『レンズキットかWズームキットか』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットかWズームキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットかWズームキットか

2009/10/19 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

皆様初めまして。
この度、EOS Kiss X3の購入を考えております嘯風弄月と申します。
被写体は寺院建築,美術品,風景などを考えておりますが、
レンズキットにするかWズームキットにするかを悩んでおります。
 
個人的には、上記の被写体の場合ですとさほど望遠レンズの必要性を感じないのですが、
低価格で望遠レンズが手に入るのは非常に魅力的です。
 
皆様はどのような場面でWズームキットを選んで良かったと思われるのか、
具体的に御聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:10335886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 21:51(1年以上前)

こんばんは
仰る通り広角から望遠まで安く手に入れる事が出来ます
他に欲しいと思うレンズがなければ
ダブルズームで様子見て
欲しい画角の単焦点なりズームレンズなり出てきたら買い増すのがいいと思います

書込番号:10336190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/19 22:00(1年以上前)

機種不明

高倍率の説明で失礼します

>寺院建築,美術品,風景
>望遠レンズの必要性を感じないのですが
いえいえ望遠こそ風景写真の面白いところ
もちろん建築写真にも細部は必要ですよ。
遠いものを撮るだけではなく芸術表現にも必要です

書込番号:10336289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 22:07(1年以上前)

あ!
ゴメンナサイ
良かったと思う事具体的にだった
なれない事するとダメだね

望遠レンズの必要はあまり考えなかったのはスレ主さんと同じだったのですが
実際持っていると遠くの飛行機とか月とか色々撮りたくなって
撮ってるうちに被写体が増えていったとそんな感じですかね
余り参考にならなくてゴメンナサイ

書込番号:10336357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2009/10/19 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

14mm

85mm

153mm

僕もWズームキットをオススメします。
写りに定評あるレンズですから持っていて損はありません。

さすがに美術品を撮影するのに望遠レンズは必要ありませんが、望遠レンズで風景は撮れないと言うことはありません。慣れてしまえば望遠レンズの方が風景は撮りやすいです。

広角で風景撮影だと引き算が大変ですが、望遠だと思い切った構図でなかなか面白いですよ。しかも主役の被写体以外はボカして目立たせてくれます。

とりあえずWズームキットを買って、そこから超広角レンズなど気になるレンズを選ばれるといいと思いますよ。

書込番号:10336609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/10/19 22:43(1年以上前)

>>ニキャアルタッパス様
追記までして頂き有難う御座います。
自分も色々な場面を撮ってゆくうちに、同じように望遠の必要性が
生じる可能性は高そうです。リアルな視点からの御指摘で参考になりました。
御回答、誠に有難う御座いました。
 
>>MOVEMOVEMOVE様
非常に分かりやすい御解説を有難う御座います。
仰るように、細部を撮影したい場面は今後あるかと存じますし、
まだまだ浅学ですが一眼レフの奥深さの片鱗を感じられたような気が致します。
御回答、誠に有難う御座いました。
 
>>1976号まこっちゃん様
美しい写真を有難う御座います。
確かに、ボカシを上手く使えるようになれば風景写真でも
魅力が何倍にもなるように感じました。先の御回答で
MOVEMOVEMOVE様も仰っているように、芸術性を追求するならば
望遠レンズの必要性はグッとアップするようですね。
御回答、誠に有難う御座いました。

書込番号:10336663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/20 19:03(1年以上前)

当機種

EF-S18-55IS

嘯風弄月さん  こんばんは

この2つのレンズは価格の割にとても良い描写をしますし手ぶれ補正効果も高く
しかも超軽量です!!

>どのような場面でWズームキットを選んで良かったと思われるのか、
具体的に御聞かせ願えないでしょうか?

私は撮影に行く時レンズを2〜3本持って行きますが
ダブルズームの場合、これらの他に更に1本持って行く場合に
増えた感覚が無い位に軽く小さいので邪魔になりませんので
持って来て良かったと思う事があります!

書込番号:10340592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/10/20 19:20(1年以上前)

とりあえず、はじめてみたいというのであれば

ダブルレンズキット、いいんじゃないですか♪ (*^^*)

すでに一眼の経験があるのでしたら、「いまさら」感があるとおもいますが。。。

近い将来、Lレンズにいくのであれば、ここはダブルでなくても良いように思います。

書込番号:10340674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/20 22:56(1年以上前)

>>エヴォンU様
素晴らしい御写真を有難う御座います。
他のれんずよりも低価格でしたので、軽量・高性能という御話を伺って
安心致しました。私の場合は一日の内に色々な場所を回って撮りたいと
考えておりますので、レンズの軽量小型化は機動性UPという点で非常に魅力的です。
是非購入を考えたいと思います。御回答、誠に有難う御座いました。
 
>>はるくんパパ様
実は今までコンデジを使用しておりましたので、デジイチは初めてです。
コンデジ使用時の機動性も非常に便利なのですが、皆様の投稿なさった写真を
拝見しますと表現力に雲泥の差があるように感じました。勿論、皆様の技術が
あってこそとは存じておりますが、私も皆様のように美しい写真を撮りたいと
思います。一眼初心者と致しましては、まず付属のレンズから始めようと思います。
御回答、誠に有難う御座いました。

書込番号:10342145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/10/21 01:39(1年以上前)

機種不明

EF-S55-250IS

嘯風弄月さんこんばんは

是非ダブルズームを・・・
私もほとんど風景ですが、実は55-250ISが欲しくてX2ダブルズームをついでに買ったってところがあります(;^_^A アセアセ・・・

>はどのような場面でWズームキットを選んで良かったと思われるのか

1.風景でも頻度は少ないにしても望遠がほしいときがあります。望遠レンズは重くて普段は持出にくいのですが、このレンズは軽いのでいざというときの保険として持ち出す機会がとても多いです。
2.マクロのように使えます。サンプルのように虫なんかは特に55-250の登場チャンスです(;^_^A アセアセ・・・
3.18-55ISというレンズは値段の割りにとてもいい写りをするレンズですが、望遠側はやや甘くなる傾向です。そんな時55-250ISの55mmを使うととても良い写りをします。
このレンズ特に55mm〜80mmあたりはあの名玉の70-200F4ISにも引けをとらないんじゃないかと思ったりします(ちょっとオーバー?) (^^;;;

書込番号:10343176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 21:13(1年以上前)

>>Thはじめ様
美しい写真を有難う御座います。
軽量で使い勝手も良さそうですし、値段以上の仕事をしてくれそうですね。
55mmの使い分けまで考えていらっしゃると敬服致しました。
是非ズームレンズを使用してみたいと思います。
御回答、誠に有難う御座いました。

書込番号:10346422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング