『動画編集』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集

2010/06/02 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:50件

はじめまして、動画撮影とデジタル一眼レフの両方の機能が使えることから、この機種を検討しています。
メインは、子供の運動会や発表会の撮影。現在10年以上前に購入した、パナソニックの「ミニDVC」??のを使っていましたが、パソコンへの取り込みが面倒なので。
質問は、パソコンへの取り込みや、編集、また綺麗な画質のまま、DVDして保存等簡単に出来るのでしょうか?ハイビジョン画質を扱ったことが無いので。
市販のDVDデッキで再生可能にしたいのです。
現在のパソコンスペックは、
・CPU Core 2 Duo E8400
・メモリ 2GB
・マザボ P5Q
・OS Win-XPとWin7
将来的にcori7にする予定です。ソフトは、「TMPGEnc 4.0 XPress」と「PowerDirector 8」を所持しています。
上記スペックで、簡単に出来るでしゅうか?

書込番号:11441350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/02 12:42(1年以上前)

こんにちは クロロ軍層さん

私のCPUスペックはCore i7 870、メモリー8GB、ビデオカードRadeon HD 5870 、OS Windows7です。アプリはクロロさんと同じ「PowerDirector 8 Ultra」を使用しています。

クロロさんの質問ですが、動画の取込みはCPUよりもI・Oインターフェースで制限がかかりますので、スペックを上げてもUSB2では取込み速度は変わりません。

2番目ですが、編集云々が簡単かどうかは使用するソフトの問題なので、「PowerDirector 8 Ultra」は多機能であるが故、使い勝手はいまいちと感じています。簡便に編集するならばWindows7用の「Windows Live ムービー メーカー」(無料)が使用目的にあっていると思います。尚、「TMPGEnc 4.0 XPress」は使用していませんので、分かりません;;

私は「PowerDirector 8 Ultra」で編集していて、1点を除いてストレスを感じることはあまりありません。一点とは画面の「ゆれ」を補正する機能を使用した時に時間がかかることです。

エンコードは以前使用していたCPU Core2Duo E6600から比べるとビデオカードのハードウェアー支援効果もあり、1/4まで時間は短縮しています。

書込番号:11441627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/06/02 12:50(1年以上前)

ピノキッスさん、早速のご回答ありがとうございます。
エンコードにかかる時間は、実際60分程度の映像で、どのくらいになるのでしょうか?
現在のスペックCore 2 Duo E8400だと。また、実際の映像の、データ容量はどの位になるんでしょうか?外付けHDDへの保存もふまえて。

書込番号:11441660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/02 14:18(1年以上前)

編集の前の根本的な部分ですが

>綺麗な画質のまま、DVDして保存等簡単に出来るのでしょうか?
>市販のDVDデッキで再生可能にしたいのです。

HD画質のままDVDに保存する場合、特殊な規格のDVDとなり
市販のDVDデッキでは再生不可能なことが多いです。

書込番号:11441883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/06/02 19:10(1年以上前)

BDレコーダーにSDカードを入れて、DVDにするのも手です。

DVD用のMPEGは、720x480なので、変換には差ほど、時間は
かかりません。

書込番号:11442763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/02 23:39(1年以上前)

こんばんは 

私はH-264(1920x1080)形式で出力している為、あまり参考にならないかも知れませんが、23分で編集したビデオは14分30秒(HD出力)で2.64GBです。もちろんディスク作成時はBDです。

書込番号:11444174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/06/03 06:49(1年以上前)

みなさん、色々とご解答ありがとうございます。
動画編集には、高スペックのパソコンやBDレコーダーでの取り扱いが、簡単かつ手軽に取り扱えることがわかりました。まだ、BDレコーダーや、Corei7は所持していませんが、このGH1Kといっしょに欲しくなりました。総額30万近くなりそうです(泣き)。徐々にそろえていきたと思います。まずはGH1Kから!
今まで解答して下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:11444971

ナイスクチコミ!0


syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/14 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

バラ

あじさい

みなさま、お騒がせしました。スイッチがはいっていませんでした。
大きく撮ることができました。ありがとうございました。

書込番号:11495792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング