったけど発熱(個体差不運)で失敗)
・CPUファンは、簡易水冷に変更
・各部の温度を確認しながら基本的なファン回転数を1000rpm以内で調整
 (えっとファン付け過ぎで煩いです。8個もw)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026883/SortID=11290209/ImageID=633882/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026883/SortID=11290209/ImageID=633889/
 扇風機みたいなの・・・今は前面ファンからの風をVGAファンへ送り込むために下から直接あてています。
 アームは自由に動くので便利です。

 スペックは、私のプロフィール参照ということで


実際は、下記程度で静音にはなると思うよ
・天井ファンと背面ファンを静音ファンに変更
・CPUファンはディテールでOK
・HDD使用する場所によって前面ファンの取付(中断、下段)
 (できればファンコン使用で静音&温度調整)

費用掛けたくないでしょうからね。
ケース自体はお勧めですよ。

書込番号:11463401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 15:55(1年以上前)

私もAntecは好きなんですが、どうも標準FANが五月蠅いですよね〜。
結局交換FANの代金で、ケース本体が安くてもトータルでは高くなっちゃう印象強いです。

書込番号:11464224

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaNoMiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/10 23:07(1年以上前)

TaNoMiです。
皆さんのおかげでPC組みあがりました。

スペックは
ケース ANTEC P183
CPU INTEL Core-i7 875K
MB ASUS P7P55D-E
Mem Corsair CMX4GX3M2A1600C9 × 2 (計8Gb)
光学  Pioneer DVR-S17J
ファンコン  Scythe Kaze Master KM02-BK
CPUファン Corsair CWCH50-1
ケースファン Enermax UCCL12 × 2
    Scythe GentleTyphoonT × 2
HDD WD色々 計 4TB です。
グラフィック ENGTX260(もらいもの)
なお、260を使用しているため中段の3.5インチは
使えていません。

ファンコンの1番目の温度の表示がされないこと以外はきわめて順調です。
なお、OCは自動にしているため、最高で3.3GHZくらいとなっています。

   

書込番号:11745356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P183」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予算オーバーによる究極の選択 13 2012/02/23 19:06:37
フロントUSB交換できますか 3 2012/02/12 22:58:46
HDDを入れるボックス 17 2011/06/27 22:30:02
電源。 4 2011/05/31 23:50:33
V3 1 2011/02/16 15:39:35
PCケースに関してアドバイスが欲しい 26 2011/02/11 10:28:47
フロントの扉が温度変化で反ってきた 11 2011/01/08 2:00:44
VGAカード 2 2011/01/01 20:56:34
いまさらかもしれませんが 2 2010/10/30 22:37:11
売れ筋順位について 5 2010/10/05 18:27:54

「ANTEC > P183」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P183
ANTEC

P183

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月23日

P183をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング