『写真に赤い点が見えます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『写真に赤い点が見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真に赤い点が見えます。

2009/06/07 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 @江さん
クチコミ投稿数:5件

X3 ダブルズームキットを買いました。今日の午後テスト撮影(20枚ほど)を行いましたが、
パソコンで見たら、ほぼすべての写真の同じところに赤い点がありました。

これは、単にゴミですか、もしくは、センサーの撮影素子の欠点ですか。

センサーの欠点の場合、初期不良と認められますでしょうか。
なお写真も添付します。
諸先輩のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9666172

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/06/07 21:06(1年以上前)

画像が添付されてませんが…おそらくCMOSのドット落ちかと思います。
CMOSのドット落ちであれば初期不良と認められるはずですから購入店に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9666199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @江さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 21:13(1年以上前)

初めての書き込めです、写真添付するつもりですが。。。
今度はうまくいけるかな。。

書込番号:9666241

ナイスクチコミ!2


スレ主 @江さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 21:20(1年以上前)

当機種

鼻の上、左目寄りに赤い点がある

添付サイズ4MB超えるとだめですかね。
今度大丈夫ですかね。
よろしくお願いします。

書込番号:9666280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/07 21:22(1年以上前)

>CMOSのドット落ちであれば初期不良と認められるはずですから購入店に相談されてみてはい
>かがでしょうか。

ですね。
それと、その写真(データ)を持っていかれた方が話が早いかもしれません。

書込番号:9666288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @江さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 21:42(1年以上前)

皆さん早速のご返事ありがとうございます。

⇒さん 
>画像が添付されてませんが…おそらくCMOSのドット落ちかと思います。
>CMOSのドット落ちであれば初期不良と認められるはずですから購入店に相談されてみてはい>かがでしょうか。

 そう言われると安心しますた。

レンズ+さん
>ですね。
>それと、その写真(データ)を持っていかれた方が話が早いかもしれません。

 明日、販売店に連絡してみます。

書込番号:9666410

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/08 09:46(1年以上前)

@江さま、

現象から推察しますと、これはホットピクセルではないかと思います。ホットピクセルについては過去たくさんの報告がなされているようです(他社他機種でも同様)。

その中でも、次のスレ(Kiss X2)の中に面白い報告があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=8490314/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83z%83b%83g%83s%83N%83Z%83%8B

それは、以下の操作でホットピクセルを自分で補修できる(?)というものです。
ssk2ssk2さん[8491831]によれば(以下引用させていただきます):

----------------------------
『自分でピクセルマッピング』
1.レンズを付け、レンズキャップをしておきます。
2.Manual Senser Cleaning モードにします。 ミラーが上がる音がします。
3.30秒そのまま待ちます。
4.電源を切ります。
----------------------------

他の方が試されて実際にホットピクセルが消えたという報告もあるようですから、試してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:9668410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @江さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/08 23:51(1年以上前)


E46-330iMさん 
>現象から推察しますと、これはホットピクセルではないかと思います・・・

アドバイスありがとうございます。

ホットピクセルは初耳でした。紹介した方法でやってみたいですが、、
カメラは会社に置きましたので、試すことができませんでした。

また実は、今日は販売店に電話し、現象を説明したら、担当者が後で返事すると言い、
約一時間後返事電話が来ました。初期不良の可能性があると交換させていただきますと
気持ちいい対応でした。届いた新品と交換する形で話を決めました。

E46-330iMさん紹介した方法を覚えて、今度ホットピクセルが発生したら、活用します。

書込番号:9671966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング