『X3とNikonD5000のWLKで・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3とNikonD5000のWLKで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

X3とNikonD5000のWLKで・・・

2009/06/27 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 agm2009さん
クチコミ投稿数:7件

デジタル一眼初心者です。
CanonX3とNikonD5000で迷っています。

クチコミもいろいろ読みましたが・・・
『本当の初心者』なのです・・・。

デジカメはCanonIXY5.0を長く使っていました。
今回購入を検討しているのは
このカメラの老朽化と子供の誕生が重なった為です。
また仕事でもウェブ掲載用の物品画像や
料理の写真をPOP用に撮ったりしています。
古いデジカメの5MGレベルでも
ここ数年は満足していました。
PC系作業は得意な方でDreamweaverや
PhotoShopなどのソフトも使えます。

これからは様々な記録や趣味レベルの写真を
撮っていきたいと思っています。
とにかくカメラ撮影の知識は殆どありません。

どちらもエントリーモデルかと思いますが
価格帯が同じくらいなので・・・大変迷っています。

様々なご意見、厳しい意見でも構いません。
ご指導頂ければ幸いです。

書込番号:9766165

ナイスクチコミ!2


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/27 18:39(1年以上前)

どちらでも気に入ったほうでいいと思いますよ.
どちらもスレ主さんの用途にはオーバースペックですから
快適に使えるでしょう.いまのデジイチってそんなもんです.

私なら店頭で動画とかの使い勝手と液晶ディスプレイが
動いたほうがいいのか,動かなくてもいいのかとか確認しますけど.

あと,カメラよりもレンズにお金かけたほうがいいので
X2,D60に50mm F1.8とか30mm F1.8とか追加してみてもいいと思いますよ.
カメラで悩むよりもレンズで悩んだほうがいいですよ.
カタログとかネットの画像とかいろいろ見比べてみてください.

書込番号:9766313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/27 19:28(1年以上前)

こんばんは♪
実際にカメラを触ってみていいなぁ〜って感じるほうでいいと思います^^
LR6AAさんが言われているようにレンズが重要です☆

書込番号:9766555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/27 19:50(1年以上前)

あなたの手になじむ方で間違いはないかと。
ただ使いたいレンズ、アクセサリーがあるなら 
そちらのメーカーのカメラにしないといけないですけど。

書込番号:9766637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/27 20:09(1年以上前)

X3の方がお勧めです。
D5000はAFできるレンズに制限があります。初心者の人で知らずに買って後悔している人も
いるようなので。
ニコンにするならD90以上がいいと思います。

書込番号:9766723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/27 20:59(1年以上前)

このクラスはどっちを購入しても良いと思います。
ただ、Seiich2005さんが書かれていますように"D5000はAFできるレンズに制限があります。初心者の人で知らずに買って後悔している人もいるようなので"がありますので、注意が必要ですね。
後、使うかわかりませんが、縦位置グリップはKissX3は付きますが、D5000はありません。 

書込番号:9766934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/06/27 22:00(1年以上前)

agm2009さん、こんばんは。

この2機種、なかなか実力が伯仲してますので、お悩みですよね。
液晶がきれいなほうがいい(X3)のかフリーアングルがいいのか(D5000)で決めてしまっても良いと思いますが、キヤノンには必殺まきえさレンズというのがあります。
キットレンズ+このレンズ(EF50mmF1.8U実売9,000円)をお買いになるとお子様を綺麗に撮れること間違いなしです。

書込番号:9767296

ナイスクチコミ!0


スレ主 agm2009さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 22:32(1年以上前)

LR6AA様。

そうですか・・・(笑)
オーバースペックですよね。
でも使いこなすのに色々勉強したいと思います。

店ではX3しかまだ触っておりません・・・。
Canonのデザインは親しみがあるというか
IXYを持っていたので表示のアイコンや
見方、操作が飲み込み易そうです。

ただおっしゃる通り『取り説』を
読まないと理解できない機能や設定がありました。
なのでNikonでも【一から学ぶ】点では
同じなのかなと思いました。

液晶部分が動くのは・・・D5000の良いところですね。
私レベルで使うことがあるのかは別にしても
面白いアングルから容易に撮れるような
素人心を擽るものがあります(笑)

皆様仰る通り、最終的には好みの問題かもしれませんが
そうですか・・・レンズ・・・う〜ん。

全くノーマークでした!そんなに違うんでしょうか?
望遠とか接写とか広角とか?
私の知識はこの程度でして。。。。

私が何を期待しているのかを土台に調べてみます!
有難うございました。

ちょきちょき。様

有難うございます!そうなんですが・・・
見た目やブランドで選んで・・・
『あれ!こんなことは出来ないんだ!
 あちらのメーカーのはできるのに・・・』
みたいな事が家電では多くありますよね・・・。
高機能、それも未知の道具に関しては
さらに素人なミステイクが発生してしまいそうで・・・。

CanonX3は持った感じ良かったです!
デザインもやっぱりコナレテ【COOL】ですよね。
触ってないのですがD5000はちょっと【無骨】な
感じがNikon全体から受ける印象と一緒な感じですよね!?
男なのでNikonの雰囲気も好きです。

ぼくちゃん様。

有難うございます!
アクセサリーですか・・・う〜ん。
どんなものでしょうか?皆さんおっしゃる【レンズ】でしょうか?
ケースやバッグもそうですか?
レンズ+様がおっしゃる【縦グリップ】なるものも
そうですよね?

小さな物品の接写撮影(30x30x30cmに納まる位の物品)や
料理のメニューを作るときにやはり接写までいきませんが
物体の撮影を考えています。
三脚はあったほうが良いですよね。
(どちらのブランドも変わり映えはきっと無いですが・・・笑)

少し勉強してみます・・・

Seiich2005様。

有難うございます!
またレンズ出ましたね・・・AFできないレンズですか。
素人なのでこれは困りますね・・・。
でもWLKでついてくるのはAFできますよね。
出来ないレンズは主に何に使うものですか?
本当に素人ですいません・・・。

いつか細かい花や物品を撮りたくなった時
それに適したレンズがAFで無いと私自身は困ります(笑)
でも接写はある程度、付属のレンズ出来ないのでしょうか?

レンズ+様。

有難うございます!
そうですか・・・やっぱりレンズですか・・・。
う〜ん。。。よく質問で見かける・・・
【明るいレンズ】が欲しくなる。。というのは
どういうことなのでしょうか?

付属のレンズは暗いのでしょうか?(愚問恐縮です!)

グリップは機動力アップ的な使い方でしょうか?
ちょっと調べてみますね!
有難うございます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いろいろ頂いたのですが私の下調べも足らず・・・
単純に【私はここが気に入った!】的なご意見はございますか?
私のレベルが低いので・・・玄人な部分は判らないかも知れませんが
【ここが良いよね】みたいなものがあったらお教え頂けると幸いです。

お手数ですがよろしくお願い致します!


書込番号:9767484

ナイスクチコミ!0


スレ主 agm2009さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 22:37(1年以上前)

ペコちゃん命様。

有難うございます!
うーん。まきえさレンズなるものはどんなものでしょうか?
ちょっと前にも他の方の質問返答にて出てきていましたね。
ダブルレンズ以外にこの一本を購入した方が良いでしょうか?
付属の2本には無い良さがあるのでしょうか?
(本当に・・・すいません・・・素人で)

ご教授頂ければ幸いです!!

書込番号:9767515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/06/27 23:10(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.8U

agm2009さん、こんばんは。

キヤノンにしろ、ニコンにしろ、一眼買ったなら単焦点レンズはぜひとも買ったほうがほんとに幸せになれると思います。ニコンでも35oのが2万円台でありますが、キヤノンは9,000円くらいであるんですね。で、このレンズに釣られてキヤノンのカメラにしてしまうことが多いことからまき餌レンズといわれてます。
なにが違うかというと、
1.被写体がぱりっと写って、背景がボケるので、立体感のある写真が撮れやすい。
2.室内などの暗い場所で、ストロボを焚かなくてもシャッタースピードが稼げるので、ブレにくい。
3.そのかわりズームがきかなく、自分が動いてズームの代わりをしなければならない。
という特徴があります。

と言いつつ、うまいサンプルがないのが恥ずかしいところですが、姪っ子を撮った写真があったので参考までどうぞ。(ってこれで逆にニコンに決められたりして...)

書込番号:9767738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/27 23:15(1年以上前)

これこれw
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:9767767

ナイスクチコミ!0


スレ主 agm2009さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 01:52(1年以上前)

ペコちゃん命様。

うわ〜やられました!
そういうことですか!すごく良くわかりました。
ってゆうか姪っ子さん可愛いですね〜

ちょきちょき。様も有難うございました!

単焦点レンズってやつは付属じゃないんですね。
先程メーカーサイトでも確認しました!
これは欲しいところですね。

う〜ん、、X3に傾き始めた・・・かな!?
それにしてもリーズナブルですね。
Nikonだと2万円台ですか・・・。
メモリカードやソフトケース(?)など
別売で買わなければいけない物もあるので
魅力的ですね〜。

前に他の質問で読んだのですが・・・
細かな別売品をサービスしてもらったり
もちろんポイント還元などもあり、
ウェブ販売最安で買うより【専門店】や【電気店】の
店頭で買うのも賢いと知りましたが・・・
比較的新しいX3やD5000はどうなんでしょうか?
値引きも渋いのでは・・・

購入するならどの方法がお薦めでしょうか?

優柔ですいません。
フリーアングルの液晶も捨てがたいですね。
あまり使わないのかな〜(笑)


書込番号:9768657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/28 06:36(1年以上前)

D5000のレンズに関しては以下のページの下のほうに説明があります。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d5000/spec.htm

しかし、初心者の人にはけっこう分かりにくいと思います。
X3ならEOS用のレンズなら制限なくほぼ全機能使えます。

もし、ニコンが気に入っているならD90の方がいいです。価格差は1.5万円くらいですし、初心者
の方は自分にどんなレンズが必要か今の時点ではわからないと思うので、使えるレンズに制限
が少ない方がいいです。

キットレンズでもある程度、接写は可能です。
でも、本格的に接写するならマクロレンズがあったほうがいいです。
追加のレンズはまず、レンズキットのレンズを使ってみて、それで足りない点があれば必要に
応じて買い足していけばいいと思います。

書込番号:9769037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング