『娘のですが』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信40

お気に入りに追加

標準

娘のですが

2009/04/24 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 100

ISO 800

ISO 3200

ISO 12800

皆様こんばんは

本日購入してまいりました

このカメラは以前私が5DMKUを妻に内緒で購入した際
カメラ好きの娘が万が一妻のいる前で
「あれ?5DMKU買ったの?・・・」なんて騒がれては大変なので
事前に説明していたら「キッスに動画付きが出たら買ってくれ・・・」と
交換条件を突きつけられたための購入です

ですので娘のなのですが、どんなカメラか試したくて充電もせずに撮ってきました
バッテリー残量は2目盛ありましたが
そこからほぼ100枚撮影することができました!
満充電なら300枚は撮れそうですね

高ISOが可能となりましたが
それの画質は口で言うよりご覧になられたほうが良いですね(笑)

私にとって久々のキッスですが
シャッター音はKDNと同じですね
グリップ感はやはり小さめですがグリップの奥までラバーですので
白く爪の後がつくこともなく指も引っかかりやすくていい感じです
(マウント横には爪の後が付いてしまいますが・・・)

480gのボディはとても軽くてEF85mmF1.8のような軽いレンズでは
シャッターレリーズの際ブレが心配で
EF135mmF2L位のちょっと重いレンズの方が私にはシャッターボタンを押しやすかったです

液晶画面は5DMKU同様にとても見やすいですね
どの写真も皆綺麗に見えてしまいます(笑)

あと、動画ですが
モードダイヤルをビデオカメラマークに合わせて液晶横のボタンを押すのですが
普段AVモードの私が動画を使うとなると
ダイヤルを半周以上の270度近くも回さなくてはなりません
これは5DMKUの様にセットボタンの方が良かったです

それから、ファインダーが見やすいですね!
表示も大きくてわかりやすいです

最近EF300mmF4LIS(サンヨン)を買ったのですが
40Dや5DMKUに着けて一日歩くと疲れてしまうので
このボディだったらたくさん撮影できるなあ・・・と思ってしまい
娘のカメラなのですが私も欲しくなりました(笑)
「使わない時は貸してね?」と言っておきました!

以上私のファーストインプレッションでした!!!

書込番号:9442221

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/24 21:52(1年以上前)

5D2が高いですね。

軽いカメラでも、重いカメラでも、ボディ内手ブレ補正もぜひ欲しいですが・・・

書込番号:9442243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/24 21:56(1年以上前)

エヴォンUさん、お久しぶりです。
娘さんのX3購入、おめでとうございます!
私も軽い機材が欲しいといろいろ検討していたのですが、私の場合はX3ではなくオリンパスのE-620になっちゃいました(笑)

娘さんと同じ趣味、いいですね。
うちでも今から仕込んどかないと…(笑)

書込番号:9442264

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/24 22:08(1年以上前)

娘さんの(?)X3ご購入おめでとうございます♪

Kiss系は確かに持ち出しやすくてイイ感じですね。
Kiss X2(あとα300)があるので今回は270EXで我慢してKiss X3にいっちゃうコトは無さそうですが…ちょっとだけ興味深々だったりします。

娘さんよりエヴォン さんの方が撮影枚数が多かったりしちゃいませんか?笑

書込番号:9442337

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/24 22:29(1年以上前)

こんばんは エヴォンUさん

X3ご購入おめでとうございます
早速のインプレション  お疲です

経緯は知ってますがご家族でEOS使いですね
堂々と色々なボディを試せて羨ましいです・・その分ご自身用の機材が遠のいたようですが(笑

あと残るは奥様用のEOSの購入は・・・ですね^^

書込番号:9442467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/24 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

5DMKUのISO6400

5DMKUのISO25600

KX3+EF85mmF1.8

5DMKU+EF135mmF2L

うる星かめらさん  こんばんは

レスありがとうございます
5DMKUも同じ画像を撮ってきました
5DMKUは私は高いと思ってません
買うには大変でしたが使ってみるとそれなりの価値があるかと思います



トントンきちチャンさん  こんばんは

レス有難うございます! またお久しぶりです

私は父がプロだったため影響を受けて当然ですが
私の娘は2年前位までは見向きもしなかったのですよ!
それが何の前触れもなく急に好きになりました
私としては嬉しいのですが40Dがいつも不在となっていたので
今回のこれではれて40Dは私のところに戻って離れることはないでしょうね(笑)



⇒さん こんばんは

レス有難うございます!
α900お元気ですか?

>娘さんよりエヴォン さんの方が撮影枚数が多かったりしちゃいませんか?笑

ズバリ その通りかもしれません(笑)

書込番号:9442472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/24 22:37(1年以上前)

エヴォンUさん

そうそう。動画のダイヤルと、普段使うAvが離れているので、
ダイヤルをかなり回さないといけないのは難ですよね!!!

書込番号:9442518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/24 22:40(1年以上前)

エヴォンIIさん、こんばんは。

 X3の高感度、いいですね。

 お貼りになられた竹薮画像、ISO3200までは僕の許容ですね。ISO12800も、思ったよりノイズ感ないもんですね。

 エヴォンIIさんの娘さん、良いものを買っていただけて、本当に羨ましいです。

 これから、娘さんにLをこそっと持ち出されることもあるかもしれませんね。

 エヴォンさんが撮影に行こうと思ったら借用中・・・なんてこともあるかも??

書込番号:9442534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/24 22:41(1年以上前)

さらに奥さんも同じ趣味に目覚めて全部バレ…
いえ何でもないです。

現状はうらやましいお話ですね。

書込番号:9442549

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/24 23:36(1年以上前)

ISO3200の画像がきになります。
50Dよりもよくなっているような。。
ただ、50Dでは、明るい屋外では試してないので、一概に比較できない
ですけど。。

書込番号:9442873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/24 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

EF85mmF1.8

EF135mmF2L

rifureinさん  こんばんは

毎度〜! 有難うございます
>堂々と色々なボディを試せて羨ましいです・

でも私のは5D2と40Dですので・・・

>あと残るは奥様用のEOSの購入は・

これは絶対あり得ないです(笑)
今回のKX3はあくまで娘が買ったことになってます
でも家にカメラが4台ということで妻の顔には少し怒りマークが・・・(汗)


いのうたさん  こんばんは

レス有難うございます

モードダイヤルが反対側にも回せたら良かったですよね!

書込番号:9442889

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/04/24 23:53(1年以上前)

エヴォンUさん、今晩は。

お〜〜、なんか良さそうですねェ・・・
最近これが発表されてから家のKDNが気になりだしちゃいまして、この板ちらちら覗いてました。

売ろうと思っていた17−85を整備に出したら見違えるようにシャキッとしちまいまして、KDNにつけてるんですが・・・なんか質感がよくなったとか・・・

も少し安くなったら (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

サブ機のサブでウラヤマ〜〜〜〜 (^_^)/~

書込番号:9442960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600 EF135Lで

ISO3200 EF135Lで

ISO6400 EF135Lで

ISO6400 ノイズ補正後

EF-L魔王さん  こんばんは

レス有難うございます
高感度ノイズに関しましては驚きました!
悲しいことに40Dが・・・
ISOオートでの撮影ならどこに設定されてても
数字を見ないことには気がつかないかと思います!

レンズですが私のお気に入りの
シグマを持っていかれてしまいました(泣)
EF-S18-55UUSMは嫌われました(笑)
やっぱり倍率がお気に入りのようです!


特別純米酒さん  こんばんは

レス有難うございます
妻は携帯のカメラで充分だそうです(笑)
とにかくカメラは嫌いなようです
ま、そこに私はつけこんでいるのですが(笑)


mt_papaさん こんばんは

レス有難うございます

>ISO3200の画像がきになります。
EF135mmF2Lでも撮っておりますのでご覧下さい!

書込番号:9443015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

EF135mmF2L

EF135mmF2L

melboさん  こんばんは

レス有難うございます
元々キッスは好きでしたが
キッスはもはや初心者向きとは言えないかと思いました

悲しいことに40Dより良いかと思います(涙)
でも40Dは手放しません!!
KDNを使っていた時の不満点が露出補正のボタンだったのですが
KDNではボタンを押したらセルフタイマーになったり連写になったりでしたが
KX3は(KX2もですが)絶対に押し間違えることもなくとてもやりやすくなってました!

書込番号:9443088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/25 04:15(1年以上前)

エヴォンUさん おはようございます

口止め料としては少し根が張りますが、今度は娘さんと出かける機会が増えそうで奥様に怪しまれないかと心配してしまいます。

ウチの子にもX3買ってやると言いましたらこんな重たくて大きいカメラ要らない・・・ですよ。実は私が子供を利用して欲しかっただけなんですけど(笑)

奥様を交えてカメラライフ楽しんで下さい!

書込番号:9443713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/25 10:49(1年以上前)

エヴォンUさん、おはようございます。

先日は、100mmマクロ購入の件、書き込みして頂きありがとうございました。

早速、KissX3購入されたんですね。
おめでとうございます!!!
娘さんのものとは言っても、羨ましい限りです。
作例の写真拝見して、好感度での使用感いい感じで使えそうですね。
私は40DとKissDN使いですが少し悲しくなりそうです。
しかし、Kiss系のコンパクトなボディーは私の手には小さすぎですかねぇ。
しばらくは、40Dで頑張ります!!

エヴォンUさんを始め常連の皆さん方の作例を拝見しながら、試行錯誤してますがなかなか上手く撮れませんねぇ。
日々精進あるのみです。
これからも、エヴォンUさんの作例参考にさせて頂きます。
素晴らしい写真アップ宜しくお願い致しま〜す。

書込番号:9444619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/25 11:02(1年以上前)

エヴォンUさん、こんにちは!!
早速スレ立てありがとうございます。
比較対象は全くもって違いますが、この写真を見てしまうと・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8703148/

書込番号:9444671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 11:19(1年以上前)

エヴォンUさん

「18-125DC OS HSM」との相性というか、
写りはどうですか????

もし撮りましたら、アップお願いします。

今度は、猫ちゃんが起きてるときでいいですので・・・。

書込番号:9444739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/04/25 12:02(1年以上前)

エヴォンUさん お久しぶりです!  X3ご購入おめでとうございます。

高い口止め料だったでしょうが
娘さんのカメラとはいえ、身近な所に有るのはいいですね。

カメラが4台というのは、とても羨ましい限りです!
あと、奥様も写真好きなら家族でカメラライフを楽しめるところでしたのにね。

娘さんと共に、X3で楽しまれて下さいね。

書込番号:9444933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/25 16:05(1年以上前)

別機種

5D2 + 50L

エヴォンさん、こんにちは!!
KissX3の購入おめでとうございます。娘さんのカメラとはいえ、家庭内にカメラが一台また増えたということで、ますます写真ライフが充実しそうですね。

ところで、いつもエヴォンさんの家庭内でのポジショニングが非常にほほえましく思えます。家庭内権力の力関係でいいますと、「奥さん>娘さん>エヴォンさん」という感じですよね、完全に(笑)。

書込番号:9445859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 17:14(1年以上前)

エヴォンUさん こんにちは
KX3ご購入おめでとうございます

お嬢様もすっかり嵌ったみたいですね。まずはメデタシですか。
私も高感度が気になってたんですが、作例を拝見する限りでは素晴らしいと思います。
私には3200常用で少し我慢で6400ってところですかね。6400かなりいいですね。
これでは40Dはかないません。
でもまあ、暗いところで撮らなきゃいいんだ・・・と思って40Dは使い倒します。

ところで、上のスレで”キャプテン・スカーレット”と仰る方が
KX3を武器に地球の平和を守るべくパトロールをされてるという事なので
一人では大変だと思いまして
勝手にエヴォンUさんのお嬢様を推薦しておきました。
お嬢様にもお伝えください。

ここで一句
 ”高感度 地球の平和を 守ります” 呑気ですね〜
 お粗末でした

書込番号:9446124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

EF135mmF2L

EF135mmF2L

KX3+EF135mmF2L

5DMKU+EF85mmF1.8

湯〜迷人さん  こんばんは

お久しぶりです
またレス有難うございます!

おっしゃるとおり高い口止め料でした(笑)

>ウチの子にもX3買ってやると言いましたらこんな重たくて大きいカメラ要らない・・・ですよ。実は私が子供を利用して欲しかっただけなんですけど(笑)

私も以前息子が修学旅行の際にKDNを購入しましたら同じことを言われました
でも私は内心「やったー!」って思ってましたけど(笑)



まーぴーマンさん  こんばんは

レス有難うございます
KDNに比べるとかなりの進化ですね
グリップの大きさじたいはあまり変わっておりませんが握った感触はとてもいいです!


ゆーすずさん  こんばんは

レス有難うございます
5DMKUとは比較できませんね(笑)
昨日も交互に撮ってましたが
5DMKUはいいです!! 


書込番号:9446809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 19:53(1年以上前)

当機種
当機種

EF135mmF2L

EF135mmF2L

いのうたさん  こんばんは

レス有難うございます
>「18-125DC OS HSM」との相性というか、
写りはどうですか

わかりました!
次回はこれで撮ってきます


EOSキャパさん  こんばんは

レス有難うございます
もう一文無しになっちゃいました(笑)
このお金はエクステンダー用に貯めていたんですが・・・
EF1.4×Uはいったいいつ買える事やら・・・・・

書込番号:9446840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/25 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイライト −5

ハイライト +5

補正なし

シャドー −5

小鳥遊歩さん  こんばんは

レス有難うございます
>「奥さん>娘さん>エヴォンさん」という感じですよね

大正解!!

ところで技術的な面にお詳しい小鳥遊歩さんなのでもうご存じでしょうけれど
DPPが変わりましたね!
ハイライトとシャドーのコントロールができるようになって
ますます便利になりましたね
ここに載せるには参考にならなくなるので通常は使えませんが
変更したものを載せますね!!



Football-maniaさん   こんばんは

毎度〜!!有難うございます

高感度は驚きですね!
40D可哀そうです
1年で先輩になってしまうわ後輩に負けてしまうわで・・・

40Dになったつもりでここで一句

”負けないぞ 連写性能 ピカイチだ” お粗末でした

書込番号:9446933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 21:20(1年以上前)

再びこんばんは

上のスレでは、お嬢様は”エンジェル隊”に推薦されているようです。
○○エンジェル なんて名前になるんでしょうか

こちらにもKX3と関係ないレスですみません

ここで一句
 ”暗黒の 宇宙で冴える 高感度”
 お粗末でした

書込番号:9447284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 21:20(1年以上前)

こんばんは。

X3結構良さそうですね。
40Dより良さそうって事は50Dより良いのですかねぇ。
まあ、X2も50Dも気に入っておりますので後悔はありません。

自分は知り合いにカメラが趣味って人が少ないので、御家族で写真を撮られる方はうらやましいです。
一人でしか写真撮った事無いですが、そういう仲間が居ると楽しいのでしょうね。

駄作を一句。
「後継機 次に買えるの 好景気?」
お粗末

書込番号:9447285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/04/26 00:16(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

X3の御購入おめでとうございます。(ご愁傷様です?)

やはり新しいカメラはいいですね。
ほしいものがまた一つ増えてしまいました。

エヴォンUさんの作例は大変参考になります。
素敵なすばらしい写真のUPを楽しみに待っています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9448496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 00:19(1年以上前)

エヴォンUさんこんばんは。
娘さんへのご購入おめでとうございます。
高感度での撮影も良い感じですね。

次は暗所での高感度サンプルがあると
非常に嬉しいですね〜。
50Dも外での高感度は良いんですが
暗所だと急に力がなくなってしまう印象がするんです。

それにしても売れ筋のkissだけあって
欠点無しに仕上げて来ますね
最近二桁シリーズがkissのテスト機に見えて
仕方ありません。(^_^;)

書込番号:9448512

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/04/26 00:42(1年以上前)

エヴォンUさん

こんばんわ
亀レスが・・・

X3良さそうですね〜
特に高感度の使いがって良いようですね。

先週、40Dのローパス清掃のついでにデジタルハウスによって触ってみましたが、思わずKDXから変えようかな〜と真剣に悩みました。(;^_^A

ライブビューの使い心地はどうでしょか?
だんだん使いやすくなってますね。

書込番号:9448663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/26 11:42(1年以上前)

当機種

Football-maniaさん  こんにちは

再び有難うございます

悪魔の子ですのでエンジェルは無理でしょうね(笑)

娘はどんな写真を撮っているのか判りませんがまだまだ初心者です
その初心者が申すには簡単撮影ゾーンの中身が覚えきらないから使えないそうです
娘はAVとPと動画だけあればいいそうです

カメラを教えている私自身が理解出来ていないのも原因でしょうけど
簡単撮影ゾーンの方が難しいですね(笑)

ここで一句
”使えない 機能削って 安くして”  お粗末でした


COB-HATECREWさん  こんにちは

レス有難うございます

悲しいかな40Dより良さそうです

家族の仕事内容がいろいろでして
娘の場合流通業ですので平日休みなので滅多に休日が揃いません

最近いちご狩りに行ったのですが
家族皆がカメラ持っている光景はちょっと変です
息子いわく・・・「中国から来た旅行者と思われているんじゃないの・・・」

私もそう思えてきました(笑)

書込番号:9450291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/26 12:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO 6400

ISO 12800

ライジング ロックさん こんにちは

レス有難うございます

今は娘が喜んでいるので嬉しいのですが
財布を見ると悲しくなります

新しいカメラってやはり凄いんですね



あいくんNさん こんにちは

レス有難うございます
とりあえず部屋のカーテンを閉めてこんなのを↑撮ってみました

>暗所だと急に力がなくなってしまう印象がするんです。

5DMKUでもそうなのですが
ISOを上げた場合、少し+の露出補正をするとノイズが目立たないようです

>最近二桁シリーズがkissのテスト機に見えて
仕方ありません。(^_^;)

確かに(笑)
カメラは最新のものは上位機の機能を載せてきますので仕方ありませんね


Panyakoさん こんにちは

レス有難うございます
ライブビューですが
液晶がとても綺麗ですので見ていて気持ちがいいですよ
ただ、露出シミュレーションと静音モードが無いのが残念です

40Dでも5D2でもそうですが、これを使うとバッテリーの減りが早いので
多用する場合は予備バッテリーはあったほうがいいですね

KX3の魅力は動画だけでなく高感度撮影にありますので
室内撮影が多い方は購入されても良いかと思います!

今ボディのあちこちを軽く叩いたり押してみたのですが
変な音もせずきしみもせず
かなり剛性感が増している感じがします!!

書込番号:9450388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 18:02(1年以上前)

>エヴォンUさん
早速のアップありがとうございます。
高感度も良い感じですね。
露出補正の件は試してみることにします。(*^_^*)

書込番号:9451657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 19:16(1年以上前)

エヴォンUさん こんにちは。

先日50Dを購入したのですが、期待していた高感度画像が横縞ノイズが多く落胆しています。

被写体が違うので何とも言えませんが、エヴォンUさんのX3では横縞ノイズがほとんど気にならず、ノイズ対策が進んでいるように感じました。

ちなみに暗い所で撮影した場合もノイズは少ないのでしょうか。

↓50Dの横縞ノイズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9449223/

書込番号:9451996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/26 21:52(1年以上前)

カレーなる一族さん、こんばんは。
エヴォンさんではありませんが、、、今月のCAPAかカメラマンか忘れましたが、X3と50Dの比較の中で「WBのマゼンダかぶり」と「超高感度時の横縞ノイズ」に関してはX3のほうが50Dより良いとされていました。少しづつ、機種が新しくなるほうが改善があるということなのでしょう。

ただし、ひとつの雑誌の比較にすぎませんので結論付けるにはまだ早いと思いますのと、僕も50Dを持っていましたがISO3200程度までならまあ使えないことはないかなという感じでしたのでじっくり使ってみられることをお勧めしておきます。

書込番号:9452827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 22:50(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは。

まだ試し撮り段階ですので、結論を出すのは早いかもしれませんね。

私は今回のキャッシュバックでX3と変わらない値段になった50Dをあまり調べもせず飛びついた口です。
(18-200ISのキットレンズが欲しかったのと、レンズ価格を引いたボディ単体で考えれば50Dの方が安かったのも理由です。)

X2のキャッシュバックの理由は後継機発売ということで分かるのですが、同じ時期に50Dのキャッシュバックが来るのがちょっと引っかかっていました。

キャノン内部でもX3の50Dを超えてしまった部分(今回の高感度撮影や動画撮影など)での50Dの売上減少を懸念していたのでしょうね。
それから60D?発売までの50D在庫処分が目的なのでしょうね。

ともかく、50Dでこれまで使っていたkissDNでの不満部分が解消されそうですので、使い倒したいと思います。また、設定もいろいろ出来て楽しそうです。

書込番号:9453244

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/04/26 23:25(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんわ

お久しぶりです(*^^)v
高感度が良さそうなんで欲しくなりました〜

明日、早速と実物を見に行こうと思います♪

書込番号:9453483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/26 23:48(1年以上前)

当機種

シグマ18−125DC OS HSM

あいくんNさん こんばんは

もう一枚ISO6400を載せます
妻と買い物に行って帰ってきた後に撮ってみました
(いのうたさんもご希望のシグマで)

ISO6400もかなり使える気がします


カレーなる一族さん  こんばんは

50Dは未だ撮影経験がありません
上の写真では参考になるかどうかわかりませんが
蛍光灯下をシグマ18−125DC OS HSMでISO6400で撮ったものです!


小鳥遊歩さん フォロー有難うございます


dossさん  こんばんは

毎度〜
やはりボディ沼に嵌っておられるdossさんはこの板を見たら
きっと買うだろうと予期しておりました

時間の問題でしょうから先に言っておきますね
御購入おめでとうございます(笑)

書込番号:9453622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/27 23:24(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。
シグマのレンズスレを覗いてたら、意味深なレスだったので、ここを覗いてみたら「やはり」ですね。
御一家でお持ちのボディは5DMK2、40D、X2、X3になったのでしょうか?50Dを除いて、
最近のボディを全てお持ちということになりますね!うらやましいです。
作例、参考になります。ISOは3200までは許容範囲のような気がします。X2より確実に進化していますね。
単にX2のまま高感度を使用可能にしただけと思っていたのですが・・・
でも、X3の支払いで安いLをもう1本逝けましたね(爆)
私の方は何とか許しを得て、5DMK2を手にできそうです!
X2はサブでEF-S10-22を付けっ放しにしておこうと思っていたのですが、嫁がX2をくれというので、
嫁ぎ先が決まってしまいました。交換条件の1つかもしれないので仕方ないですね。
我が家もデジイチぶら下げている家になるかもしれません。腕はみんな全然ですが(笑)

書込番号:9458179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/27 23:46(1年以上前)

当機種

シグマで ISO12800

たけたけぴっちさん  こんばんは

毎度あり〜

>50Dを除いて、
最近のボディを全てお持ちということになりますね!

専用にはできませんがそのようです
これでエクステンダーは遥かかなたに行ってしまいました(涙)
もう何も考えずにセッセとへそくりに励みます
でも悔しいので娘の留守中はKX3を使わせていただきます(笑)
ノイズは悔しいほどに少ないです


>5DMK2を手にできそうです!
おお〜〜〜おめでとうございます
良かったですね〜

KX2にEF-S10-22はいいですね
でも私は逆に娘の留守に
KX3にサンヨンを!とたくらんでおります(笑)

書込番号:9458333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/28 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

X2+18-125HSMOSでISO1600

5DMK2+35LでISO1600

エヴォンUさん、こんばんは。

>これでエクステンダーは遥かかなたに行ってしまいました(涙)
>もう何も考えずにセッセとへそくりに励みます
レンズ沼の重鎮と思っておりましたが、ボディ沼の重鎮でもあらせられますよね!

>ノイズは悔しいほどに少ないです
X2のISO1600を貼っておきます。X3を検討中の方に参考になればです。
ついでにレンタル中の5DMK2も。
X2にシグマ18-125と5DMK2に35LでそれぞれをISO1600で撮り比べてみました。RAWでDPP撮って出しでピントはAFで適当です(^_^.)
ちなみにシグマ18-125は嫁さんに貢ぎます。レンタル中の5DMK2は明日帰って行きますが、
自分の物がやってきます\(^o^)/

書込番号:9458498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件 EOS Kiss X3 ボディのオーナーEOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/04/28 00:48(1年以上前)

たけたけぴっちさん

もう沼はお金がないので干上がってしまいました(笑)

5DMKUの動画は楽しみましたか?
ハイビジョン画像は綺麗ですね
最近暖かくなってきたからか我が家の猫ちゃんの動きが活発化してきましたので
夜はKX3で動画撮影会をやっております
(5DMKUはあくまでも5年前に購入したEOS10Dということになっておりますので・・・)

動画の際はKX3でもそうですがAFを行うとその音を拾ってしまいますし
一瞬迷うので広角ズームの方が被写界深度があっていいですね

5DMK2と比べますとKX3の動画は活発に動く猫ちゃんは
少し前の液晶テレビ画面のようにやや流れる感じがしますね

F1や猫ちゃんは5DMKU
赤ちゃんなどゆっくり動くものの撮影にはKX3といった感じでしょうか

でも画質はどちらも素晴らしいですね!
是非楽しんでください!!

書込番号:9458661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング