『赤ちゃんの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『赤ちゃんの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんの撮影

2009/10/06 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

今月待望の第一子が誕生することになり、初めての一眼レフカメラとしてX3を先週購入しました。
手始めにオート設定で色々と撮影をしています。
赤ちゃんの撮影には、フラッシュは厳禁と聞いてます。
こちらの評判等を参考にして、単焦点レンズは購入してみました。
室内撮影で、フラッシュを使わず撮影するのに最適な設定をご教授頂けないでしょうか?

書込番号:10267392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/06 10:23(1年以上前)

明るい窓際でお昼に撮る。
これに勝てるものはないですね。
モードは発光しないPモードでいいですね。
ぼかしたいなら、ダイヤルまわして絞りを開けていってください。
ライティングオプチマイザをONしてもいいですね。

書込番号:10267401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/10/06 10:40(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
明るい窓側・設定。まだ生まれる前ですが、練習したいと思います。
コンパクトデジタルカメラを7年前に初めて購入して、今回いきなりのグレードアップで知識がついていけてません(笑)。
少しでも綺麗な写真が残せるようにがんばりたいと思います。

書込番号:10267451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/06 11:12(1年以上前)

私はAVモードがほとんどなのでAVモードでは、基本的に言えば1/焦点距離がシャッタースピードになります。それに合わせて絞り(F値)やISO値を合わせて下さい。単焦点レンズであれば例えば30mmであれば1/30以上、50mmならば1/50以上にシャッタースピードを合わせれば、手ぶれは起りにくくなります。F値が小さくなるとピントを合わせるのが難しくなります。従ってピンボケが大きくなるため背景がボケやすくなります。たくさん練習して、たくさん撮ってあげて下さい。成長の記録はその時にしかありません。頑張って下さい。

書込番号:10267541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/06 11:33(1年以上前)

待望のお子様誕生ということですか〜♪
おめでとうございます(^-^)

既にMOVEMOVEMOVEさんが仰られていますが、明るい窓際で撮るのが一番キレイだと思います♪
設定は僕もPモードかAvモードが使いやすいと思います♪
背景をぼかした写真が好みなら絞りを開けて撮ると良いでしょうね♪
またピントは目に合わせるのが基本だと思います(^-^)

>単焦点レンズであれば例えば30mmであれば1/30以上、50mmならば1/50以上にシャッタースピードを合わせれば、手ぶれは起りにくくなります。
あつくんのぱぱさんの補足ですが…
kissX3の場合、焦点距離に1.6倍する必要がありますので、30mmのレンズであれば1/48以上、35mmであれば1/56以上、50mmであれば1/80以上のシャッタースピードがあれば、手ブレが起こりにくくなります♪
ステキな思い出写真をたくさん撮ってあげてくださいね♪

書込番号:10267628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 12:43(1年以上前)

はじめまして。
私も皆さんと同様,単焦点,AVモード,自然光で開放ぎみに撮る明るい設定が好きです。

ところで

>赤ちゃんの撮影には、フラッシュは厳禁と聞いてます。
とは,どういった意味ででしょうか?
うまく使わないとシロ飛びしやすいとか,肌がのっぺりして本来の肌の質感の表現が難しいというのならばわかるのですが,健康上の理由というのならば,信頼できる根拠,文献はあるのでしょうか?
信条はそれぞれだと思いますが,根拠のない情報だけが一人歩きすると,赤ちゃんの撮影にフラッシュを使うと怒り出す人が増えそうで,ちょっと心配です。

書込番号:10267875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/06 12:51(1年以上前)

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます♪

シャッタースピードが遅めの場合は2秒セルフタイマーを使うとブレにくいですよ^^

書込番号:10267910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/06 13:06(1年以上前)

健康上に絶対悪いとはいいませんが
精神上はびっくりしてしまうという意味で写真嫌いになるとの意見はありますね。
人の子は注意しないと言われそうですね

書込番号:10267970

ナイスクチコミ!5


K's Photoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 17:25(1年以上前)

手打ちうどんさん
第一子誕生おめでとうございます。私も子供が生まれる前にデジ一デビューしました。
赤ちゃんの内は、部屋撮りが殆どなので、明るい単焦点レンズは大活躍すると思います。
私も、皆さんのアドバイスと同じで単焦点、AVモード、自然光で開放ぎみに撮る明るい設定が好みです。

私もカメラの技術は全然ですが、テクニックや出来栄えを気にしすぎるより、撮るときの赤ちゃんとのコミュニケーションや楽しむことが大切だと思っています。

是非、奥様にも一緒にカメラの楽しさを共有して下さい。パパよりママの方が断然、赤ちゃんの表情がいい写真を撮ってくれますよ。

私から始めたデジ一ですが、今では妻の方が上手くなっています。^^;

息子が生まれた時からの写真日記を↑ブログで紹介しています。

書込番号:10268794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/10/06 19:06(1年以上前)


あかちゃんは、体の仕組みがまだ、ちゃんと出来ていないから、強い光に網膜がやられる。
ということをいう人もいます。

真偽はわかりませんが。。。


やはり、やめておいたほうが良いように思います。

書込番号:10269217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/06 19:44(1年以上前)

手打ちうどんさん こんばんは。

>室内撮影で、フラッシュを使わず撮影するのに最適な設定をご教授頂けないでしょうか?
産まれたばかりのお子様であれば、1万円でお釣りの来るEF50F1.8が良いでしょう♪

書込番号:10269365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/06 21:42(1年以上前)

フラッシュで、目に障害が出ることはありません。
気になるようでしたら、検索してみてください。

ただし、赤ちゃんや、小さな子供にとって、あまり楽しいものではなく、
バシバシ使うと、嫌な思いをさせてしまいます。
そうすると、自分の意思がはっきりしてきた頃に、カメラを嫌がるようになって
しまいます。
ここぞの数発でしたら、フラッシュも使っても問題ないです。

書込番号:10270045

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/06 22:12(1年以上前)

 おめでとうございます。
 カメラばかりに気を取られないで奥さんと赤ちゃんの事を第一に考えてあげて下さい。


 赤ちゃんの撮影にスピードライトが良くないのは、

>うまく使わないとシロ飛びしやすいとか,肌がのっぺりして本来の肌の質感の表現が難しい

 からです。

 そのまま室内の光で撮るのが簡単です。
 明るい窓際は赤ちゃんには明るすぎるので注意が必要です。
 眩しがりますので表情も良くないです。
 赤ちゃんが笑ってるような状況で撮れば良いだけです。
 大抵の場合は手足が動いてブレますが、それも味です。

 オート(P)にして室内で撮れば暗ければ開放まで絞りも開くし、余裕があれば適度に絞られると思います。
 慣れるまでは絞り優先にする必要もないです。
 モードを変えた場合には戻し忘れに注意です。

 更に慣れてきたらスピードライトにも挑戦すると幅は広がります。

書込番号:10270275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/06 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1枚目

2枚目

3枚目

手打ちうどんさん、第一子ご誕生おめでとうございます。
単焦点レンズは何をご購入されたのでしょうか?
私の場合はEF35mmF2が大活躍しました。
アップした写真は、全てAvモードで撮影しています。

1枚目の写真は明るい日差しが届く産院内にて退院の日に撮影。ISO200

2枚目の写真は蛍光灯の下にて。ISO400

3枚目の写真は2枚目と同じ環境。ISO500

手ブレ・被写体ブレを起こすので、SSは最低でも1/60はあったほうがいいと思います。

書込番号:10270464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/06 23:12(1年以上前)

こんにちは。最初にお子様が生まれるとのこと、おめでとうございます!

大体言い尽くされてるとおもうのですが、余計なお世話で、明るい窓際で(逆光にならないように)窓の方から撮られてみてくださいね。(あえて逆光で狙うのもありですが)

モードは僕もPが最初はいいと思います。それと付けたしですが、生まれて少し時間がたったら、お子さんの目線の高さで撮ってみると良いと思います。(ゆーすずさんの作例が良い見本ですね)これだ!というのが撮れた時の嬉しさは何にも代えられませんよ!


横レス失礼します。

>ゆーすずさん・・お子さん、かわいいぃ〜です。よく他人の子は可愛くもなんとも無いとかいいますが、そんなことは絶対無いですね。HPの写真も綺麗・・5D2は毒されそうですね。

書込番号:10270686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/07 01:20(1年以上前)

今見返すと、自分の子供は窓際の写真が一番綺麗でした。
そして自分の誕生の写真は。やはりおじじも写真好きだったので、縁側でとっていました。
マンションの夜晩酌の後撮りたいい気持ちもありますが、やはり自然の光はストロボや蛍光灯なんかとは
違って綺麗です。

書込番号:10271462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/07 09:12(1年以上前)

みなさん たくさんの回答ありがとうございます。
感謝いたします。
昨晩早速皆さんのアドバイスを参考に、撮影の練習をはじめした。
購入時に書店で買った本を読みながら、設定をいじっております(笑)。
シャッタースピードの調整すらイマイチ理解できおらず、試行錯誤で設定を探している状態なんですが…。
購入した単焦点レンズは、Canon EFレンズ 50mm F1.8 IIです。
今晩もがんばってチャレンジしてみます。

書込番号:10272160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/07 22:31(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mmF1.8 インフルエンザには気をつけましょう

ボディは違いますが、同じレンズ

こんばんは。
さては撒き餌レンズですね。このレンズは安くて写りがいいのですが、絞り開放ですと描写が少し甘くなりますので、私の場合少し絞って撮影しています(F2.2ぐらい)。そして少し望遠気味になりますので、少し離れた位置からの撮影になります。あとは連写で撮影して、SSさえ何とかなれば、いい瞬間が撮れると思います。
頑張ってくださいね。

書込番号:10274942

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/08 06:41(1年以上前)

お子様の誕生 おめでとうございます。

撮影モードはAvにして絞りをEF50F1.8ならf2〜3.2ぐらいの間で撮ってみたらいいかな。
ISOは400くらいでもいいと思います。

昼間の画像が綺麗ですね。直射日光があららないところで柔らかい光があるところで撮れるといいかな。

書込番号:10276245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/09 00:09(1年以上前)

カメラ初心者さんが、綺麗な写真を撮りたいなら、まず「ライト」です。
RIFA 40x40あたりを当ててやるのが、よろしいかと…。
ヤフオクなら、2万円くらいかな。

もっと安くあげるなら、明るい窓際近くで撮影して、
レフ板(白い画用紙でもOK)で光を反射させて、
影になる部分を明るくしてやるだけでも、だいぶ綺麗になるはず。

まぁ、ライトが一つあると、なにかと便利ですよ。
購入しておいて、必要なくなったら、ヤフオクで売却すれば、
コンディションがよければ、元値で売れますよ。

書込番号:10280081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/09 23:26(1年以上前)

短焦点を買われたのですね。

メカ特性はF値の選択です。
開放(最小)、2.8、4、それ以上で写りは違います。お人形などで練習できます。

それ以外だと、速射とライティングです。
キットのズームレンズは速射に優れます。
また、人物を撮るには場所と天候が大きく関係します。(以外に曇りの日も人気です。)

書込番号:10284132

ナイスクチコミ!0


山友さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 17:09(1年以上前)

機種不明

待望の赤ちゃん誕生おめでとうございます。

早速写真撮影の一つの方法として、ISO感度を上げると速い速度でシャッターが切れて手振れ防止にも役立ちます。

普段外でのISOは100〜200でOKです、今回は400〜800にして撮影してみたください。

ちなみにこの写真は室内での写真です。

書込番号:10287118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 19:59(1年以上前)

RAWで撮影する事をお勧めします。それが綺麗な写真を残す決め手です。

書込番号:10293161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2009/10/13 22:27(1年以上前)

こんにちは。

明るい場所で、でも直射日光ではなくて柔らかい光のところで撮るとかわいいぷにぷにのお肌とかがきれいに撮れるでしょう。

お日様の強いところでは白い壁のある日陰とかが割と条件がいいでしょうか。
お宮参りその他は赤ちゃんの顔と抱いている人の顔の両方が入るように。
「きれいに撮る」とは別の話ですが、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方とか、一緒に撮れる機会があればどんどん撮っておくと良い記念になるでしょう。

逆光もうまく活かせば産毛が輝くきれいな写真が撮れる!かもしれません。
また、レフ板とか、なければ白い紙、カーテン、壁などの近くで撮るのもいいかと。

まあ条件とか気にしすぎると本末転倒になりますからまずはシャッター切るというのが大事かとは思います。そのためのデジタルですし。
まずはおなかの大きな奥様をモデルにいろいろ試してみて下さい。おなかの中にいた時代の写真というのも記念になるんぢゃないでしょうか。

書込番号:10305491

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/29 00:12(1年以上前)

はじめまして。
uniniと申します。我が子の撮影が趣味の30代1児の父親です。

赤ちゃん撮影とストロボ使用に関する新聞記事をみつけたので、紹介します。
読者が相談に、専門家が答える形式です。
以下、長くなりますが、ご参考まで。

>生後4カ月になる知人の子どもを写真に撮りました。
>カメラのフラッシュをたいたら、その知人から「目が悪くなったらどうするの」
>と怒られてしまいました。
>フラッシュの光は、赤ちゃんの目に悪い影響を与えることがあるのでしょうか。
>心配になりました。(滋賀県・T)

>東範行【あずまのりゆき】さん 国立成育医療センター眼科医長=東京都世田谷区

>Qフラッシュの光は赤ちゃんの目にはよくないのですか。

>問題ありません。
>非常に強い光を長時間あてられると、目の中の網膜という部分が傷つくことがありますが
>フラッシュ程度の光では大丈夫です。ただ、生まれつき網膜に障害のある赤ちゃんは、
>フラッシュも避ける必要があります。こうした赤ちゃんは極めてまれです。

>Q生まれたばかりでも、問題はないですか。

>ありません。
>人間の目の構造は生まれたときには、ほぼ完成しています。
>新生児の視力は0・01ぐらいですが、これは目の構造上の問題ではなく、
>目から送られてくる情報を受け止める脳がまだ十分に発育していないためなのです。
>目の奥にある網膜や血管などを調べる眼底検査では、
>未熟児でも大人と同じように目の中に強い光を当てますし、
>その写真を撮るときはフラッシュをたきます。
>それで目に悪い影響が出たという話は聞いたことがありません。

>Q至近距離から繰り返し発光させても大丈夫ですか。

>目が悪くなることはないでしょうが、好ましいことではありません。
>赤ちゃんはフラッシュの光に慣れておらず、びっくりしてしまいます。
>精神的なストレスを感じさせるのはかわいそうです。
>赤ちゃんを撮るときは1メートル以上離れて、
>なるべく自然の光を利用するようにしましょう。

>Q日常生活で目によくない光には何がありますか。

>太陽を直視すれば、網膜が傷つく可能性があります。
>しかし、赤ちゃんが太陽を見続けることはないでしょう。
>また、レーザーポインターが出すレーザー光線は、赤ちゃんに限らず、
>目に当たれば危険です。

>Qテレビはどうですか。

>小さな子どもがテレビ画面に近づいて見ることを心配する声をよく聞きます。
>乳幼児は自分の手が届く範囲に興味を抱くので、テレビに近づくのは自然な行動です。
>近くで見ていても、テレビの光自体で目が悪くなることはありません。
>視力の発育の点では、テレビを見ることが効果的な面もあります。

長文、失礼しました。
スレ主さんの楽しい写真生活の一助になれば幸いです。

書込番号:10384659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング