『X3とD5000で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3とD5000で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 X3とD5000で迷ってます。

2009/09/25 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

初めての書き込みなので至らぬ点も多々あると思いますがよろしくお願いします。

口コミを見ていたら同じような質問がたくさんあったのですが、自分と用途が少し違うような気がしたので書き込ませて頂きました。

僕が撮りたいのは、基本的にはポートレートです。


美容師をしているので、雑誌に載せるモデルさんの撮影をしたり、ゆくゆくはフォトコンに出品したりしたいなぁと思っています。


X3だと液晶も大きいし、撮りながら細かいディテールも確認できそうだし、Nikonの方が人物写真には強い。なんて事も聞いた事があります。


なかなかどちらにするか決まりません。


何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:10210553

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/25 14:54(1年以上前)

どちらでもいいと思いますが、50mm前後の大口径単焦点などあるといいですね。

液晶を見ながらの撮影(ライブビュー撮影)はぶれやすいので、ファインダーを覗いて撮ったほうがいいと思います。

書込番号:10210720

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/25 15:46(1年以上前)

まずは店頭で実機を触ってみてください。
質感というか触った感じがずいぶん違うと思います。

D5000のよい点は数字には表れないですが高感度特性はすばらしいので、室内撮りや夕暮れの街角に威力を発揮するかも、ですね。
あと、バリアングルっていろんなアングルがとれそうで面白そう。

D5000の欠点としてはモーター内臓レンズでしかオートフォーカスが出来ない点があります。
ですが既にニコンでも他メーカーでも既に対応レンズが山ほどありますので、もはや欠点とはいえないでしょう。

書込番号:10210875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/25 19:27(1年以上前)

わたしは人肌とヘヤーは、キヤノンだと思いますよ。
ニコンが悪いわけではないですが、そう思うだけです。

特に慣れないうちは正確な露出もポートレイト系のPSも有効です。

書込番号:10211704

ナイスクチコミ!0


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 20:05(1年以上前)

X3とD5000で迷われているようですが違いを把握し、後はご自分のお好み
にあう方で宜しいかと思います。

昨今のデジ一はどれを選んでも多少の差はあるものの大丈夫に思います。

美容師さんならばバリアングルは色々なアングルで顔を攻められるので
あると良いかもしれません。

私は今でも1Ds(mkなし)の色合い・再現性が好きです。(古いけど)

相性の良い機種に出会えると良いですね。

書込番号:10211873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4

2009/09/25 21:17(1年以上前)

こちらで聞けば、X3という意見が多いでしょうね。

ニコン版で聞けば、5000でしょう。

それほどの違いだと思います。(^_^)

書込番号:10212202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/25 21:46(1年以上前)

というかKX3やキヤノンのユーザーの意見(口コミ)が聞きたいから
なんでも掲示板ではなくこちらに書くのでは_?

書込番号:10212395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/25 21:55(1年以上前)

結果どちらでも機能はあまり変わらないという事ですかね???


どにかく実機を触って、しっくりくる物を選んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:10212445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/25 22:54(1年以上前)

> Nikonの方が人物写真には強い。

何故ですか?ニコン機は昔動体に弱いと言われますので、せめて人物位は撮れでしょうのような話はありましたが。
X3か、D90だと思いますが、高速連射がいらなければ、X3が良いと思います。
どっちにしても、50/1.4は必須だと思います。

書込番号:10212877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/26 09:41(1年以上前)

キヤノンは美しいウソ、ニコンは貧しい真実かもしれません

書込番号:10214876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング