『基本的なことを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『基本的なことを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

標準

基本的なことを教えてください。

2010/01/02 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

当機種
当機種

はじめまして。今週念願の初デジ一(Kiss X3ダブルズームキット)を購入し早速写真をとったのですが、ピントもずれずれで解像度もコンデジ以下の印象を受け大変がっかりしました。ド素人の私でも簡単にきれいな写真が撮れるものと思っていましたが、そういうわけではないのでしょうか?基本的に何が悪いのか、何がわかっていないのか、皆さんのようにきれいに撮るにはいったいどうすればよいのでしょうか?
画像を添付しましたのでご教示いただける方、宜しくお願いいたします。

書込番号:10722183

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/02 18:44(1年以上前)

こんにちは
コンデジが良くなって来てますので一眼も苦しくなってきました(笑)。
冗談はさておきまして、基本的に悪くないと思います、まぁこんなもんでしょう。
1枚目もう少しシャープさが欲しいときは絞りをF8程度bにしてはどうでしょう。
大体のレンズが一番シャープなのは5.6-8ですから。

書込番号:10722251

ナイスクチコミ!4


chilipeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 18:45(1年以上前)

基本的な事としてですが、過去レスでも読んでみてください。

書込番号:10722255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/02 19:24(1年以上前)

撮影モードも書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:10722366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 19:47(1年以上前)

早速のご返信大変ありがとうございました。初心者中の初心者なので取り留めもない質問で申し訳ありませんでした。にもかかわらずご親切にお答えをくださいまして恐縮しております。

里いも様、そんなには悪くないのですね?腕を上げれば納得のいくものが得られるのかもと楽しみになってきました。絞りのこと初心者の私にはとてもためになるコメントありがとうございました。

chilipe様、早速過去レスを確認してみます。ありがとうございました。

じじかめ様、撮影モードは取説を読んで「プログラムAE撮影モード」というモードで撮影しました。評価していただくには撮影モードの情報も重要なのですね。ありがとうございました。

書込番号:10722463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/02 20:11(1年以上前)

どこにフォーカスをあわせているのか分かりませんが、こんなもんだと思いますよ。
撮影モードはアドバイスありましたが、フォーカスポイントも記載されませんので書いた方がいいですね。

もっとシャープに撮りたいのであればシャープネスを上げればデジタル的にシャープになりますよ。コンデジは怖ろしくシャープネスかかってますからね。。。

書込番号:10722560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 20:30(1年以上前)

1976号まこちゃん様、ご返信ありがとうございます。初心者の私に適切なアドバイスをくださりありがとうございました。頂いたアドバイスをもとに徐々にでも腕を上げていきたいと思います。ちなみにフォーカスポイントですが、なんせ初心者なものですから単純にシャッターを半押ししてフォーカスポイントが何点か赤く光ったのでそのままシャッターを押しただけになります(ド素人で申し訳ありません)。

書込番号:10722631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 20:54(1年以上前)

機種不明

フォーカスポイントは中央にした方が無難です。設定簡単ですからフォーカスはカメラ任せにしない方がいいと思います。9点のどこかに勝手にあってしまうより、自分の意図したところでシャッター切れる方がもっとすっきりした写真になると思います。是非試していただきたいのがRAWでの撮影です。キャノンはRAWでの撮影の方がすっきりします。85ミリでの撮影ですが愛犬を載せておきました。

書込番号:10722728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/02 21:32(1年以上前)

基本的なことを・・・

写真というのは・・・今、目で見ている映像がそのまま切り取られるように・・・動画や背面液晶に移っている映像がそのまま切り取られる(静止したかのように)写る物ではありません。

写真は、小学校で習った青写真(日光写真)と同じように、ちょうど良い「光の量」を、適切な「時間」で感光紙へ感光させる=フィルムや撮像素子(CCD&CMOS)へ光を当てる事で、調度良い明るさの綺麗な写真が写る仕組みです。

この調度良い光の「量」を調節する装置が「絞り」という装置で・・・
レンズの中にある光の通り道=穴の大きさを変えることで、カメラの中に取り込む光の量を調節します。。。
この穴の大きさを「F値」と言う数値で表します。。。F2.8とかF5.6という数字がそれです。
レンズに書いてあるF3.5-5.6なんて数字も同じ意味です(これはレンズの絞りを最大に開いたときの数値=開放F値=レンズの明るさ=最大どれだけカメラに光を取り込むことが出来るのか?という性能を示す値です)

この絞りには・・・もう一つの副作用がありまして。。。
穴の大きさを小さくする=絞ると、「被写界深度」という「ピントの合う範囲」が深くなります。
逆に、穴の大きさを開く=絞りを開けると、ピントの合う範囲が浅くなります。
被写界深度というのは、画面に対して奥行き方向にあるピントの合う範囲のことで・・・
例えて言えば・・・自分の狙った被写体の場所に、自分と正対するガラス板があると思ってください。。。このガラス板の厚みがピントの合う範囲です。
絞りを絞ると・・・このガラスの板の厚みが厚くなって、ピントの合う範囲=被写界深度が深くなるので・・・手前から奥までピントのあった=画面全体にピントの合ったシャープな画像が得られます。
コンデジの画像がシャープに見えるのは、コンデジは相対的に被写界深度が深い画像になりやすいからです。
逆に、絞りを開けると・・・ガラスの厚みが薄くなりますので・・・このガラスの厚みに入らない部分がボケます(つまりピンボケです)。。。
たとえば、自分の狙った被写体(人物など)だけにシャープにピントを合わせて、背景をボカす事で、その立体感やリアルさを出したりします。

この被写界深度をコントロールすることが・・・写真撮影(芸術的な表現法)の基本になります。。。

もう一つの基本・・・光を当てる「時間」をコントロールする装置が「シャッター」です。
お店やガレージの入り口にあるシャッターと同じような幕を開け閉めすることで、光を当てる時間を制御しています。。。
この光を当てる「時間」が「シャッタースピード」で・・・1/60秒とか1/250秒という数値で表します。

光が豊富に存在する晴天の屋外ならば、その豊富な光を一気にドバッとフィルムや撮像素子に当てることで、短時間で写真が写ります。。。つまり、目にも止まらない様な速いシャッタースピードを使って、動く物体でも、ブレ無いシャープな画像を写すことが可能になります。

逆に室内のように、光が乏しい場面では・・・光をチョロチョロと少しずつしか当てられませんから・・・長い時間をかけて、じっくり、じわじわと光を当てないと、写真が写ってくれません。。。つまり、シャッタースピードを遅くして、長い時間幕を開けて感光させなければなりません。。。感光時間が短いと、真っ暗な写真しか写らなくなります。。。
このシャッター幕を開いて、光を当てている時間内に、被写体が動いたり・・・持っているカメラを動かしてしまったりすると・・・その動いた軌跡=「残像」が写ってしまいます。
この「残像」がブレブレ写真です。
被写体が動いてブレたのが「被写体ブレ」で・・・カメラを動かしてブレたのが「手ブレ」です。

ブレブレ写真を撮らないためには、シャッタースピードを速くしたいのですが・・・
室内のように光の乏しい場所(人間の目には明るく見えても、カメラ君にとっては暗闇同然の暗さ)では・・・シャッタースピードが上がらない為、ブレブレ写真を量産しやすいという事です。。。

写真というのは・・・この「絞り」と「シャッタースピード」を適切に「設定」する事が・・・
基本中の基本になります♪

つまり・・・あなたの登校した画像と・・・画像の下に表示される撮影情報の「絞り」の値=F値と・・・シャッタースピードの値を見れば・・・
基本が解っているか?否か?・・・が分かるって事です♪
一枚目は・・・夕方の暗い(光の乏しい)時間帯なので、絞りが開放になってボケている上に、シャッタースピードが遅くなって、ブレ気味かもしれません。
2枚目は、絞りも、シャッタースピードも適切ですが・・・
露出が青空に引っ張られて・・・全体的にハイキー(露出オーバー)目に写ってますので・・・悪くは無いのですが・・・ベテランなら露出補正をマイナスに補正して、コントラストを高くする工夫をするところです。
コレは・・・また、基本から一歩踏み込んだ部分なので・・・じっくりお勉強してください。

ご参考まで

書込番号:10722924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 22:02(1年以上前)

アウデイA4様、ご返信ありがとうございます。掲載していただいた写真は本当に素晴らしいですね!アドバイスしていただいた内容をまさに写真で説明していただき、なるほどと深くうなづいてしまいました。RAWでの撮影もチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

#4001様、素人の私にもわかるように大変丁寧に説明してくださいましてありがとうございました。写真撮影の基本が頭の中で描けるような内容で、今後のためにとても参考になりました。写真のレビューもありがとうございました。すごく勉強になりました。

書込番号:10723097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/02 22:33(1年以上前)

ど素人おやじカメラマンさん
ピンズレでのアドバイスを得たいのであればもう少しピンズレが判りやすい作例を貼り付けましょう。
ピンズレと思われていたのが手ぶれの為やコントラストが低くいためという事もあります。
あと一眼レフの撮影はそんな簡単じゃなく結構難しいものです。

書込番号:10723306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/03 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

擬似的に露出アンダー(明るさを暗くしただけ)にした画像

元画像

レタッチソフトでシャープネスを上げた画像

画像を勝手に拝借して失礼いたします。

コントラストとシャープネスについて。。。

先ほどのレスで、露出(写真の明るさ=光を当てる時間<感光時間>による映像の写り具合)をマイナス補正(ワザと明るさを暗めにする=シャッタースピードを速くして感光時間を短く<露光量を少なく>して露出をアンダー<暗く>にする)して「コントラスト」を高くすると言いましたが・・・

1枚目=画像を拝借して・・・レタッチソフトで擬似的にアンダー目に露出補正をしてみました(-0.3EV程度)。

3枚目は、コンデジのようにシャープネスを上げてみました。

いずれも・・・見た感じ解像感が上がって見えませんか??

この写真は、露出設定(絞りとシャッタースピードのバランス)は、悪くは無いんですよ♪
ピントも・・・言うほどズレ(ブレ?)ていないと思います。
単純にハイキー(露出オーバー=明るすぎる)な為に、コントラストが低くなって、白い幕がかかったように見えるだけではないか??・・・と。。。

これを解決するには・・・露出補正を使ってワザと弱アンダー目に写すか??
カメラ内の画質調整を使って、シャープネスを上げると・・・
解決します。。。

ご参考まで。。。

書込番号:10723931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/03 02:07(1年以上前)

>シャッターを半押ししてフォーカスポイントが何点か赤く光ったのでそのままシャッターを押しただけ

どこにピントを合わせたかったのか、という明確なものがないのに

>ピントもずれずれ

とは、正直なところどうなんでしょう?
アドバイスのしようがないと思いますが・・・・・・・。


解像度(解像感?)は、コンデジの手前から奥までくっきりした画質との比較でしたら、
一眼はそういうものです。
(コンデジのような写りにも、ある程度は近づけられますが。)

コンデジと一眼で、離れて同じ大きさの(肉眼では読めないくらいの大きさの)文字を撮って、拡大して見れば、
どちらが(本当の)解像度がよいか(ちゃんと文字を読めるか)はっきりするかと。
ただ、手ブレなどのせいで読めなくなっている場合もありますが。

書込番号:10724335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 09:50(1年以上前)

#4001様、またまたわかりやすいアドバイスありがとうございます。修正してくださった1枚目、3枚目は元画像と違い、解像感があがって別の写真のように見えます(特に木の葉っぱなど)。#4001様のようにいろいろ熟知されていると撮りたいように絵が撮れるんですね!本当に勉強になります。とにかくたくさん写真を撮り経験を積んでいきたいと思います。ちなみに、もう1点だけご教示いただきたいのですが、PC上の画像とその画像を家庭用インクジェットプリンターでプリントアウトしたものの色調が若干違うように思うのですが、プリントアウトはカメラ屋さんでやってもらったほうが、より忠実な色調になるのでしょうか?

αyamaneko様、ご返信ありがとうございます。他の皆さまからのアドバイスも含め一眼の特性がわかりました。ついでに一つだけものすごく初歩的なことをご教示いただきたいのですが、どこかにピントを合わせるのであれば、フォーカスポイントは1点だけでいいと思うのですが、なぜ9点も(カメラによってはもっとたくさん)フォーカスポイントが必要なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:10725097

ナイスクチコミ!1


ZZ TOPさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/03 10:32(1年以上前)

ここで色々質問しても何も頭に入りません。
自分で調べて色々試さないと何の意味もありませんよ。

書込番号:10725220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/03 10:38(1年以上前)

〉PC上の画像とその画像を家庭用インクジェットプリンターでプリントアウトしたものの色調が若干違うように思うのですが、
〉プリントアウトはカメラ屋さんでやってもらったほうが、より忠実な色調になるのでしょうか?

これが、最高に難しい問題ですかね(^^ゞ(笑
これを極めるためには・・・
1)先ずPCモニターの色再現性を調整しなければなりません。
「モニターキャリブレーション」といって、専用の調整ソフト使って調整します。
本当に忠実性を求めるなら・・・モニターにも金をかけなければならないので・・・
非常に難易度の高い問題です。
2)プリンターの調整。。。
これは、中々完璧には行きませんが・・・ある程度モニター画像に近づけることは可能です。
モニターキャリブレーションよりは、はるかにハードルが低いので・・・
プリンタードライバーを色々と調整してみると良いでしょう。。。ある程度妥協は必要ですが。。。
3)お店プリント。。。
偶然に合う場合もありますけど。。。
これも・・・そもそも、自分の見ているモニターの色が忠実では無いわけですし。。。
私の知る限り・・・お店プリントでは、「赤く」なる傾向が強いと思います。
※一般的にPCモニターは、青っぽく写る事が多いのも原因ですが・・・少し彩度が強い方が一般的にお客に喜ばれる??為にマゼンダ(赤)が強く設定されているお店が多いと思います。

書込番号:10725237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 11:37(1年以上前)

#4001様、何度もド素人の質問にお答えくださいましてありがとうございました。知りたいことに的確にお答えいただき感謝感激です。これからいろいろ試しながら成長していきたいと思います。大変ありがとうございました。

書込番号:10725477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/03 11:55(1年以上前)

1枚目の画像を見て、絞りがF4.5なので撮影モードを質問させていただきました。
手前の木を強調すべくバックをぼかすのならF4.5もあるのでしょうが、
焦点距離が33mmでは難しいでしょうから、もう少し絞って(F8程度)撮影するのが
普通だと思います。

書込番号:10725540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 13:31(1年以上前)

じじかめ様、ご返信ありがとうございます。とにかく機械任せにしないで自分で考えて設定できるようになれるよう頑張ります!ありがとうございました。

書込番号:10725920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/03 14:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>どこかにピントを合わせるのであれば、フォーカスポイントは1点だけでいいと

センターに1点、ということでしょうか?

であれば、センターでしかAFが効かなくなります。
そうなると、メインの被写体がセンターになければAFできないので、
俗に言われる日の丸構図で撮るか、
フォーカスロックを使って構図を変えて撮るか、
になります。
フォーカスロックで構図を変えると、マクロ撮影(近接撮影)時などの被写体が近い場合(たとえばアップしたような構図の場合)、
距離の変化がCOSで効いてきますから、ピントがずれることも。

AFポイントが多数あれば、ピントを合わせたい所を任意で選べますから、
フォーカスロックを使う必要もなくなります。

AFをカメラ任せの場合は、どのAFポイントを使うかはカメラが判断します。
(そういえば聞こえはいいですが)
結局はカメラが合わせやすい所に(カメラの都合で)ピントが合います。

なので、個人的には「中央一点固定」か、「ローカル」(キヤノンで言うところのAFポイントの「任意選択」)しか使いません。
(意図するところに合うことはほとんどないので、カメラには任せません。)

書込番号:10726060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/01/03 14:49(1年以上前)

別機種
別機種

千勝神社初詣

初詣−2




ど素人おやじカメラマンさん


初めまして、「ZZ TOPさん」も言ってますが、
ここである程度知識を仕入れたら、
あとは自分で撮って試してみるのが一番です。

写真を見る限り悪くないと思いますが露出がオーバーですね。
その辺のコントロールの術を身につけましょう。
シャッターを押しただけで綺麗に撮りたかったらコンデジの方が簡単に綺麗に撮れます。
一眼の魅力は自分でコントロールすることと思って頑張りましょう。
絞りはF8.0〜F11.0程度で撮ると良い結果になります。
もう少しアップでピンポイントなら開放でも綺麗です。(F5.6程度)

おれもガールフレンドと一日に千勝神社に初詣しました。
けっこう空いてて穴場で好きな神社です。
香取神社や新勝寺や鹿島神宮に行くよりイージーです!

カメラが違うけど画像をアップしますね。
もう少しアンダーでの撮影を心掛けましょう!

書込番号:10726235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 14:56(1年以上前)

αYamaneko様、とてもきれいな写真ですね!AFポイントが多いメリットが大変よくわかりました。丁寧なご説明ありがとうございました。すごく参考になりました。

書込番号:10726267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 15:07(1年以上前)

ドラッグクイーン99様、適切なアドバイス大変ありがとうございました。絞りって難しいんですね。皆さんのおっしゃられるとおり、とにかく沢山撮って経験を積み感覚をつかむのが一番ですね。とても参考になりました。千勝神社にいらっしゃってたとは奇遇で驚きました!

書込番号:10726307

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/03 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天照

本堂

灯篭

桜の木

何を写したいか,どう表現したいか・・・だと思います.

私も初詣(伊勢山皇大神宮さま)の境内で撮影しました.たいした腕ではありませんので,アップした写真のようにせめて写したいものをどんな感じで表現するかということを頭の中にイメージして撮影するようにしています.

書込番号:10726391

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/03 15:30(1年以上前)

露出オーバーとのご意見もありますから、その変更の仕方も覚えましょう。

ブラケットと言って、自動的にマイナス(値はあらかじめ設定できます)、普通、プラスと3枚同時に撮ることもできます。
RAW撮影ならマイナスで撮ったものは変えられますが、オーバーなのは難しいかも。
露出=絞り×シャッタースピードです、それにISOも加わります。

書込番号:10726406

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/03 15:34(1年以上前)

>基本的なことを教えてください。

このタイトルからしますと芸術論はその先では、、、

書込番号:10726418

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/03 16:03(1年以上前)

それは意見の分かれるところです.
カメラのピントをあわせるよりも先に何を写したいかのピントをあわさないとピントの合っていない"画像"ではなくピントの合っていない"写真"になります.基本的なこととしてどちらも必要なことと存じます.技術的な解説は皆様からありましたのでm(^^)m

書込番号:10726515

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/03 16:06(1年以上前)

確かにそういうご意見もありますね。

書込番号:10726531

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 16:14(1年以上前)

EOD学園の講習でも受けられたら如何ですか!

書込番号:10726558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 18:46(1年以上前)

皆様、たくさんの有益なアドバイスありがとうございました!頂いたアドバイスをもとに撮りまくります!

書込番号:10727234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/03 22:32(1年以上前)

私はコンデジで思うままに撮るほうが難しいです。

書込番号:10728363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング