『パソコンのスペック』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『パソコンのスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンのスペック

2009/12/03 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

おはようございます。パゴンと申します。

X3を使い始めて約2ヶ月ですが、PCの性能に限界を感じている為、買い替えを検討しています。
現在のスペックの概要は
OS:Windows XP
CPU:Celeron
メモリ:512MB
HDD:約40GB
その他:DELLノートタイプ

みなさんは、どれぐらいのスペックのPCを使用されていますか?
または、写真データの保存・編集作業(RAW現像含む)には、どれぐらいのスペックが必要だと感じておられますか?

もちろん処理の速さやモニターの見やすさなどは、個人の感じ方によって様々なので、
一概には言えない部分も多々有りますが、皆さんの主観や一般論で構いませんので、
アドバイスお願いします。

ちなみに、今回の購入はデスクトップで、BTO(デルやSOTEC、ショップオリジナルなど)も検討しています。

よろしくお願いします。

追伸)Windows 7はどうなんですかね〜。。。

書込番号:10570557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/03 07:58(1年以上前)

 高性能なら高性能な程いいです・・・とか言っちゃダメでしょうか(^^;
大きい箱のBTO機であとあと自分で中身も
いじりやすい物が良いと思いますよ。
HDDなんてガンガン増設したくなると思うので。
(USB接続のHDDなんて遅くて辛すぎです)

書込番号:10570569

ナイスクチコミ!0


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/03 08:08(1年以上前)

不動明王アカラナータ さん

早々のレスありがとうございます。

確かに高性能なほど良いのですが、なんせこのご時勢で、嫁の財布のヒモも硬く、
膨大な予算もかけられないので。。。

ちなみに予算は12〜13万円(モニター含む)ぐらいで考えてます。

書込番号:10570594

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2009/12/03 08:26(1年以上前)

こんにちは。

私はデスクトップですがこんなの使ってます。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-558.html

21インチワイドモニターともで9万ちょっとでした。
ネーミングがふざけていますがなかなか快適ですよ。

ただ、Windows7ではズームブラウザEXの動きが重くなる症状が報告されています。
そのうちファームで改善されるかなと楽観視しておりますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10502162/

書込番号:10570640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/03 08:41(1年以上前)

個人的にはワークステーションタイプを薦めたいですね。
スペック云々よりは、安定性からして先ずはWSタイプ。
(画素数云々よりも、イメージャーサイズからしてコンデジより一眼レフをお選びになるでしょう)
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=DPBworkstation
高価ですが、ちゃんとしたものを選べばしばらくは買い換える必要もありませんし。
CPUを2つ積めるのも大きなポイントです。
Core i7等のメニイコアCPUであっても1つと2つとでは大きな違いです。
(廉価版WSでは1つだったりしますが…)

一般的なPCタイプでしたら10万もあれば良い機体が買えます。
http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=3611&spec=Intel%20Core%20i7

モニタは解像度1600x1200以上が良いです。
RAW現像ソフトは、あれこれ表示させるとやたらウィンドウスペースを使うので、広いに越したことはありません。

書込番号:10570667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/03 09:20(1年以上前)

上を見たらきりがないのはカメラと一緒で・・・。
私も買い増し検討中ですが、今買うのはお得じゃないような気がして我慢してます。

理由
・メモリが生産調整に入っていて、2ヶ月前より値上がりしている
・同じくメモリがDDR2からDDR3へ移行中(価格の逆転が起きはじめている)
・VGAが移行期(GeForceもATiも)で、まだ下がり始めてない(前世代はすでに品薄)
・Windows7が好調でショップが強気(よっぽどVistaがヘタ&%$#”!w)
・円高差益還元がまだ・・・(たぶん、Win7前に処分・投売りで下げた分を回収しきってない?)

など。2ヶ月前に比べて割高感が高いです。

普通に使うなら(4桁単位で大量処理をするような使い方なら別ですが)、i5やArhlon×4あたりで十分でしょう。VGAはミドルレンジ・・・GFならGT240・Radeonなら670(まだ5シリーズは出てないですが)くらい・・・。メモリとHDDは多ければ多いほどいい。
PC本体よりモニタ。カメラ本体に対するレンズに相当します。いいモニタなら使いまわせる。

意外と忘れがちなのが、キーボードとマウス。それこそ1,000円以下からありますが、実は「一番触る部分」なので、カメラボディの操作性と同じく価格に惑わされず手に馴染むモノを選んだ方がイイです。

書込番号:10570758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/12/03 10:17(1年以上前)

メイン機*Win7 utimate 64bit
Core 2 Extreme QX 9650(3.0GHz)
Quadro FX 4600
2GBx2
500GB+1TB  ナナオS2410

サブ機*Win7 ultimate 32bit
AMD X2 5000+BE(2.6GHz OC3.0GHz)
RADEON HD4670
1GBx2
500GB ナナオS1920

>今回の購入はデスクトップで、BTO(デルやSOTEC、ショップオリジナルなど)も検討しています。

ShopのBTOがいいと思います。
Core i7 860
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html

AMD PhenomU X4 965(125WのC3ステッピングだと思いますが)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1304&a=1

液晶
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2242wh/index.html

>Windows 7はどうなんですかね〜。。。

速いです。
サブ機をAMD PhenomU X4 965BEか955BEに換装しようと思ってましたが

Win7を入れたら速くなったのでこのまま使ってます。
動画の編集は遅いですがRAW現像ですとこれで( X2 5000+BE)十分使えてます。

私のPC環境ではVistaから移行したソフトはすべて動作しました。







書込番号:10570907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/12/03 10:43(1年以上前)

Windows 7 対応ソフトウェア(x86 32bit)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/29.html

Windows 7 対応ソフトウェア(x64 64bit)

http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html

一覧にない場合はメーカーのHPで確認してください。

書込番号:10570981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/12/03 11:06(1年以上前)

>予算は12〜13万円(モニター含む)ぐらいで考えてます

PC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici5_main.php



EV2334W-TBK(12/12発売予約品)
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1552/product_188922.html

HDMIケーブルを無料

http://www.eizo.co.jp/products/info/cmp/cmp_winter0911/index.html
遮光フードがもらえるのでお得です。

書込番号:10571066

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 15:49(1年以上前)

>ちなみに予算は12〜13万円(モニター含む)ぐらいで考えてます。

DELL、FRONTIERでありますね 十分でしょう。

カメラに関係ない口コミなると削除されるかも

書込番号:10571996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 16:29(1年以上前)

>予算は12〜13万円(モニター含む)ぐらいで考えてます

私はiMacをお勧め致します。
今や使いたければWindowsも使えますしね。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac?mco=MTAyNTQzNjA

新型iMacはモニターが外部ディスプレイ代わりにもなります。

書込番号:10572132

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/03 16:30(1年以上前)

こんにちは。

自分はVaio type A(フォトエディション)を使っていますがVista 32bit版で4GBしか
搭載できないモデルなのでLightroom2におけるRAWの取り込みが遅いという難点はありますが
それ以外は結構満足しています。

液晶モニターもAdobe RGBに対応しているのですが、sRGBとの違いは自分ではよくわかりませんでした。

Windows7 64bit版で8GB対応なら買い換えますが、それはまだのようです。

書込番号:10572136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/03 18:18(1年以上前)

 予算12〜13万でしたら、ショップ系BTO機なら性能は充分だと思います。
私の現在の主力PCは2007年12月に作った自作機です。
Athlon 64x2 5600+
DDR2 PC6400-1GB ×2枚
GeForce7900GS
Windows XP HOME
HDDは当初160ギガだったのが、いつの間にやら2テラ

こんな感じの構成です。
このPCでSILKYPICSにてα900のRAWを現像にかかる所要時間は、
15秒〜16秒くらいというところです。
まぁ、私は我慢できる範囲内なのですが、こういう物はなんでもそうで、
一度速い機械を使ってしまうと遅い機械には戻れない物だと思います。
とりあえず、どんなPCを買ったとしても、今時のPCで
12〜13万出して購入したものなら、私のPCよりは
断然速くて快適なんじゃないでしょうか。

 ただ、先の書き込みでも書きましたが、
置く場所がどうしても無理!ってことでなければ、
大型のPCケースを使った、拡張性の高いBTO機を
選ばれることをオススメします。ショップ系BTOマシンってのは、
自作機ならぬ他作機、中身は自作機と一緒で、
あとから好き放題カスタム可能ですから、
不満が出た部分だけを、あとからパワーアップさせやすいですので。

書込番号:10572526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/03 22:22(1年以上前)

PCスペックは高いに越したことはありませんね。
僕の場合は3月くらいに自作しました。

OS:Vista64bit(ultimate)
CPU:Phenom II X4 920
MEMORY:8G
HD:500G

といった感じです。
本体だけなら10万程度です。今ならこのくらいの性能ならBTOでもう少し安く手に入れられるかもしれませんね。
ハイエンドパーツにこだわらなければ価格は抑えることができるでしょう。
メモリも8Gにこだわらなければもっと安くなりますし。

上記構成で処理速度についてはかなり満足しています。
僕はX2ユーザなんですが、個人的にはまったく問題ありません。
7DなどのRAWを取り込んだこともありますが、サクサク動きますよ。主観ですが。

あと個人的にはハードディスクは容量が大きいに越したことはないと思います。
僕ももう少し容量がほしい。。

書込番号:10573904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 00:19(1年以上前)

うちはこれです。
安くて速くて快適です。

http://kakaku.com/item/K0000018718/

書込番号:10574818

ナイスクチコミ!0


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/04 07:39(1年以上前)

おはようございます。

多くのアドバイスを頂き、ありがとうございます。
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

みなさん、それぞれこだわりを持っておられるんですね。
どのアドアドバイスも、非常に参考になるものばかりでした。

頂いたアドバイスを参考に、BTO機に絞って検討していきます。
上を見ればキリが無いので、予算とスペックのバランスを良く考えて購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:10575673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング