『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS との組合せ考えていますが。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS との組合せ考えていますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

皆さんこんにちは。
いろんな意見参考にさせてもらってます。

50D狙っていたのですが現在KISSXの私ではやはり「持って出かける根性がない」と
いまだ悩み中です。
先日X3を触ってきました。
50DにはEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS が付いてあり、分かってはいたのですが、やはりバランスも良く気持ちよく撮れますね。

ではX3に付けたらどうなるか?と思い付けてもらいました。
50D程のバランスの良さは感じませんでしたがコレはコレでまた良かったです。

この組合せ変でしょうか?
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS は50D専用とまでは言いませんがそう設定されて作られたのでしょうか?

書込番号:9435963

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/23 12:59(1年以上前)

>EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS は50D専用とまでは言いませんがそう設定されて作られたのでしょうか?

そんなことはないです。
変でもないし使われる方も多いと思います。

書込番号:9436006

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/23 13:01(1年以上前)

こんにちは。

>EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS は50D専用とまでは言いませんがそう設定されて作られたのでしょうか?

発売時期は共に昨年9月ですが、50D専用とまでは言えないでしょう。
APS-C判用デジ一で、レンズ交換の手間を省き、お手軽に写せるレンズとして開発された物と思います。
EF28-200/3.5-5.6 USMの発展型(広角域強化型)ではないでしょうか。

書込番号:9436013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/23 13:03(1年以上前)

18-200ISはX2で使用してました。
バランス的には悪くなかったですよ。

ただ、画質はイマイチでした。

X3だと高画素化でさらにレンズの性能が要求されそうですので写りが我慢できなくなる可能性大じゃないかと思います。

書込番号:9436019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/23 13:23(1年以上前)

↑ ↑ ↑
もしそうだとしたら、50Dのレンズキットはどうなるんだ?
私は問題ないと思いますが。

書込番号:9436088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/04/23 14:17(1年以上前)

こんにちは。KissXとの組み合わせは悪くないと思いますが、50Dとのセットの方が割安感があっていいと思います。

書込番号:9436245

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/23 14:30(1年以上前)

純正レンズなので「変な」組み合わせと言う事は無いと思いますがEF-S18-200mm は少々割高なイメージがあります。 ここはやはりWズームキットの方が望遠は50mm伸びるしお買い得かな?っと感じます、画質もなかなかですよ。

書込番号:9436276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/23 14:42(1年以上前)

バランス的にはバッテリーグリップを付けた方が良いかもしれない。

書込番号:9436303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/23 14:43(1年以上前)

>X3だと高画素化でさらにレンズの性能が要求されそうですので写りが我慢できなくなる可能性大じゃないかと思います。

x3も50Dも同じ画素数だよ

書込番号:9436311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/23 14:44(1年以上前)

Wズームキットのほうがお買い得だと思いますが、旅行等でレンズ一本で使いたい場合は
便利です。
EF28-200/3.5-5.6 USMの発展型というよりは、EF-S判といったところでしょうね?

書込番号:9436313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/23 15:41(1年以上前)

>同じ画素数だよ

私はX2と比べてって書いてコメントしてますよ。

書込番号:9436477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/04/23 16:57(1年以上前)

パパ_01さん こんにちは!

kiss系ボディは軽くて機動性が良いので、悩む気持ちはよく分かります。
どうしても重さが気になるなら、バランス悪くてもX3+EF-S18-200mm ISでいいと思いますよ。

ただ、50Dレンズキットの方がお買い得ではありますね。
使っているうちに重さは気にならなくなるという可能性もありますし!

よーく考えて、よい買い物をされて下さい。

書込番号:9436680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/23 19:53(1年以上前)

別機種
別機種

KDN+EF24-105F4LIS

KDN+EF100mmマクロ

パパ_01さん こんばんは

どのボディにどのレンズを着けたっていいじゃないですか〜
私なんかKDNにEF24-105などを着けてましたよ!

書込番号:9437252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 19:57(1年以上前)

私はX3のボディのみ購入、レンズはEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMにするつもりなのでが、バランスはどうでしょうか?(銀塩時代の遺物のEF100-300mmF4.5-5.6 USMを持っているので)

書込番号:9437269

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/23 20:19(1年以上前)

X3 + 18-200mm もいいと思います。レンズ1本で済むので最軽量装備かも。
レンズも 1500万画素の 50D と組み合わせているくらいですから、同じ
センサーの X3 でも何も問題ないと思いますよ。

書込番号:9437351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/23 22:40(1年以上前)

パパ_01さん、こんばんは。

50DレンズつきはCB込みで12万円なので、X3(8万)+レンズ(6万)のほうが高いですよね。
重さが気にならなければ(買えば気にならなくなるかも?)、50Dのほうがいいですよ。

書込番号:9438126

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/04/24 01:41(1年以上前)

スレ主のパパ_01です。
皆さん色々とありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。
ただ今 眉間にしわを寄せて考えています。

>Frank.Flankerさん
>影美庵さん
>ゆーすずさん
お返事ありがとうございます。
そうですか。
レンズの相性も「差別化」されてる先入観がありましてKISSには向かないと思っていました。
Frank.Flankerさん、HP少し見せてもらいました。水族館には思わず声上げましたよ。圧巻ですね。
ゆーすずさん、赤ちゃん綺麗に明るく撮れていますね。とても可愛らしいです。
うちもいるのですが、そろそろ走りまくりで、単焦点(EF-28mm/1.8F)では距離が厳しくなって参りました。

>いのうたさん
こんばんは。X2につけていたのですか。
普通のズームレンズより劣るというのは私も覚悟しているのですが、
高倍率ズームレンズは使ったことがないので、どうイマイチでしたか?
差し支えなければ教えてほしいです。
パーフル出やすいとか、樽型きついとか、流れが酷いとか。。。
HPでEF-S60mmMacro 60mmの写真見せていただきました。
私もこのレンズは持ってるのですが、なかなか出番がなく、参考にさせてもらいます。
鹿の写真は笑いました。

>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。D50...これが値段的にも悩みの一つなんですよ。
クランプラー良いですね。私はロープロ2つ、リュック1つもっていますが、
クランプラーは見るとほしくなってしまいます。可愛いですよね。

>じじかめさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
旅行というか子供と遊びに行ったときレンズ交換が間に合わないので
このレンズを考えています。

>EOSキャパさん
こんばんは。
KISSの軽さはどうしても捨てられないんですね。
しかし、上位の50Dの方が今安いですしね。
ほんとにう〜ん。。。という感じです。

>エヴォンUさん
画像ありがとうございます。
私もNはお気に入りでお世話になりました。
この時は一眼の発売も2年くらい間がありましたね。
私もこの時はNにLレンズでも良いと思っていました。
現在は年一回モデルチェンジというコンデジなみなんで
KISSの値崩れも早く、余計に安物に思えてしまうんですよ。コンデジみたいに。
そのコンデジ級の値段のもの(になる)に18-200付けても良いものかと思っていました。

>ジャッキーパパさん
こんばんは。どうなんでしょうね。私と同じ質問かもしれませんね(^^ゞ

>mt_papaさん
そう言われると違和感なくやってみたくなりますね。

>ペコちゃん命さん
まさにそうなんですね。
下位機種の方がボディ(CB含)だけで5000円近く高くなります。
すぐに今のX2みたいな値段にまたなるかと思っています。

しかし、チビ撮りのわたしからすると「なんで今発売?」なんて思ったり。。。
卒園式も入学式も桜シーズンも過ぎてから高い値段で発売されてもな〜一ヶ月経ったら
梅雨シーズン、家に閉じこもりたい夏、そして行楽シーズンの秋にはD60。。。
秋からは運動会、紅葉、年末・年始行事、そして春。
それなら今、素直にCBのある50Dにした方が良いのか?色々考えてしまいます。
家族向けというなら3月24日に発売して欲しかった、なんて言ってもキリないですね。
じゃ今買う必要ないんじゃないか!?しかし40D→50D→60Dの回転早いですね。
コンデジ級で追いかける気がちょっと失せてきたような。

KISSの軽さもすてれません。もう少し考えてみます。
皆さん有り難うございました。長々独り言すいません。

書込番号:9439070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/24 08:51(1年以上前)

EF-S18-200は、満足できずに居たタムロンの18-270との比較の為購入しました。
18-270を手放すつもりで購入しましたが、AFの早さは早いものの、
画質はあまり変わらなかったです。

樽型きついとか、流れが酷いとか以前に、
解像感が足りない感じで、ねむ目の絵になってました。
18-270mmも変わらない感じでしたので、より倍率の高い18-270mmを手元に残しました。

本体とレンズのバランスが悪いと思わないし、
純正だけにみためもしっくりきてましたよ。


鹿って、3匹のやつですか???カワイイですよね。

書込番号:9439611

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/04/24 12:14(1年以上前)

>いのうたさん

こんにちは。
お返事有り難うございます。

>>解像感が足りない感じで、ねむ目の絵になってました。

あ〜なるほど!
そう言えば過去にそんなレスあったと思います。
私は現在タムのA16(17-50mm)とEF75-300mmISを使っているのですが
純正の方は色乗りも好みで、このEF18-200mmISもそうなのかな?
と甘い期待をしています。

しかの写真は「宮島に行きました」のニッコリの写真です。
可愛いし面白いしよく撮れていますね。

書込番号:9440210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/24 19:28(1年以上前)

好奇心旺盛な私は、ニコンとキャノンの18−200を、あえて手持ちで撮影して、実験しています。
正直言って、キャノンのレンズの方が評価が低いように感じていたのですが、発色も修正しやすいし、そこそこの性能を持っています。

しかし、40Dで写してもせっかくだからもう少し・・・。と思う部分があります。
バランスの面で言えば、持ったときのバランスは、絶妙だと思うし、見た目もきれいですね。40Dに18−55mmをつけたら、貧相に見えて・・・。これも、個人の主観になりますが。

書込番号:9441564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/24 21:34(1年以上前)

KDXと、KX3の二台に、タムロン17-50/2.8と、70-200/4LISが良いと思います。
タムロン17-50/2.8は、その時の気分によって、28-75/2.8だったり、28/1.8だったり・・・

書込番号:9442152

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/04/25 12:31(1年以上前)

こんにちは。
スレ主のパパ_01です。

>お人よし猫さん
Dシリーズに18-55mmは私もちょっとどうかと思っています。
やってる人たくさんおられると思うのであまり言いませんが。。。
ちょっと本体可哀想な気がします。

>うる星かめらさん
2台体制、一時本気でX+50D考えました。
しかし、「それじゃ学校行事ではカメラマンになってしまう、」
「目立ちすぎやろ」「カメラオタク・マニア」「撮るの上手くて当たり前」に見られて
しまうのではないか。そう思いました。
「あ〜あのカメラの人」なんて言われたくないので却下しました。それ以上に重いです。
確かに便利だと思います。

書込番号:9445055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/04/25 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ワイド端状態

テレ端状態

テレ端で撮影

←の等倍切り出し

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISとX2(バッテリーグリップ付き)ですが、
装着した状態をアップしておきます。
あとEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS と同サイズ素子の50Dでの写りも一緒に。

書込番号:9448375

ナイスクチコミ!1


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/04/26 12:10(1年以上前)

>かえるまたさん

おはようございます。
返信有り難うございます。最新機種というのもあり流れが速いですね。
画像有り難うございました。とても綺麗に手入れされてますね。

バッテリーグリップすると結構バランスよく見えますよ。
紅葉写真見せてもらいました。色も綺麗ですね。
未だに18-200mmがどれだけのものかわからないです。

書込番号:9450393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/05 11:52(1年以上前)

ご指摘のとおり、性能を生かしきれていないと感じたので、17−85mmをチョイスしてみました。私の、写真の傾向から見ればベストのレンズだと思っています。
もって歩くにも、苦になりません。下に向けてもレンズが勝手に伸びることも無く、快適に使っています。
これに、○○〜300オーバーがあれば、鬼に金棒でしょうか(^^;

書込番号:9494487

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/05 12:30(1年以上前)

パパ01さん

かなりの遅レスです。
もう、18-200ISを買ってしまいましたか?

私は、X2のレンズキットから、1本で、殆どカバーできると考えて、50D・18-200ISのレンズキットに買い変えました。

X2の画像は、価格なりにいいと思っていましたが、更に、高画素の50Dに期待していました。

ところが、このレンズとの組み合わせには、がっかりしました。
やはり、18-200と約11倍のズーム比で、高画質は無理でした。

収差やフリンジは仕方ないのですが、画像が眠い。シャープネスを最大にしても、ちょっとな〜、という画像です。

せっかく買ったのだからと、いろいろ撮影しましたが、このレンズは失敗でした。

重量バランスもよくないと思います。レンズが重いので、ズームロックをしないと、鏡胴が伸びてしまいます。

X3には、やはり軽量のレンズが似合います。

書込番号:9494666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 06:53(1年以上前)

実は・・・
>ところが、このレンズとの組み合わせには、がっかりしました。
>やはり、18-200と約11倍のズーム比で、高画質は無理でした。
こんな書き込みをみて、自分も同じだな〜。と思いました。

ふだん、人が生活する町並みを写したり、花を写したりしていますが、
実際のところ、18−55mmの方が諦めがついていいです。

私は、オークションで18−200mmを入手したのですがもったいない
だけでした。

書込番号:9499351

ナイスクチコミ!1


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/10 12:48(1年以上前)

>お人よし猫さん
>FRLさん

すいません。もう誰も書き込んでくれてないと思い
勝手に終了しておりました。
申し訳ありません。

50D、KISSX3どちらにしようかと言ってる間に嫁と喧嘩→梅雨入り→KISSX3の値下がり→
D50終了と流れが速く、まだ購入に至っておりません。
ちょっと新作発売回転、値崩れ早すぎです。
このレンズはいずれ50Dと一緒に購入しようかKISSX3に付けようかと思っていますが、
使用感想読んでいると酷評っぽいですね。
私は75-300mmIS持っているのですがそこそこの画質なのですがコレよりも劣るんでしょうか?
画質が眠いは痛いですね。
う〜ん。。。考えてしまいますね。

書込番号:9678341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 20:26(1年以上前)

私は,手ぶれ防止の入っていない75−300を持っていますが,10Dにつけっぱなしにしていたら40Dをほとんど使わない状況だったので,標準ズームを良いものに変えました。
17−85もブログで写真を紹介しましたが,写真で稼いでる人が『ボケ味がきれい』と行っていたので,手ぶれ防止の付いた長玉を検討しています。

書込番号:9679848

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/11 12:47(1年以上前)

>お人好し猫さん

こんにちは。
10D時代からご愛用されてるんですね。
当時20万切ったと凄い話題になりましたね。
お人好し猫さんの場合、長玉は白レンズになりそうですね(^_^;
75-300mmは結構使えます。運動会の時とか最高ですし、ボケも細かい事なしでは
自分なりに気に入っています。
画像がシャープでこってり色具合も好きなんですよ。
そのまま18-200mmISはちょっと考え甘かったでしょうか。。。
キヤノンはシャープ画像が売りの一つなのに眠いのは痛いですね。

書込番号:9683054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/12 16:44(1年以上前)

個人的には18−200mmより55−250mmの方が良いように思います。
キャノンもニコンもどちらも実験してみましたが,両方ともWズームの方が写りがよいように思います。自重でレンズがのびるのが無ければ我慢して使っていたかもしれませんが,今では全く使っていません。
ニコンはD80も入手しましたが,D60の方が使い勝手が良いのでD80を売り払ってしまいました。

書込番号:9688296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/12 23:05(1年以上前)

>キャノンもニコンもどちらも実験してみましたが,
>両方ともWズームの方が写りがよいように思います
でも、測定するとタムロン18-270MMに条件により負けますね。


EF-S18-200MMがねむいと言う人のブログみると
55-250MM時代も眠い事が多いです。キットレベルってそんなところだと思いますよ。
飽き足らないなら70-200MMLでも買う事ですね。

EF-S18-200MMの価格は、、、高倍率キットじゃないと割高感はありますね。

書込番号:9690003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 00:00(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんやはりタムロン名前が出てきますか。兄は高校・大学と写真部で活躍してきて(?),仕事でもカメラを使っていたそうですが,「下手な純正レンズよりもタムロンやシクマの方が安くて良いものがあるから」と忠告してくれました。
情報をありがとうございます。

書込番号:9690406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/13 12:57(1年以上前)

そうですね
結局今は使っているのがタムなので
比較には使いますね。その時その時でメーカーなんて
変わりますが。

しかし、純正といいつつキットレベルではそこまで高画質でもないですね。

何でもかんでも純正にこだわらなくてもいいのでは?と思います。
特に高倍率標準レンズでは
純正はAF速度と
後処理のアドバンデージがありますね。
DPPで周辺部の補正ができる以外は高倍率標準レンズとして魅力は少ないという
印象ですね。

書込番号:9692401

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/19 12:38(1年以上前)

スレ主です。
今更なんですが、皆さんの言われてる事が書かれています。
便利ですが、あまりオススメしていませんね。
それならタム〜270mm。。。なんてまた考えてしまいます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/20090619_294716.html

書込番号:9723540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 09:37(1年以上前)

タムロン18-270mm
私も気になっているレンズです。
ニコンD60+18−200とEOS 10D+75−300で遊んでみた時に,ビックリしたのですが,思いっきりズームアップして手持ちの(1.5秒)夜景撮影に挑戦してみました。
ブログで記事を読んでくれる人は素人が多いので,三脚を持ち歩く人は少ないと思っての実験です。
結果は,手ぶれ防止の入っていないEOS 10D+75−300の方が手ぶれが少なかったです。EOS 40Dに18−200を装着すると劇的に手ぶれは押さえられますが,軽いボディーと重たいレンズの組み合わせは好ましくないように思います。

運動会などのホコリが多い場所で撮影するには,絶対に高倍率ズームをお勧めします。
砂埃はガラスさえも傷つけてしまいますから,カメラ2台で役割分担をするか高倍率ズームの使用が望ましいと思います。

書込番号:9728015

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/20 12:32(1年以上前)

お人よし猫さん

こんにちは。

>運動会などのホコリが多い場所で撮影するには,絶対に高倍率ズームをお勧めします。

まさにその通りなんですよ。
あと遊園地とか。。。レンズ換えるの間に合いませんからね。砂埃も気になりますし、
あわててレンズ落としそうになるし。。。

でも今までレンズ使っていて、やはり純正は発色が好みなんですね。
AFも速い、、、とか言われてますし。
〜270mmと言うのもありですね。
最近EFレンズでDOシリーズはなんか聞かなくなりましたよね。
DOならなんでも出来る!!とキヤノン開発部は言っていたのにどうなったんでしょうね。

書込番号:9728705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 21:28(1年以上前)

DOレンズは普通のレンズに比べて短くても重いですからね。結局,重いし値段が高いから売れなかったのでしょうね。

書込番号:9730819

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/22 12:40(1年以上前)

こんにちは。
あっあれ重たいんですか?てっきり軽いものかと思っていました。
赤ハチマキ(値段が無理)→普通のISレンズ、、その間に入ってくれたのが
緑ハチマキのDOかと思い楽しみにしてたんですが。
ちょっと息潜めていますね。
18-200mmISのもう一個上位レンズ出して欲しいものです。
12〜13万で。

書込番号:9739565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 12:59(1年以上前)

カタログデーターによりますと
EF70−300mm F4−5.6 IS USM:630g
EF70−300mm F4−5.6 DO IS USM:720g
ですから,間が飛んでも
EF 100ー300mmの540gを検討しても?
などと思ってしまいます。
カメラが軽いのに,レンズが重たいと手ぶれの原因になりますから。

 個人的には,14−200ぐらいの,広角を強化したモデルも欲しいですが,レンズ性能を考えて28−200ぐらいで,無難な解像度と明るいレンズが欲しい
です。

書込番号:9739650

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/23 12:53(1年以上前)

こんにちは。

DOってそんなに重さあるんですね!
見た目 軽いかと思っていましたよ。470〜490g位かと。

>レンズ性能を考えて28−200ぐらいで,無難な解像度と明るいレンズが欲しい

ですよね。私も同意です。もちろんIS付きで。
18mmはほとんど運動会とか発表会で使わないんですよ。
タムの18-270mmは動作詳しく分からないんですが、AFが純正に比べどうかと気になっています。なんせ運動会・発表会等用のレンズになると思いますので。

レンズ換えとKISSに限界感じたのは運動会なんですよ。
スタート時点では200〜300mmで撮っているのですがコーナーに差し掛かるときは75mmでは
とても無理で直前にレンズ替え。。。厳しすぎました。あわててレンズ落としそうに。。。
あとKISSXではRAWで撮ってるせいか連写がついて行かず、初めて「あら?」っと思い
Dシリーズを見るようになったんですが、今買うのはどうかと我慢我慢しています。

下位機種に最新機能(動画)が付き、上位機種に付いていない。仕方ない事なんですが、、、
最近立ち上がったキヤノンの「動画」サイトにもD50は載っていない。。
ちょっとおかしいんじゃないかと、それともすでにDが旧機種みたいに感じるのです。
ものは明らかにD50の方が良いのは分かっていても立ち止まっている状態です。
動画は付いたら付いたで楽しい一面あるんでしょうね。

はぁ〜悩みはつきません。
KISSXの下取り準備すすめておきます。

書込番号:9744920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/24 06:58(1年以上前)

運動会では一眼レフと10倍ズームのキャメディアを使い,発表会では10倍ズームのキャメディアを使っていました。キャノンで言えばパワーショットでしょうか。
小さくて,ミラーの駆動音がないから発表会では画質よりも発表者への配慮として使っていました。

実際に,ペンタックスのデジイチを三脚に据えて学校行事を写している先生がいましたが,琵琶の演奏中でも1分間に10枚ぐらい撮っているのは正直,迷惑でした。聞く方も集中できません。

広角から標準は,コンデジに任せる方が無難かも知れません。兄は,A4までしか印刷しないし,バイク旅行にはコンデジが便利で壊れにくいからと,一眼は処分してしまいました。

書込番号:9749299

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/25 12:53(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、発表会というのは室内の舞台(体育館)でダンス等なんで
シャッター音はあまり気にならなかったのですが、嫁から言われましたね(^_^;
「数多く撮れば当たる」と思っていますがその分シャッター音も何度もしますね。

>>広角から標準は,コンデジに任せる方が無難かも知れません。
確かに条件あるとその通りだと思います。
広角〜標準なら手ぶれもF値も大丈夫で画質的にも行けそうですね。

一眼でわずかな枚数でと言うならやはり高感度に強いのを使うか、おっしゃる高倍率コンデジ
になりますね。
キヤノンではPowershotになりますね。
しかし、一度一眼レフの画像を見るとコンデジはあくまで「記録用」「緊急用」程度にしか
思えません。(特に室内)
最近の「小さいレンズ・高画素」のノイズまみれの画質には耐えられません。
Gシリーズが一番マシかと思っています。

しかしながら「ない」より「あった方がもちろん良い」ですからね。
そのうち「シャッター音・無」モードなんて出るんでしょうかね。
過保護なこの時世、出そうな予感もします。

書込番号:9755148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/25 17:05(1年以上前)

実は,オリンパスのコンデジは暗いところに強かったのです。
確かキャメディアのC−2100ウルトラズームという名前だったと思うのですが,EOS KISS デジタルよりもくらい場所では活躍してくれました。
手ぶれ防止の付いたレンズを持っていなかったのもありますが(^^;

書込番号:9755997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/26 08:38(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

タム18-270 + KX2

タム18−270+KX2

タム 18−270+KX2

>スタート時点では200〜300mmで撮っているのですがコーナーに差し掛かるときは75mm



結局、買ってからの後悔より、使うかどうか?ですね
カメラは私はAFポイントは90%中央だし
重くては持ち運びは難しく使いにくいのでKX3でいいと思います。
レンズは作風と撮影スタイルで決めるもので
キットや高倍率で画質やAFの早さはそれほど変わりません。
とくに「かけっこ」のような10メートル先の深度が5Mもある物をを追うのに
よほどAFポイントにターゲットを入れるのが下手じゃない限り、
サーボがはずしている時に機械任せでシャッターを押さない限り撮れるはず。

★しかし、室内では有利な面はまったくないと言うのが開放F5.6のレンズの宿命ですね。

高倍率ならタムロン18-270MMが望遠開放のシャープさ
価格、重さ、倍率、で少しアドバンテージがある位ですが、、、

明るさは55-250MMのほうが明るいですね。
つまり、、、キットと高倍率標準は、
どちらがいいとか悪いとかそんなことはそれほど関係なく
シームレスに本当に撮影されますか?ということ。

自由に望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角>
望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角
望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角と
繰り返す事でシームレスな焦点距離で被写体とかかわる人のレンズです。
例えば二台体制とかでは持ちかえで取り逃がしますし。
最悪に撮影に不利な姿勢制限状況を作ります。

コンデジに任せるというのはその画質でいいの?と思います。

あと、、、レンズの事は経験者がいないのに「予想」でこたえられても
私は違うと思いますので、気になるレンズの口コミでいいと思います。

書込番号:9759138

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件

2009/06/26 12:54(1年以上前)

>お人よし猫さん

こんにちは。
キャメディアC-2100はよく聞く名前でした。(もちろん名機ということで)
私はコンデジに入れ込んだ時代がありまして計11台買い換えました。
私の名機はPowershotS40ですかね。(フラッシュの欠点ありましたが)、
素直な色合いとシャープな絵、ノイズレスが大変気に入っておりました。
RAW撮影も出来ましたよ。(あの時代にすごいですね(^_^;)
今後コンデジはどうなっていくのでしょうね。
薄い、高画素、手ぶれだけじゃもう売れないかもしれませんね。
違ったところに気づいて欲しいです。

>MOVEMOVEMOVEさん
こんにちは。ご返信有り難うございます。

>>重くては持ち運びは難しく使いにくいのでKX3でいいと思います。
うぅ〜心に響きます、その言葉。
マジマジに50Dと悩んでるんですよ。
しかし、X3が発表された瞬間、60Dが見えましたから、ある意味40Dより発表期間短いですね。
素直にX3かと思います。

「あほか!」と言われそうなんですが、先日渡辺謙さんのドラマ観て50Dがまた気になるようになってきました。。。
謙さん渋すぎます。

★しかし、室内では有利な面はまったくないと言うのが開放F5.6のレンズの宿命ですね。
そうですね。私も経験済みなのでIS付いてようが厳しすぎますね。
55-200mmは考えていないのですが、18-200mmIS、タム18-270mmは考えますね。
色合いとかは全然違うのでしょうか?
タムの方、考えてみます。有り難うございました。

書込番号:9759888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング