『画質は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信28

お気に入りに追加

標準

画質は?

2009/07/27 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:162件

シャープさをデフォルトで得られる機種を考えています。
そんな機種を使って写真の勉強をして行きたい、そんな新米です。

キットレンズではX3の性能(解像感等が)が活かしきれない。
高級レンズが必要?これ、本当ですか?
1500万画素を超えるとAPS-C機はバランスが悪いとか。
D5000との比較が気になります。
 
JPEG撮影、お店プリントを条件に購入を検討しています。
ご回答願いませんでしょうか。

書込番号:9912893

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/27 00:37(1年以上前)

>キットレンズではX3の性能(解像感等が)が活かしきれない。
これはX3に限らずどのメーカでもある程度言えるような気がするんですが。

高級レンズっていくらくらいをイメージしてますか?
安いレンズでというならEF50f1.8は安価ですが結構いい線いってると思いますよ。
3万弱でタムロンのA09、A16あたりならありますしこれならX3も生かせると思います。

D5000でもそこそこいいレンズのほうが満足感は得られやすいと思います。

書込番号:9912986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/27 00:44(1年以上前)

何処までがデフォルトなのか?

ピクチャースタイルでぱっとシャープネス上げてやれば別になんてことはないんですけど。

書込番号:9913017

ナイスクチコミ!3


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/27 00:50(1年以上前)

結局「シャープネス」のスレッドでの、みなさんの書き込みが
ご理解いただけなかったようですね。

実際に手に持って、ファインダー覗いてみて、
気に入ったほうをお買い求めください。
どっちでも良いと思います。

書込番号:9913038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2009/07/27 01:12(1年以上前)

>結局「シャープネス」のスレッドでの、みなさんの書き込みが
 ご理解いただけなかったようですね。

それはそれで。ファインダー覗いただけでは、、ネ。

RAW現像に(DPPとか)頼るのか、撮って出しでもそこそこの画像が
得られるのか。
この板で多数の画像がupされていますが、RAWなのかJPEGなのか。
素晴らしいも今一も、その画像データが判らないもので、こんな質問をした次第です。
入門機でも、まずはバシッと撮ってから、写真の勉強をしたいな、と。
スイマセンです。

書込番号:9913116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/07/27 01:15(1年以上前)

グリナードさん こんばんは
これをみてカメラやレンズの違いをどの程度に感じられるでしょうか?
http://gallery.nikon-image.com/193372761/albums/1323889/
なかなか見分けは難しいですよね
差が出てくるのは特定のシチュエーションという要素が大きいと私は思います

書込番号:9913121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5947件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/27 01:19(1年以上前)

こんばんは。

お店プリントって、どれくらいのサイズなのか分かりませんけど、そんなに大きくプリントしないのであれば、レンズの違いによるシャープさの差なんて、全然分からないと思いますよ(^^
安いレンズでも十分シャープでしょう♪

あと、JPEGにこだわる必要も特にないように思います。

書込番号:9913136

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/07/27 05:40(1年以上前)

RAW現像に頼らなくてもカメラの設定でシャープを強くすれば、
シャープネスの強い画像が撮って出しで出てくると思います。

デフォルト設定じゃなくてはいけないという事はないでしょう。

書込番号:9913463

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/07/27 06:56(1年以上前)

私的感想では、キヤノンは被写体の様子を素直に脚色無く表現してくれると思っています。
言い換えれば、デフォルトでは派手さや切れが無いと思う方も居るでしょうね。

キヤノンとしては、自社製品の現像ソフトやプリンタまでを含めて、
出来るだけ被写体を忠実に再現するような設定を、デフォルトにしていると思います(私的想像ですが)。
その基準が有ってこそ、その後のユーザーの味付けも活きて来るのではないでしょうか。

私は他社製品のことは判りませんが、
スレ主さんは、キヤノン以外も検討されるほうが良いと思ったりします。

書込番号:9913541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 07:24(1年以上前)

キットレンズで不満なら、EF-S17-50F2.8にすれば満足できるのでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011868.10501011533

書込番号:9913581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/27 07:56(1年以上前)

キヤノン機の場合は、JPEG撮ってだしだったとしても撮影者が選んだ「ピクチャースタイル」でのJPEGが出てきますので、カメラ内のピクチャースタイル設定でシャープネスを強く設定してやればJPEG撮って出しでもギンギンにシャープな写真を作ることは可能です。

最近はキヤノンのピクスタに該当するものを他社も搭載してきていますので多分他のカメラメーカーを使っても同じかもですが。。。


書込番号:9913639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/27 08:05(1年以上前)

画質は、「見る目」を持てば、試写でも、買ってすぐにでもわかります。

その目があれば、後は、ピクスタでも、現像でもシャープのスライダーを動かすだけ。
味付けなんてそんなもんです。

入門して数回で普通に撮れるようになるのが今のカメラ。
すぐつかえるようになるので、何を買ってもそれほど変わらない。

もちろんメーカーによりTPOで露出の癖の違いもある。発色も交換レンズの数も
サードパーティーのレンズの種類も、価格も違う。
でもシャープだキットのレンズだと言う範囲ではそれほど変わらない。

シャープがもっと欲しければ、大口径や単焦点を一気にそろえるもよし。

キットレンズがおまけになるか?
一生それでいける便利なレンズになるか?はその人次第。

キヤノンの発色でいいところはピクチャースタイルでどうにでもなるといいつつ
スタンダードが扱いやすく飽和していないので、
入門者が撮って出しでお店プリントに出しても印刷時に派手すぎる事はない。
写真として眠くもあっさりでもない。
他社が派手でギラギラしているはずもなく、どれも「好み」の範囲。

ここにある作例もDPPで派手にしていたりシャープをつけていたりするかもしれない
単にピンボケもある。光線の加減も、空気のかすみ具合もある。

でもその写真と同じことを、あなたも「いつか」できる、
また、一生懸命撮っても「いつか」そうなってしまうのは間違いない。

つまり、どの機種でも問題はないが、
世の中これだけあるKX3の作例を見てわからないと言われると
文章で口こんでも説得はできないです。

KX3は、このあたりの機種では、価格、色合い、レンズの性能、
サードパーティーを含めてレンズの種類、ピクチャースタイルの使いやすさ、、、
結構バランスがいいと思います。

書込番号:9913651

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/27 10:59(1年以上前)

>キットレンズではX3の性能(解像感等が)が活かしきれない。

当然です.1500万画素で等倍表示したらレンズの粗が見えます.

>高級レンズが必要?これ、本当ですか?

高級かどうかは知りませんが,解像度の高いレンズが必要です.

>1500万画素を超えるとAPS-C機はバランスが悪いとか。

撮って出しお店プリント用途だと1500万画素はアンバランスです.
A3プリントとかA2プリントとかをお考えでしたら1500万画素と
高級レンズをお勧めします.


EOSの中でその用途にいちばんいいのはkiss Fですよ.

1.初心者向けなのでシャープネスがX2,X3に比べて高めです.
  物の輪郭がしゃっきっと見えます.

2.キットレンズの性能とバランスしてます.
  逆にFにF2.8とかの高級レンズだとレンズに負けます:損はしませんがw
  高級レンズ買うならFはお勧めしません.

3.お店プリントでA4までなら一番いい結果を出せるでしょう.
  初心者向けなのでフルオートできれいに撮れるように
  メーカーチューンされてます.

あと,一番大事なところですが
お店プリントに出すお店を選んでくださいね.


>シャープさをデフォルトで得られる機種を考えています。
>そんな機種を使って写真の勉強をして行きたい

X2とかX3は高輝度優先とか14bitrawとかいろいろいじりたい人向けの
エントリっていうか中級機に近いカメラですので,デフォルトで性能を
出し切るのは無理です.kiss Fで勉強はじめてみてください.

書込番号:9914021

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/27 11:06(1年以上前)

>シャープさをデフォルトで得られる機種を考えています。
実は 画質評価項目の中に、シャープさ は有りません。
シャープさと 表現されていますが、画質の評価項目は一応これが定説ですし、この項目を判断しています。

画質評価項目
1 解像度
2 周波数応答
3 ノイズ
4 階調特性
5 ダイナミックレンジ
6 色再現
7 一様性

輪郭を、強調したら、シャープに成る=画質が良く成ると言うのでも有りません。
上記 それぞれ、良い特性を持っている事が肝要です。
キヤノンでしたら、5D MK2 が良いと(個人的には)思います。

書込番号:9914036

ナイスクチコミ!4


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 18:47(1年以上前)

LR6AAさん
に一票!


これならば良いというよりも今のデジ一ならばどのメーカーのどの機種を
選んでもある程度大丈夫に思います。
御自分の好みのものがデフォルトで撮影出来る機種をお探しになると良い
と思います。

迷うならばじっくり色々試してみてそれが楽しみや勉強にもなると思います。
頑張って下さい。

書込番号:9915557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/27 20:08(1年以上前)

>1500万画素を超えるとAPS-C機はバランスが悪いとか。
私はバランスが悪いと思います(私見です)。個人的にはKISSFや40Dが最も良いバランスに見えます。

まあA4程度以下の印刷なら変わらないと思いますが。等倍鑑賞だとレンズの解像度や手ぶれが気になりますね。

書込番号:9915909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2009/07/27 21:15(1年以上前)

ビックリする位のたくさんのご意見、ご返答を
いただき感謝したします。

皆様からのレスを良く吟味させてもらい、
購入の参考にさせていただきます。

迷いすぎている感も自分自身ありまして
つい人様に頼ってしまった次第です。

大変ありがとうございました。

書込番号:9916299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/28 08:22(1年以上前)

良く出るこの話
誰かが扇動しているかどうか?はわかりませんが、、、
褒め言葉なんですよ。

「入門機」のくせに画素がデカイので、レンズのアラが見えるほどである
だからアンバランス、、もっとレンズにあわせた悪いセンサーをつかえばいいのに?
といいかえられる。

それっておかしいですね。
レンズ交換して撮影してゆくのが一眼の楽しみ、
フルサイズのレンズラインナップまでセンサーが負けずに使えちゃうのもお得。
高性能すぎるなんて事はない。

でもそれらの「いいレンズ」でもこの画素を使いこなせるレンズなのかは?わかりません。

しかし、これだけある作品で、機材的に問題を感じるものがないし、
むしろ綺麗だと感じる作品も多い、それでいいんじゃない?

逆に低い性能のセンサーで、低い性能のレンズのキットが安ければ買われてもいいです。

いまどきそんなキットってあるのかな?
そんなこと言われるなら、どれもキットレンズレベルではセンサーの
高画素でアラは見えるはず。

だからここのレンズ板で少しでも高画質にしようとボディーはなんであれ、、、
「沼、沼」とみんなで楽しんでいるのです。

書込番号:9918522

ナイスクチコミ!2


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 21:48(1年以上前)

↑おっしゃる様にレンズキットにこだわらず色々なレンズを
楽しめばいいと思います。


ただ、
低画素=悪いセンサー、高画素=良いセンサー
低い性能のセンサー=低画素、高い性能のセンサー=高画素
というわけではないと思いますが。

書込番号:9921350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/28 22:32(1年以上前)

悪いセンサーだと普通に見てわかるなら
その新商品は売れないどころか返品では?

センサー設計技術は日進月歩です、画素が増える増えないにかかわらず
センサーは新設計されていきます、エンジンとのマッチングでノイズ処理も進んでいます。

新発売なのに画素が低いカメラが悪いセンサー悪いカメラと言えないのと同じで
新設計されたkx3のセンサーが単に画素が「少々」他社より高いだけで、、、
「悪いセンサー」「悪いカメラ」と言えるものでもないとは思います。

書込番号:9921696

ナイスクチコミ!1


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 23:07(1年以上前)

そうです。

高画素=良い・悪いカメラ、低画素=悪いカメラ・良いカメラではないので
X3含め今のデジ一ならば売れているいないに拘わらずどのメーカーのどの機種
を選んでもある程度一長一短はあっても大丈夫に思います。

気になるならX3に色々なレンズで試写させていただいたらどうでしょう?
そしてここでいう沼とやらに・・・。

書込番号:9921946

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/28 23:18(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
>新設計されたkx3のセンサー

X3のセンサーは新設計ですか?
50Dと同じではと思ってました。

グリナードさん
>JPEG撮影、お店プリントを条件に購入を検討しています。
お店プリントのサイズにもよりますが、A4までならどちらも差はでないんじゃないでしょうか。
画素数よりも、使用するレンズによる差がでると思います。
大きく印刷されないなら、データ量的には、画素数が小さい程、処理が楽です。PCの負担も。

書込番号:9922034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/07/29 00:12(1年以上前)

NSR900Rさん

X3のセンサーは新設計ですか?

キャノンではその様な事も言ってたかもです。新しいというより
チューニングを変えたものでしょうかネ。

>JPEG撮影、お店プリントを条件に購入を検討しています。
>お店プリントのサイズにもよりますが、A4までならどちらも差はでないんじゃないでしょう>か。
>画素数よりも、使用するレンズによる差がでると思います。

レンズ云々ではなくキットレンズでの質問でした。
でも安い箱(カメラ=本体)で沼にハマるのって、上位機種を買うよりも
リーズナブルな選択だなと、今になって思っています。

何はともあれ、ありがとう御座います。参考にさせていただきますネ。
感謝。(嬉

書込番号:9922426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/29 09:18(1年以上前)

NSR900Rさん
はい新設計ですよ50Dと同じでも一番新しいので。
もっと新しいのありましたっけ?

書込番号:9923623

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/29 09:37(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
本当ですね。
こちらの勘違いで50Dと同じセンサーかと思い込んでました。
↓「新開発の約1510万画素CMOSセンサー」と書いてありますね。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-03/pr-eoskissx3.html

グリナードさん
キットレンズでしたか。写りに関してはどちらも問題ないレベルですし、
お店で実機を手で触ってみるのもいいかと思います。
触って、ピピっときた機種で^^

書込番号:9923693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/29 22:05(1年以上前)

機種不明

シャープって感じに見えますか??

こんばんは。

>シャープさをデフォルトで得られる機種を考えています。
 JPEG撮影、お店プリントを条件に購入を検討しています。

RAWによる撮影後の加工は面倒、そのままDPEでプリントアウト希望。
と、言うことだと思いました。

今後の進展としては、やはりそのままではいつかは飽きてしまうはずですが
とりあえずはカメラを購入、ついでにその店でスレ主さんの希望を伝え、
その場でカメラ側の初期設定をシャープ系にしてもらえばよろしいかと。

「設定を条件に買うよ」と言えば必ず協力してくれるはずです。
そこで店員と仲良くなれば、その後の相談も気楽に受けてくれるはずです。
掲示板での文面によるやり取りより遥かに有意義なはずですが、高価な
ものへのシフトはいっさい受けぬよう注意願います。

スレ主さんの文面から、特に強いこだわりを感じませんのでメーカーは
どこ製でも良いと思いますが、定番は1にキッスX3で次にD40って
ところでしょうか?
後々、画像の加工もトライしてみたい場合でも何の問題なく対応します。

>キットレンズではX3の性能(解像感等が)が活かしきれない。
 高級レンズが必要?

これはX3に限らずの事ですが、そもそも現段階で見分けがつくとは
思えませんので、腕が上がったら後日、再考するということで。

画像をいじくりまわしてしまい、高級レンズで撮った意味がない例が
ニコン版や50Dで良くみかけますが、逆に言えばローコストレンズでも
救済出来るというわけでして、将来的にはRAW撮影による画像加工も
勉強されることをお勧めします。

書込番号:9926584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/07/29 23:11(1年以上前)

NSR900Rさん
>お店で実機を手で触ってみるのもいいかと思います。
 触って、ピピっときた機種で^^

ハイ、X3がきています。ピピっときてますが、画質、シャープネスで、
いろんなサイトを見て迷った。なので質問させていただきました。
ありがとう御座います。


ミホジェーンVさん
購入に際してのアドバイスまでもいただき恐れ入ります。 
>画像の加工もトライしてみたい場合でも何の問題なく対応します。

いつかはそんな時も来るかも知れないですね!
ただモニターキャリブレーションとか色に対する知識とか
今の自分には難しそうですわ。
なんて言ったりして(汗。
感謝します。

試写も含めて、購入目指します。
本当に皆々様ありがとう御座います。


 

書込番号:9927003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/01 20:34(1年以上前)

> JPEG撮影、お店プリントを条件に購入を検討しています。
サイズはL判ですよね? なら、どれを買っても同じです

書込番号:9939661

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/06 05:56(1年以上前)

「JPEG撮って出し」ならニコンの方がハッキリクッキリ系に感じます。
D90、D5000等の方が好みに合っているような気がします。(←所有していませんが)

X2+18-55を使っていますが、シャープネスを強めにしても効果があまり感じられません。
PCでシャープをかけるとOKですが発色はナチュラル。
もう少しシャープ&ハデ目にしたいのですがそのようなピクチャースタイルは有りません。
いまだに試行錯誤中で、キヤノンさんにはそいうったPSを作って頂きたいものです。
まあRAWでやれば解決と思いますが、面倒と感じてやっていません。
なんか違うと思いながら、シグマ18-200を付けて使用中です。

書込番号:9959184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング