『G HD14-140mmでバラの動画を撮りました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『G HD14-140mmでバラの動画を撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

G HD14-140mmでバラの動画を撮りました

2010/06/11 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:1565件

こんにちは。
NEX効果か?G2効果か?最近ずいぶんと値の下がってお買い得感のあるGH1Kですが、非常にコストパフォーマンスの高いカメラとレンズだと思います。

先日近所の公園のバラ園を撮影してきました。

http://www.youtube.com/watch?v=iuiDz_ZRBEE
(画質を知りたい方は、小さい画面であってもぜひ1080pでごらんになってみてください。オリジナルからの劣化が一番目立ちません)

動画はキットレンズのみです。三脚&ステディカム使用。
晴天でしたので、ND8を使って、SSがあがり過ぎないように気をつけました。
撮影モードは久々にFHDです。またピントは静物なのですべてMFです。
時折現れるスチルは5D+OM90mmF2マクロ、OM50mmF1.2で撮ってます。
編集はEDIUS Pro4.6です。

皆様はどんな動画を撮っておられますか?
ところで、別スレで動画と静止画を一人かつ一台で同時にこなせるかどうかという話題が挙がってますが、私はやっぱり無理だな〜。
一人で撮るにしても、カメラとレンズを分けないと、どうしても同じような動画&絵になってしまいます。
このバラ園でも、動画用と静止画用とカメラを2台使いました。気分が変わっていいです。

書込番号:11481729

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38件

2010/06/12 01:26(1年以上前)

動画も綺麗に撮れてますね〜
非常に参考になりました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:11483930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2010/06/12 06:10(1年以上前)

aromaglassさん、見てくださってありがとうございます。

本当に9万円弱で、かなり遊べるカメラだと思います。
MFアシストで狙ったところに確実にピントを合わせられるので、品位の高い映像が簡単に撮れますね。

書込番号:11484239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/06/13 10:47(1年以上前)

こんにちは。

ムービー感動しました!

動画で作品作りってしたことありませんが、スチルと組み合わせてBGMを添えて作品にするとすばらしいですね。
そよはっはさんはかなりの本格派ですね。すごく参考になりました!

ムービーはTZ7でなんとか対応できます。G1と組み合わせて作品作っちゃおうかな。
スチルは自信あってもムービーは全くの素人です。がんばってみます!

書込番号:11489477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2010/06/13 21:20(1年以上前)

ペンタイオスGさん、こんばんは。
見てくださってありがとうございます。

本格などと言われるとこっぱずかしいのですが、一応写真歴より動画歴の方が長いので、素直にうれしいです。
この「the roses」に関しては、被写体がほとんど動かないので、特にムービーで撮る必要もなくて、最近導入したビデオ雲台によるパン・ティルトや、ステディカムによる移動映像を無理やり織り交ぜて動画ならではの「動き」をつけてみた的な実験です。
本当はこういう被写体ならムービーでなくてもスチルでスライドショーでいいくらいですよね。
今はスライドショーでも凝ったかっこいい動きをつけられますし。
ほんとは大口径レンズも持っていっていて、思いっきり背景ボケの映像も入れ込もうと思っていたのですが、NDを忘れてしまって撮れませんでした(汗)
起承転結という意味ではあまり意味のない映像の羅列になってしまいましたが、テーマは「いろんなバラがある」ということで。


TZ7は私も持ってます。
広角に強いのがいいですよね。
センサー出力30コマなのと、晴天ではSSがあがりすぎてパラパラしてしまうので、あまりカメラを動かさないこと、動きものの場合はテンポの速いカットつなぎを心がけると、画質をカバーして非常にいい映像が撮れるなぁと思います。
またいい作品ができましたら、ぜひ教えてくださいませ。
楽しい情報交換ができればいいですね。

書込番号:11492086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/06/13 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そよはっはさん、ありがとうございます。

教えてもらったとおりやってみます。ビデオは自信ないですけどうまく編集してみます。
さて、なに撮ろうかな?

お礼にお花貼らせていただきますね。

書込番号:11492463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/14 08:13(1年以上前)

そよはっはさん 薔薇の季節ですねー。素敵です。

>本当に9万円弱で、かなり遊べるカメラだと思います。

キャッシュバック初日に買ったら、レンズの単品価格で、ボディと10年保証が付いてきましたよ!
本当に、お得で使いやすいカメラです。

書込番号:11493828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング