『三脚が欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『三脚が欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚が欲しいのですが・・・

2009/11/14 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

3日前に、X3を購入しました!

初めてのデジタル一眼レフで、とても嬉しくて、いろいろ撮っているのですが、
やはり、三脚がないとブレてしまうことがあるので、購入したいと思っています。

材質や、価格も様々でよく分かりません。

あんまり重くなく、かといって強度もそこそこあるようなのって、どんなのですか?

みなさんのお勧めなどあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10477060

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/14 23:12(1年以上前)

スリックの813EXか814EXはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/10707010397/

http://kakaku.com/item/10707010398/

書込番号:10477088

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/14 23:13(1年以上前)

予算と必要な高さ?
あと用途?

書込番号:10477105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/11/14 23:17(1年以上前)

軽くて便利といえばスリックのカーボン813EXでしょうか…今では廃盤になってしまったので在庫分だけですが2万ちょっとあれば購入できます。その後継のカーボン723EXでもいいと思いますよ。

とりあえず実際に物を触ってみて自分のアイレベルも参考にしながら決められるのがいいと思います。

書込番号:10477134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/11/14 23:23(1年以上前)

マチカネタンホイザさん こんばんは

>三脚がないとブレてしまうことがあるので、購入したいと思っています。
どのような撮影でブレてしまったかは存じませんが...
軽くて丈夫な三脚であればカーボン素材が宜しいでしょう。
スリック、ベルボン(旧型)をお奨めします(^^)

書込番号:10477180

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/11/15 00:05(1年以上前)

私はSLIK813EXを使用しています。カーボン三脚なのでしっかりしているけど軽いですよ。

私は風景より花などを撮影する機会が多いので標準装備の3WAY雲台を自由雲台に交換しました。

40D+EF70-200mmF4LISの組み合わせでも問題なく使用できています。

使用感をBLOGに掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/1071991.html

書込番号:10477497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/15 00:28(1年以上前)

HAL-HALさんと同じく、SLIKの813EXを使っています。
カメラより軽いです!!自分の個体は若干立て付けが悪いような気もしますが…
女性でも片手で持ち運べますし◎
廃盤でしたので、自分のはキタムラの店頭でホコリを被っていたものです(笑)。。
価格は25000円前後だったと思います。

が、、その上には自由雲台のSLIKのSBH-320が付いています(汗)。。
18,000円くらいだったような…

結局、合計で4万ちょっとかかっています。。

三脚といってもいろいろありますし、安いのは安いなりの性能で、高いものはそれなりにメリットがあります。

1万円もしない安い物も持っていますが、使うことは殆ど無かったですし、あまり使う気にもなりませんでした。使いづらかったりして…

安物買いの銭失いは避けたいですね!!

書込番号:10477666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/16 13:33(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

まだ決めかねているのですが、3way方式の、カーボン素材のにしようかなと考えています。

もう少し勉強して、何が自分に合うのか、お店などでいじってみようと思います^^

書込番号:10484967

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/16 15:04(1年以上前)

マチカネタンホイザさん こんにちは。

解決済みになっちゃいましたが、多分まだ良くわからないと思いますのでコメントします。

私は場合に応じて何本か使い分けています。
大きな三脚がいいのは間違いないんですが、大きくて重くて持ち運びが面倒ということになってしまっては元も子もありません。

携帯性に優れている三脚も便利でよく使用しています。
お勧めは、ベルボンのULTRA LUX i Lです。

http://kakaku.com/item/10709010585/

耐過重量は2kgですから他の方がお勧めしているものよりスペックは劣りますが、お持ちのシステムなら問題ないと思います。強風の中でもない限りは十分実用的です。

コンパクトになって、軽いので持ち運びには絶対に苦労しません。大き目のリュックだったら丸ごと収納できます。縮長390mmですが、ここまでコンパクトになって高さも十分ある三脚は他にありません。

ただし、三脚は大きくて重いほうが良いことは間違いありません。安定性がまったく違いますので。

私はULTRA LUX i Lとスリックのカーボン813EXを主に使用しています。旅行や公共交通機関での移動時には携帯性に優れたULTRA LUX i L、自動車で移動するときは813EXを使用しています。いずれ大きいのもそろえられたらいかがでしょう。
スリックの813EXですが、廃版となってしまったため手に入れにくいですね。

書込番号:10485276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング