『迷っております』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っております

2009/10/18 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
現在リコーのR10を使っているのですが、友達の影響を受け初デジイチの購入をと思っております。
当初はこのダブルズームキットをと思ってましたが、別売りレンズのEF50mmF1.8Uが気になりだし迷っています。
購入案は以下の通りです。

1:ダブルズームキットのみ
2:キットレンズ+EF50mmF1.8U+スビードライ270EX

用途としまして、風景撮影はもちろんのこと室内での小物撮影も考えています。
室内撮影をするならとの2案なのですが、いずれはの望遠レンズを購入することを考えると78000円程で揃うダブルズームキットが魅力的に感じまして。。
入門者が扱うには十分なレンズが安価でセットになるとの事で1、2案で迷ってしまいます。

望遠が必要になる状況がいまいち思いうかべられないので、2案でいいかなーって思うんですが安く揃うって言葉が引っ掛かって踏ん切りがつきません。

皆様が望遠を使われる状況など意見を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10329174

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 16:20(1年以上前)

>望遠を使われる状況

狭く撮りたいとき...です。
例えば
>室内での小物撮影
「小物」の大きさは広角で近づいても同じ位の大きさに撮れますが
背景の写る範囲は違ってきます。

また
サイコロ状の物を斜め上から撮ったりすると
広角だとキツメの台形になるのが、望遠だと四角に近くなります。


ムリしてWズームと270を買って、キャッシュバックで50mmって手も・・・(^^;;

書込番号:10329247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/18 16:21(1年以上前)

ダブルズームとEF50mmUでは予算的にきびしいですか?

私の場合、望遠レンズは背景をボカシたい時や望遠マクロ的に使います^^

書込番号:10329251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/18 16:30(1年以上前)

なすび71さん こんにちは

部屋の広さが解らないので何とも言えませんが、6畳程度の部屋だと28mm〜35mmくらいが丁度良い画角になると考えます。
ここはWズームにされてキットレンズにて室内での画角を確認されてから、気に入った単焦点を購入されると良いでしょう。
望遠は、もみじの葉のアップとか、山の頂上を切り取る際に使用します。

書込番号:10329286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 17:18(1年以上前)

こんにちは。

3ヶ月前にダブルズームキットで購入しました。
1週間後にEF50mmF1.8Uを,2週間後にEF24mm F2.8 をそれぞれ中古で購入し,いまのところ,この2本で満足をしています。
標準ズームに不満があるわけではなく,単焦点がおもしろすぎて,EF18-55mmはほとんど出番がなくなってしまいました。
EF55-250mm は,運動会や体育館など屋外でのイベントのときに,時々出番がある程度です。ズームが欲しいときは,50mmで寄れるだけ寄ってというほうが,楽しめます。

しかし,ボディ単体とダブルズームの価格差(15k程度?)を考えると,スペアレンズとして,また,ズームの用途を探るという目的でも,ダブルズームを購入する価値は十分あると思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10329488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/18 19:41(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはダブルズームキット+50mmf1.8を無理して買うのが吉と思いますが…。

どうしても第2案にするなら、ダブルズームキットを買って、
55-250mmをヤフオクで売るとよいです。

キャッシュバックの金額も増えますので、
大分助かると思います。

書込番号:10330177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/18 19:43(1年以上前)

追記:スピードライトは後でも良いかも。
とりあえずは、内臓ストロボで凌ぐ。

270買うと、キャッシュバックが2000円増えるのが悩みどころですね。

書込番号:10330190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/18 20:18(1年以上前)

こんばんは。
様々なご回答ありがとうございます。

ダブルズームキットにEF50mmF1.8Uがとの意見が多い様ですね。

EF50mmF1.8Uに関しては屋外程の明るさを稼げない室内での撮影や、あの背景のぼけ具合に惹かれての候補入りです。値段もお手頃ですしね^^
スピードライトはバウンスでの写真のできを見て欲しくなりました。
これまたお金関係ですがキャッシュバックの対象にもなってますし^^;

後買いの以上2つを除いて考えた場合、初心者のデジイチ初購入はキットレンズのセットよりダブルズームキットの方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10330415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

55mでは普通の花畑も…

250mだとこんな風に

私はX2のダブルズームキットですが(X3ダブルズームとレンズは同じ)、初めて経験した望遠ズームはとても面白くて
ダブルズームにしておいて良かったと思っています。
初心者の拙作ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:10330807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/18 21:49(1年以上前)

単焦点なんて後からいくらでも買えますよ。
ダブルズームキットの特価は今しかありません。
迷わずダブルズームと270EXを買ってみてください。


最近知ったのですが、キヤノン直営のEOS学園では、
ダブルズームキットを主体に授業を組み立てています。
ダブルズームだけでこれだけできるのかと、目から鱗が落ちました。

単焦点は半年後に、それまでダブルズームで遊んでみてくださいね。

書込番号:10331072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2009/10/18 22:39(1年以上前)

別機種

熱帯睡蓮

>なすび71さん
こんばんは
かなり迷いそうなメニュー!?ですね〜

55-250ISと50F1.8は最高のレンズたちだと思いますよ
普通にカメラを買った人がいずれ欲しくなる&いけてるレンズですからライトも含めて最初で買っちゃいましょう!?
大きな買い物でポンっと買わないと追加ではなかなか踏ん切りつかないですからね^^

スピードライト270もすごく魅力的ですよね
私は1年程前にスピードライト430IIを買いましたがあの時もし270が出てたらそっちを買ってたなあ。
だってあまりの大きさ/重さに全然持ち出してないから…(涙)

写真は55-250撮影ではありませんが同じ250mm域で撮影した熱帯睡蓮です^^

書込番号:10331463

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/19 01:40(1年以上前)

なすび71さん、こんばんは。

他の方も仰っておられますが
EOS Kiss X3 ダブルズームキット+キャッシュバックでEF50mm F1.8 IIをお薦めします。

KDXの時は子供の行事を写す事をメインに購入したので、70-300ISを使用。
でも普段は散歩に持ち出していました。
大きい花壇などでは、遠い花は標準レンズのテレ端55mmだと小さい。
殆ど70-300mmISのテレ端300mmで写していました。

私は270EXも購入しています。でも開封のみで全く使用していません。
X3は高感度も使用できるので、270EXは"必要に応じて追加"でよろしいのではないでしょうか。

X3購入時は50-250ISは要らないと思いましたが、気軽に持てISで手ぶれ補正も効く。
Wズームキットでお安いのもあり、購入しておけばよかったと思いました。
望遠レンズは必要性だけでは無く、撮影の可能性、撮影範囲の広がりを予想できます。

書込番号:10332673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 07:49(1年以上前)

返信が遅くなりました。
申し訳ありません。

例などをあげて説明していただき、とてもわかりやすかったです^^

とりあえずはダブルズームキット+スピードライトを購入て勉強し、キャッシュバックで他のレンズを考えてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:10338387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング