『kiss X3に最高のレンズを』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『kiss X3に最高のレンズを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss X3に最高のレンズを

2009/10/15 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

こんばんは。

いつもお世話になっております。

下手な自分ではありながらも毎日撮影を楽しませていただいています
そして、あっちこっちの写真サイトもご覧になり勉強を続けている自分ですが・・・
やはり経験が浅いせいでどうしてもうまく撮影をする事は出来ませんでした。

下手な自分が考えて思った事はレンズをもっと良いのにすれば下手な自分でも性能でカバー出来るのではないかな?と思いました。

そこでどんな場面でも雑誌で出ているような写真を撮れるレンズはありますか?

希望としては水族館、花、花火、夜景、景色、館内、逆光を自由自在にボカシを入れられてプロの方が撮ったかのように出来るレンズはございますか?

あまりにも自分が下手すぎてボカス事も出来ず、逆光を撮れば真っ黒素人下手な写真でとてもではないですが記念の撮影は出来ない状態です。

カメラと言うのは本当に難しいですね・・・
是非こんな下手な自分にkiss X3に相性抜群なレンズをご教授ください・・

ダブルズームセットのレンズですと雑誌や撮影サイトの方が撮ったような写真は撮れませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:10311611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 00:52(1年以上前)

キットレンズの評判はすこぶるいいですよ。
一度板をのぞかれたらよくわかると思います。

失敗したときに、なぜ失敗だったのかを考えなければ
残念ながらどんなに高級なレンズを使用されても
結果は同じかと。。。。

書込番号:10311651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/15 01:04(1年以上前)

失敗を機材のせいにしていると、いつまでたっても上達しませんよ。
キットレンズでも、キット良い写真は撮れる。その思いを胸に精進
して下さい。

書込番号:10311708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/15 01:06(1年以上前)

こんばんは(^^

>レンズをもっと良いのにすれば下手な自分でも性能でカバー出来るのではないかな?

お気持ちよく分かります(^^
私もレンズの性能だけで写真撮ってると思いますから....(^^;

でも、ダブルズームだとキビシイかな..というのは、水族館とか館内という屋内撮影だけで、それ以外はダブルズームでも十分撮れるモノだと思いますよ。
特に逆光はレンズは関係ないですし..

もうちょっとダブルズームで勉強する方がイイように思いますが、いかがでしょうか。
どうせ万能レンズなんて無いのですから、具体的な不満点を洗い出せるようにならないと、どんなレンズを買えばイイのかも分からないと思いますよ。
ボケが欲しいのであれば、とりあえず50mmF1.8を買って楽しむのがイイかな...(^^

書込番号:10311718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/15 01:39(1年以上前)

自分は50/1.4を良く使います。もう少し速いAFと、ある程度の防塵防滴が欲しいですが、
50/1.8の安い値段は一種の“防塵防滴”と考えられるかも知れません?

書込番号:10311819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/15 01:49(1年以上前)

>自由自在にボカシを入れられてプロの方が撮ったかのように出来るレンズ

そのようなレンズがあれば皆プロになれてしまいますね
とりあえず、開放値の高い単焦点レンズを買われてはどうでしょうか
ぼかしは出ます、但しそれを操るのはあなた次第ですよ

30mm
http://kakaku.com/item/10505011367/

50mm
http://kakaku.com/item/10501010009/
or
http://kakaku.com/item/10505011993/

このあたりから始められたらどうでしょうか

書込番号:10311844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/15 02:33(1年以上前)

被写体により、レンズを換えることはありますが、ある程度の基本は通じるところがあります。
逆を言えば、基本がわかっていれば、ある程度の写真は撮れるようになります。
それ以上は、感性がモノを言いますが。

親切マニュアルやオーナーズBOOKなどを1冊購入されてはどうですか?
初心者の方には、読んでみて面白いと思いますし、役に立ちますy

マニュアルで撮れとは言いませんが、シッター速度を絞りをISOをそれぞれ換えたときにどうなるのか、試すなり調べて見るなりしてみた方が良いです。

書込番号:10311918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 07:29(1年以上前)

>レンズをもっと良いのにすれば下手な自分でも性能でカバー出来るのでは・・・

出来ないと思います。今あるレンズで工夫してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10312210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/15 07:42(1年以上前)

おはようございます。
キットのレンズもお値段の割にはなかなかいい描写をすると思いますよ〜。私は望遠側のレンズしかありませんが、出来るだけ望遠側で撮影して、F値を低くして、被写体のすぐ後ろに余計な物がない状態にすればボケます。確か私のアルバムの最初のほうにEF-S55-250mmで撮影した写真があったような・・・。作例を出したいところですが、携帯からなのですみません。
あと、水族館などでの暗い環境での撮影は、シャッタースピードを稼ぎたいので、純正やタムロンやシグマから出ているF2.8通しの標準ズームレンズが便利ですね。

書込番号:10312237

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/15 08:37(1年以上前)

>そして、あっちこっちの写真サイトもご覧になり勉強を続けている自分ですが・・・

敬語の使い方は別として、どの様に勉強されているのでしょう?
写真と共に撮影データが有れば、そちらも見て下さい。
カメラの機種は変えようがないですが、(どんどん買えるだけのお金が有れば別)、レンズの焦点距離や露出条件(ISO感度、絞り値、シャッタ速度)を真似ることは可能でしょう。(超望遠レンズなど、高価な機材は真似できませんが…。)

同じような場面で、同じように撮れば、仕上げ段階で、細かな点を編集していなければ、大体同じように撮れるハズです。
(我々素人は、同じように撮ろうとしても、そう簡単に同じようには撮れないのが現実ですが。)
最初はマネから入り、徐々に自分の個性を出していっても良いと思いますが…。

書込番号:10312336

ナイスクチコミ!3


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2009/10/15 09:12(1年以上前)

人工ぼかし機能に頼りたいならば、コンパクトデジタルカメラにそのようなものがありますね。

FinePix F70EXR
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/feature003.html

こちらに行った方がよいかも

書込番号:10312423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/15 10:34(1年以上前)

とりあえず、
EF24mm F1.4L II USMや
EF85mm F1.2L II USMを使って見て、思い通りに撮れれば結果オーライ。
ダメだった時に、色々と原因究明すると言うのはどうでしょうか?。

書込番号:10312646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/15 13:14(1年以上前)

そんなに高いレンズを買ってどうするのか?
やすくても、良いものはいっぱいある。と思う。

書込番号:10313131

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/15 15:30(1年以上前)

そんなのかんたんです。

撮りたいと思った写真と同じ機材を使って、同じ構図、ピント位置、露出で、同じライティングをして、同じレタッチをすればいいだけです。

とりあえず5D2 24-70/2.8とかを買うといいです。

書込番号:10313463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/15 18:57(1年以上前)

CT鬼ワードさん
こんにちわ(^-^)
手厳しいけど愛情たっぷりなレスがたくさんついてますね♪

>あまりにも自分が下手すぎてボカス事も出来ず、逆光を撮れば真っ黒素人下手な写真でとてもではないですが記念の撮影は出来ない状態です。

背景をぼかすためにはどのように撮れば良いと思いますか?
逆光で暗くならずに撮るためにはどうすれば良いと思いますか?
その問いに答えられなければ、どんな高価なレンズを買っても同じ結果が待っていると思いますよ(^^ゞ

参考になれば♪
一眼レフとボケの関係
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/22/news019.html
デジカメエキスパート
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/
カメラ遊遊塾(デジタルカメラ入門)
http://www.dowjow.com/workshop/kumon_dslr/
カメラ遊遊塾(目的別)
http://www.dowjow.com/workshop/technique/
逆光を克服
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20070628A/

レンズとしては35mm換算で50mmが標準レンズと言われ、写真を勉強するにはとても良いレンズかと思いますので、EF28F1.8USMやEF35mmF2、シグマの30mmF1.4などが良いのでは?と思います。
僕もシグマの30mmF1.4を買うことで勉強になるな〜って感じました♪
と言っても、僕もまだまだ思い通りに撮れないでいますけどね(^^ゞ

書込番号:10314153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 19:16(1年以上前)

>水族館、花、花火、夜景、景色、館内、逆光

一つのレンズでは難しいのはもちろんですがフィルターや
三脚などの周辺機材も揃えるべきではないでしょうか?

ボケにも癖はありますのでご注意を。EF50mmF1.8は格安で
オススメできるのですが残念ながらボケはきれいな円形では
ありません。(それも良いと思いますが)

Lレンズは・・・というのならば中堅どころの単焦点やマクロ
でどうでしょうか。

ボケならフルサイズに行くのは・・・。

書込番号:10314225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/15 22:37(1年以上前)

こんばんは。
1週間前にダブルズームキットを購入したばかりの超初心者です。

キットでは18-55mm/55-250mmの2本のレンズが付いてましたが、
レンズの付け替えって結構めんどくさいですね。

個人的にはタムロンの↓レンズが欲しくなってきました。
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II

私は子供の撮影がメインなので、このレンズ1本でほとんど事足りそうです。

書込番号:10315396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/10/15 22:56(1年以上前)

いいですねぇ…1本のレンズですべてプロのように撮れるレンズ…あったら軽く百万ぐらいするかな…と言う欲望はさておき、僕ならタムロンA09でしょうか…暗いシーンはISO感度を上げる、マクロはクローズアップフィルタをつける、花火は三脚とレリーズ…

と言うよりも「自分が下手すぎてボカス事も出来ず、逆光を撮れば真っ黒素人下手な写真でとてもではないですが記念の撮影は出来ない状態」と書かれているので、まずはカメラの基礎を勉強された方がいいと思います。

「腕が上がった」と勘違いさせてくれるレンズは確実にEF50mm F1.8IIでしょうね。

書込番号:10315542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/10/15 23:28(1年以上前)

Hello みなさん

私はX2のユーザーですが、レンズは
EF50mm F1.8II
しかほとんど使いません。
9000円前後で買えますよ。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:10315768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2009/10/16 00:45(1年以上前)

こんばんは。

レスをいっぱいくださりありがとうございます!

とても参考になりこれからどうやって頑張っていこうかという目標が自分の頭の中に描けるようになりました^^

この質問は自分に取って非常に大切な質問であり、これからのカメラライフを大きく変えていく内容でした。

いつも皆様本当ご丁寧な回答に感謝をしております。

ありがとうございました。

これからも頑張ってめげず気長に頑張って行こうと思います。

初心者なだけにレベル的にもかなり低い質問をする事もあるとは思いますが今後ともよろしくお願い致します。

m(._.)m

書込番号:10316214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング