『人の動きなどが流れるような写真』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『人の動きなどが流れるような写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

人の動きなどが流れるような写真

2010/01/14 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

シャッタースピードを遅くして撮影すると、川の水の流れや人の動きが流れるようになり、躍動感のある写真が撮れますが、シャッタースピードを遅くしすぎると、写真があかるくなりすぎてひどいと真っ白になってしまいます。
これは、仕方のないことなのでしょうか?

例えば、2秒ではちょうどよい写真が撮れるのに、5秒では真っ白になってしまったとします。

どうしても5秒間の人の動きや水の流れを撮りたい場合は、どうすればいいのでしょうか?

露出補正というやつでしょうか?

書込番号:10782011

ナイスクチコミ!1


返信する
らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/14 10:06(1年以上前)

NDフィルターとか使用されるとイイと思います

書込番号:10782032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/14 10:07(1年以上前)

ケンコーのND4かND8をつかうとよいかもです。

書込番号:10782035

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2010/01/14 10:11(1年以上前)

別機種

ちょっと流しすぎですが・・ND8使用で撮影

こんにちわです。
具体的には、光量を調節すればよいわけですから・・・
AVモードやマニュアルモードを使い、低感度に設定したり、絞りを絞ったり、
それでも光量が多い場合はNDフィルタなどを使います。ではではm(_ _)m

書込番号:10782048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/14 10:12(1年以上前)

2秒で適切な露出になっていたなら、その時の絞りはどれくらいになっているでしょう?

2秒から5秒に露光時間を伸ばすという事は、同じ露出にする場合1.1/3段絞りを絞り込まなければいけません。2秒の時に最小絞り近くになっていて1.1/3段絞り込むだけの余裕が無ければ、5秒の露光を与えた時に露出オーバーという事になってしまいます。こういう場合は、NDフィルタを使って適切な露出になるように減光して回避します。

絞りをそのままに露光時間だけ1.33倍に伸ばせば、そりゃ真っ白な写真になってしまいますね。

書込番号:10782058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/14 10:16(1年以上前)

別機種

特殊フィルターですが

ヴィーゼさん
こんにちわ〜

NDフィルターを使用すれなSSや絞りに関係無く減光出来ます。

って既レスでした。

ちょっと前に日食撮影のスレが沢山された時に話題になった4Dフィルター(露出倍数10000)なんか使うと、どんな人混みだろうと無人の廃墟になってしまう様ですよ。
勿論、長時間露出ですので三脚とレリーズ(もしくはリモコン)は必須なのですけれど…。

書込番号:10782071

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2010/01/14 10:16(1年以上前)

こんにちは。

露出はシャッター優先AEでしょうか。
絞りが最小になっても露光量が多すぎる状態だと思います。
おそらく撮影時にはファインダー内の絞り表示が点滅していたのではないでしょうか。
回避するにはNDフィルターで光量を落とすしかないと思います。
小絞りによる回折現象やローパスのゴミも目立たなくなるかと。

書込番号:10782074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/14 10:58(1年以上前)

コンポジットしてみたら?

書込番号:10782204

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/14 11:21(1年以上前)

恐らく絞り値がMAXになっているんでしょうね。
多分絞り値がF22〜38の間の数値になっていませんでしょうか。(画角によって最大の絞り値が変化しますので)
例えばISO100、シャッタースピード2秒でその画角の最大絞り値F32で適正露出なら、5秒にするとそれ以上には絞り値は上げられず単純に光が2.5倍入ってくる訳なのでオーバー気味になりますよね。
皆さんがおっしゃられているように、こういう時はNDフィルターを使用して入ってくる光の量を抑え撮影するといいでしょうね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252420.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252437.html
例えば、同じ条件でND8を使用すると入ってくる光が3段分落ちますので、ISO100、5秒で絞りF18かF20位で適正になりオーバーにならずに済みます。

書込番号:10782275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/14 20:52(1年以上前)

別機種

こんな感じですか?

ISOを下げる
NDを使う
暗い場所で撮る

書込番号:10784724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/14 22:27(1年以上前)

2秒→5秒にシャッタースピードを変えるのであれば、その分絞りも絞り込む必要がありますね。
それが出来ない程絞り込まれている場合ですとNDフィルターを使うのが良いと思います。
僕は普段は3段分光量を調整できるND8を使用しております

書込番号:10785455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/16 12:57(1年以上前)

みなさん語丁寧な回答をありがとうございます。
初心者なものでNDフィルターというものを知りませんでした。
明るくなりすぎる場合など、状況によって、NDフィルターとやらを活用してみたいと思います!!!

本当にありがとうございます。

書込番号:10792166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング