『賢い買い方???』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『賢い買い方???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

賢い買い方???

2009/08/15 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

既出かもしれませんが一応探したけれど見当たらないので質問します
当方レンズはタムロンの18−200が1本で済むのでこれにしようかと考えています。

EOS KISS X3 ボディ64950円+レンズ21400円 合計 86,350円

ところが純正レンズって意外と高く売れるんですね
ダブルズームキットのレンズ
18−55  26000円
55−250 34800円

そこで
ダブルズームキットを84,200円で購入して
18−55と55−250をオークションで売ってタムロンのレンズを買うと
84,200円−26,000円−34,800円+21,400円
計44,850円という計算になり半分くらいと値段で買えちゃうという結果になるんですがこれでいいんでしょうか?

どうもどこかに私の勘違いか落とし穴があるような気がするんですが・・・
皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:9999324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/15 00:17(1年以上前)

そのタムロンの18-200mmは手ブレ補正がないですが…
よろしくて?

書込番号:9999382

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2009/08/15 00:18(1年以上前)

Wズームの下取り価格が価格込むの最安値より高いので、どこかで買い取り価格を見間違われたのではないでしょうか?
これが正解なら最安値で大量に買って売りさばきます。

書込番号:9999387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/15 00:30(1年以上前)

レンズの下取り金額(中古売買相場)はオークファンで調べましょう。
ヤフオクはショバ代が高いですから、その分も原価計算にいれましょう。

そんな程度の鞘ヌキで家を建てた人はいないので、まぁ、その1個でホクホクでやめておくか、この際10億くらい借りて会社を興してやったほうがいいかも知れませんね。

書込番号:9999460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/08/15 01:34(1年以上前)

Kiss X3 ボディ \64950

Kiss X3 ダブルズームキット \84,200

例えば、レンズを価格コムの最安値の価格で売却した場合ですと、
\84,200 ー (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS \22,470 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS \28,299) = \33501
(ヤフーオークションで売った場合、5%が徴収されるので)
結局、 \33501+\1123+\1415 となり、ボディ単体を \36039 で買った事となり、
\64950ー\36039=\28911の儲けとなります。

合ってる? ( ; ̄ω ̄)ゞ

オークションの売却にに慣れてらっしゃるなら良いとは思いますが、
売値は確実な数値ではありませんし、いろんな面倒もありますし、私ならしません。

書込番号:9999719

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/15 02:17(1年以上前)

オークション、上手く売れても8000円+19000円程度でしょうか。
しかもヤフオクだと5%の手数料取られます。

書込番号:9999822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 06:26(1年以上前)

面倒なこと考えてる時間を計算すると

ほかの事していたほうが得な気がします

書込番号:10000100

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/15 06:56(1年以上前)

『売値は確実な数値ではありませんし、いろんな面倒もあります』はその通り。
こんなもん、ひとつ失敗すれば大赤字です。

『面倒なこと考えてる時間を計算するとほかの事していたほうが得』もその通り。

でも、そんなことにでも興味をもつのは悪いことではないです。
本当に面白そうだと感じたら、三菱商事に就職されたら良いでしょう。


書込番号:10000136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/15 10:07(1年以上前)

機種不明

EOS KISS X3 のレンズ、、、これって新発売でもないので
KX2の時代からの中古もあります、うれてもだましだましで
「2万5千円」ほどですね。

それ以上で売る自身があるならその方法でいいでしょう。
でも、その対価を払って購入するのが、、、、18-200MMでは前時代的ですね。
135oから暗くなるものです。

高倍率はB00318-270MMじゃないと、VCもなくキットより寄れません。
つまり比較が倍率的にも、手ぶれ補正的にも、標準域の明るさ的にも
フェアじゃないのです。

手ぶれ補正があるなしだけではなく、画質ともに最新の超高倍率をお勧めします。
高倍率は便利で多彩なレンズなので使うと離せないレンズですが、
B003は頭一つ前に出ていて、手ぶれ補正付きで明るく長くキットと交換しても
問題はないレンズです。

設計の新しいものをお勧めします。


書込番号:10000640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/15 10:16(1年以上前)

追伸
私はKDXの時、、、実はこの方法で買い>オク売りしました。
離島でカメラが壊れ地元で買うにはWズームしかなかったからです。

私は高倍率が手元にありWズームキットはまったく必要なかったので
その方法になりました。。。

当時レンズが三万円で売れて、ほぼボディだけとの差0.5万円浮きで、、、
結局手間や送料オクの費用を考えるととんとんでしたよ。

書込番号:10000680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/15 20:41(1年以上前)

爺じゃwさん
タムロンレンズは手ぶれ補正がないので、高画素機のX3だと常に高感度撮影を強いられるでしょう。DPPで現像してもレンズの補正まではしてくれません。私ならやらない選択です。(Wキットをそのまま使った方が良いと思います)

書込番号:10002868

ナイスクチコミ!2


スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/16 00:08(1年以上前)

皆さんご親切に回答をいただきましてありがとうございました。
グッドアンサーが3人しか選べないのが残念です。
ヤフオクの売値の高いほうだけ見て「とらぬ狸の・・・・」になってしまったようです。
実は銀塩のイオスキッス3にタムロンのLD28−200と300EZを持っていまして、500円玉貯金がそろそろ8万円くらいたまったので試しにヤマダ電機に300EXを持って行ってX3につないだら光ったので店員さんが「大丈夫使えますよ」って言ってくれたので、一気に購入意欲が高まった結果です。
これだと町内会の盆踊りの撮影もいけるかなと思ったんですが、今日いろいろ調べてみると300EZも使えないようですね。
子供と一緒にテニスをしておりまして、動画もちょこっと撮れれば便利かなと思ったところです。
最終的に考えたのは
X318-55レンズキット+防湿庫をとりあえず購入し
お金が貯まったら三脚→ストロボ270EX→タムロンB003
と買い足していこうかと思っています。

書込番号:10003959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/16 01:18(1年以上前)

シームレス撮影のメリットをご存じな方には、
その方法が一番現実的だと思います。

最近のカメラは内蔵ストロボもあるのでバウンスとデイライトシンクロさえしなければ
問題は少ないですね。
私はあまり使わないし、リモートもしないので、サンパックで問題なしです。
追加でもう8千円頑張って盆踊り用に単焦点50MMF1.8 でもあればいいのでは?

キットのレンズはあってもなかっても価格的には変らないのでとりあえず買っておき。。。
手ぶれ補正付きの望遠や18oからの高倍率が欲しくなったらB003狙いですね。

標準域では、キットより明るいので軽く持ちたい時以外使わなくなりますが、、、
カメラを転売する時にはキットレンズは結構必要です。
でも結局早々に交換がおっくうになったり、
逆の方は18o(広角)使う時以外は28‐200oつけっぱなしになるかもしれないですね。
でも、、結局 LD 28-200mm の画質では満足できないかもしれないです。

即B003や単が、欲しくなるのでは。。。
キット買ってからが本当の試行錯誤ですね。


書込番号:10004268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング